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  • 総務省|平成25年版 情報通信白書|平成25年版 情報通信白書のポイント

    ■構成 第1部 特集「スマートICT」の戦略的活用でいかに日に元気と成長をもたらすか ICTを「元気の源泉」として戦略的に活用することにより、経済成長や社会的課題の解決、安心・安全社会の実現にどのようにつながるかを展望する。 第1章:「スマートICT」の進展による新たな価値の創造 スマートフォンの普及やビッグデータ・オープンデータ活用の高まりなど、ICTの新たなトレンドが新たな価値を創造し、ICTと成長に対する期待値を高めつつある状況を検証 第2章:ICTの活用による社会的課題の解決 ICTの活用による社会的課題の解決が期待される分野として、電子行政、社会インフラの効率的管理を含む資源問題対策、健康長寿社会の構築に向けた取組について現状及び課題を検証 第3章:安心・安全なICT活用環境の実現と研究開発戦略 ICTのポテンシャルを引き出すには、利用者が安心・安全にICTを活用できる環境の構

  • 総務省|平成25年版 情報通信白書|トラヒックの状況

    (2)トラヒックの状況 ア 我が国の総トラヒックの状況 (ア)インターネットのトラヒック ●我が国のブロードバンドサービス契約者の総ダウンロードトラヒックは、平成24年11月時点で平均約1.9Tbpsに達し、前年同月と比較すると約1.2倍に A ブロードバンド契約者のトラヒックの推移 平成24年11月時点の国内ISP6社22のブロードバンドサービス契約者のトラヒックについては、ダウンロードトラヒック(A1 OUT)が月間平均で840.3Gbps(前年度比12.9%増)となり、増加傾向である。ダウンロードトラヒック(A1 OUT)とアップロードトラヒック(A1 IN)の比は2.9倍(前年度は2.5倍)と差が広がっており、ダウンロード型の利用が中心である(図表4-5-3-9)。

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