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広告に関するike_aijiのブックマーク (27)

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  • どん兵衛のこだわり|日清のどん兵衛

    商品に関するお問い合わせ プライバシーポリシー サイトのご利用について このサイトに関するお問い合わせ先:日清品グループウェブダイヤル /0120-208-802 (受付時間:9:00~17:00 土・日・祝日を除く) Copyright © NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved. 商品に関するお問い合わせ プライバシーポリシー サイトのご利用について このサイトに関するお問い合わせ先 日清品グループウェブダイヤル/0120-208-802 (受付時間:9:00~17:00 土・日・祝日を除く) Copyright © NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD. All Rights Reserved.

    どん兵衛のこだわり|日清のどん兵衛
  • Facebook広告の基本が理解できる記事3選

    インターネット広告はディスプレイ広告やリスティング広告など様々なタイプがありますが、その中で近年注目を集めているのがFacebook広告です。 Facebookは原則実名登録で、性別、生年月日、居住地、趣味など、かなり詳細にプロフィールを登録することができます。 Facebook広告はそれらのデータを利用してターゲティングが行えるため、一般的なネット広告よりも高い精度が期待できます。母数は少なくなりますがターゲットが明確な場合には大変有効な手段です。 今回は、これからFacebook広告を始めようと考えている方向けに、Facebook広告の基礎知識をまとめました。 1. Facebook広告とは? https://ferret-plus.com/232 Facebook広告はFacebook上に表示されるもので、主にタイムライン上に流れてくるものと、画面右側に表示されるものの2種類にわけら

    Facebook広告の基本が理解できる記事3選
  • これでバッチリ!動画広告の効果とメリット事例5選

    動画広告の活用は、あらゆるインターネット広告の中で、現在もっとも効率の良い広告です。 あなたはこんなデータをご存知でしょうか? ・広告の認知|バナー広告(8.9%):動画広告(14.7%) ・内容の記憶|バナー広告(60.6%):動画広告(71.4%) ・CTAの割合|バナー広告(17%):検索広告(19%):動画広告(22%) ・商品購入率|バナー広告(4%):検索広告(4%):動画広告(9%) 特にスマートフォンの普及に伴い、インターネットの利用時間がテレビの視聴時間を超えた事で、昨年の2014年は動画広告の幕開けとも言われた年でもあります。 参照: 調査結果から読み解く:動画広告が態度変容にもたらす効果と、TVCMとの相乗効果|WireColumn 平成25年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査 動画を見ると通販サイトでの購入率が1.81倍に!【海外調査】 そんな動画広

    これでバッチリ!動画広告の効果とメリット事例5選
  • アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】 | creive

    Twitter社が運営する最長時間6秒のショートムービーサービス「Vine(ヴァイン)」。 個人が手軽に思い出やクリップしたい瞬間などを撮影し、6秒という短時間で表現できることから、世界中で爆発的にヒット。 日でも、Vineを上手く活用して女子高生が有名になるなど、学生などの若い層にもどんどん広まってきています。 一見、個人のユーザーばかりが使っているイメージですが、実は企業もVineを使ってプロモーションを行う事例が増えてきています。 なぜならば、6秒という短時間だからこそ、端的に魅力を伝えることができ、見ているユーザーを飽きさせずに短時間でプロモーションができるというメリットがあるからです。 そこで今回は、Vineを上手く活用している企業のプロモーション事例をご紹介します。 (今回は、ユーザー参加型ではなく、企業が公式で作っているプロモーション動画の紹介です。)

    アイデアが秀逸!Vineを用いた企業のプロモーション事例12選【国内・海外】 | creive
  • 人間の顔が入っている広告は177%コンバージョン率が高い【保険の広告に関する調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    人間の顔が入っている広告は177%コンバージョン率が高い【保険の広告に関する調査】
  • 「リスティング」「アフィリエイト」など最低限知っておきたい4種類のインターネット広告 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは「インターネット広告の基礎だけ確認しておきたい」と思っている人に向けての前後編の記事です。 さて、ビジネスを展開していくうえで、広告の利用は欠かせません。自社の名前やサービスを知ってもらうため、あるいは商品を購入してもらうためなど、さまざまな目的に応じてさまざまな広告が存在します。 その中でも、近年急成長を遂げているのがインターネット広告です。(株)電通が毎年まとめ、業界の注目を集める「日の広告費」2013年版によれば、広告市場におけるインターネット広告は、テレビ広告に次ぐ第2位の市場規模。広告費全体の約15%を占め、2013年における推計では9,381億円にも達しているそうです。 しかし一言でインターネット広告といっても、テレビCMや新聞広告などと異なり、形状や配信方法などでさまざまな区切り方がある上に、新しい手法も次々と生まれているような状

