Case Study コロナ禍、コーポレートブランドのリブランディングに成功したアルペン ~ 業績改善に貢献するコーポレートブランド再構築を知る ~ 新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、アウトドアやゴルフなど、密を避けられるレジャー・スポーツの需要が拡大。 中でも、スポーツ・アウトドア関連用品の販売を手掛けるアルペンの業績がここのところ急ピッチで改善している様子がうかがえます。 アルペン大躍進、純利益3.3倍 背景に「密」回避の“2大レジャー” *アルペンが2月4日に発表した2021年6月期第2四半期(20年7~12月)連結業績は、純利益が前年同期から3.3倍の78億2900万円だった。 売上高は1205億3900万円(前年同期比5.0%増)、営業利益は110億9200万円(前年同期の3.3倍)。 キャンプ関連の需要が20年夏以降、高まっている他、アウトドアに特化した専門店「アルペンア
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