    「リスティング」「アフィリエイト」など最低限知っておきたい4種類のインターネット広告 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • アクティブユーザー獲得に効果的!レビュー広告とは - AppScope column

    photo credit: JD Hancock via photopin cc こんにちは!クロスフィニティでアプリのプロモーションを担当している姫井です。 今回は毎日アプリを使ってくれるアクティブ率の高いユーザーの獲得方法についてお話させて頂きます。 【レビュー広告とは】 レビュー広告とは記事広告の一つです。 「かみあぷ」や「トリセツ」、「エキサイトニュース」のようなアプリの紹介を行うメディアにライターさんがアプリの詳細な説明や、使用した上での感想を投稿することでプロモーションを行います。 レビュー広告からダウンロードしてくれるユーザーは記事を読み、アプリに興味を持ったうえでダウンロードしてくれるので、アクティブ率が非常に高いユーザーの獲得が見込めます。 【レビュー広告と他プロモーションとの比較】 今回はアクティブユーザーを獲得できるかどうかに注目して、リワード広告、ASO、レビュー広

    アクティブユーザー獲得に効果的!レビュー広告とは - AppScope column
  • 挑戦的なメッセージでいっぱいのペプシの広告画像25枚とムービー

    コーラといえば、世界中でコカコーラとペプシコーラの一騎打ちとなっている状態ですが、特にペプシの攻撃的とも取れる広告が有名です。ということで、ペプシのクリエイティブで挑発的な広告画像を25枚といくつかのムービーを集めてみました。 黒い炭酸飲料が好きな海賊 大自然の中のペプシ ダイエットに効果的過ぎて危険にも思えます ジョボジョボと聞こえてきそう コカコーラらしきドリンクに圧勝しています がんばってこのようにストローを脳内変換すると味もUP スナックからのラブコール トムとジェリーに新展開 あの有名なコーラに比べてダイエット効果抜群 口紅もストローもペプシライク はーと 今では懐かしいプルタブ セクシードリンクらしい・・・。 ダイエットペプシで、細くなっています ナチュラル・ボーン・ペプシャー デコられています ダイエットペプシを飲むと、どうやら腕が相当細くなるようです これはウマイに違いない

    挑戦的なメッセージでいっぱいのペプシの広告画像25枚とムービー
  • プロモーションサイト総集編2011 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • マーケティングのクリエイティブなQRコード活用法、最新6事例 | PRFREAK

    1. ショッピング・エクスペリエンスに革命 労働時間がOECD1位の韓国人。働き者で時間がない韓国人にショッピングの楽しさと時間の効率的な使い方を提案したのが、世界第3位大手スーパーのテスコでした。地下鉄の駅にバーチャルストアを開設しました。 商品写真を駅の壁一面にスーパーの陳列棚のように配置。地下鉄の待ち時間に、買いたい商品のQRコードをスキャンするだけで、自宅に配達されるので重い買い物袋を持ち歩く必要もなくなります。 生活者の日常的なオフラインの導線に、オンラインへの入口が至るところに設置される日もそう遠くないように感じます。ちなみに、昨年のカンヌ国際クリエイティブ祭2011で、このテスコのバーチャルストアのCMがメディア部門グランプリを獲得しています。 2. ユーザー・エクスペリエンスを高める 芸術に普段、縁遠い人が、格的な美術館を気で楽しむには、予習が必要だったりします。 QR

    マーケティングのクリエイティブなQRコード活用法、最新6事例 | PRFREAK
  • 店舗型ビジネスのリスティング広告集客術、コンプリート版 - SEM-LABO

    店、美容室、エステ、ジム、英会話料理教室、クリーニング、動物病院、治療院、接骨院、マッサージ店、リサイクルショップ、などなど、地域密着による店舗型ビジネスは多岐に渡ります。 今回は私の友人の経営している店舗型ビジネスへ実際に行った、リアルへの誘導リスティング広告集客術を、無料版・有料版、それぞれご紹介したいと思います。 以下の4点を考慮しながら読み進めていただければと思います。 広告配信期間は現時点で9か月を経過し、現在も尻すぼみすることなく集客が継続的に成功しています。 場所は23区内の、そこそこ検索ボリュームのある地域です。 リスティング広告予算は月額5,000円ほどです。5,000円以上の予算をかけたくてもそれ以上消化しません。 リピートビジネスです。 ちなみに、人柱になってくれた友人には心から感謝するとともに、昨年の夏・冬、共に社員にボーナスだせないかも…切な相談を持ちかけて

  • お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ

    広告の心理 電通の広告戦略を分析する http://tsurumitext.seesaa.net/article/130055536.htmlのモンスター企業「電通」の心理戦略。 広告に学ぶ心理学 http://kenichinishimura.blogspot.com/2011/07/blog-post_19.html マーケターが使っている広告心理。 この言葉になぜ心を動かされてしまうのか http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-202.html 人間の心理を突き、人を動かすキャッチコピーのノウハウ集。 儲かるランディングページの作り方を公開 http://www.re-marketing.jp/marketing/website_navigation/lp.html WEBで売れるページの作り方。リアル店舗の広告や看板に応用可。 広告コピー

    お客の心理を操れば売上があがる!26の心理サイトまとめ | お土産屋さんブログ
  • JR九州「幻のCM」がグランプリ、カンヌ・ロンドンに続きACC最高賞受賞。

    3月11日に発生した東日大震災の影響でお蔵入りとなったものの、YouTubeなどに動画がアップロードされるや否や瞬く間に再生回数を伸ばし、ネットで大きな話題を呼んだ「JR九州/祝!九州キャンペーン」のCM(//www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU)。12月8日現在、再生回数は320万回を記録するなど、今年を代表するCMのひとつとなっているが、このたび発表された国内最高峰の第51回ACC CM FESTIVALにおいて、最高賞の総務大臣賞/ACCグランプリを受賞した。 このCMは九州新幹線の全線開業を祝い、公募で集まった1万人以上の人たちが沿線から新幹線に手を振るという内容。マイア・ヒラサワが歌う軽快な楽曲「Boom!」と映像の一体感が相まって、「元気をもらった」「今の日に必要なCM!」など称賛の声が上がった。その評判はネットの中だけにとどまらず、今年6

    JR九州「幻のCM」がグランプリ、カンヌ・ロンドンに続きACC最高賞受賞。
  • Facebook Ads担当者座談会 - 実際に運用してみてわかった、Facebook Adsの効果的な運用法 - livedoor ディレクターブログ

    こんにちは。ロケタッチGの澤田です。 Facebook をお使いの皆様の中には、右カラムに表示されている「スポンサー広告」に気づいたことがある方は多いかと思います。これはFacebook Ads というFacebook が提供する広告サービスです。 Web担当者の皆さんの中には最近使い始めたという方や、気になってる方も多いと思いますが、ライブドアでもこのFacebook Ads をプロモーションに活用し始めたディレクターがいます。 今回はその中の3人で、利用し始めてからの2〜3ヶ月間で得られた知見やhowtoについて座談会形式で語ってみました。 では早速座談会の模様をお読みください。 Facebook Adsって実際どうなの?

    Facebook Ads担当者座談会 - 実際に運用してみてわかった、Facebook Adsの効果的な運用法 - livedoor ディレクターブログ
  • Maka-Veli.com / やっぱりAXEのプロモーションは面白い!世界のAXE広告。

    やっぱりAXEのプロモーションは凄いです。 世界規模。 全てはまとめきれないので、 あまり見かけない物や国外の動画を集めてみました。 というか、 すぐに無くなってまた新しいプロモーションを出しての繰り返しで、凄すぎて追いきれません…。 例えば、こういったタイアップとか、 女子生徒たちが男子生徒を押し倒す — ゆとり教育の弊害か 東京 – X51 日でも数々の特設サイトを立ち上げてますよね。 行われてる特設サイトはすぐ変わるのでオフィシャルからどうぞ。 THE AXE EFFECT http://www.axeeffect.jp/index.html 海外の例だと、 2010年ワールドカップアフリカ大会で、パラグアイのサポーターにいたLarissa Riquelmeさんが美人だと話題になった際、胸の谷間にロゴを書き広告媒体にしたりとか・・・ そんなわけでAXE

    ike_aiji
    ike_aiji 2011/11/11
    えげつないわぁ~
  • 懐かしさとレトロ感がたまらない、1970〜80年代に活躍したマナーを訴えている東京の地下鉄ポスター27枚

    1970〜80年代、スーパーマンやインベーダゲームなど当時流行っていたものや、よく見るとかなりエッジの効いたダジャレものなど、とても楽しめるマナーについて訴える地下鉄のポスターです。 1 「車内のメイワク 三大怪獣」(1982年10月)。アッシー、ネッシー、シンブンシーと韻を踏んでいます。 2 「ホームに捨てるなチューイングガム」(1976年9月) 3 「独占者」(1976年7月)。チャップリンの映画「独裁者」のパロディー。 4 「お忘れ物十八番」(1977年6月) 5 「スペースインベーダー」(1979年3月)。当時、社会現象となるほど大流行していたインベーダーゲーム。 6 「勇足」(1979年5月)。 7 「カサねガサねの神頼み。」(1981年10月)。 8 「SHIMATTA」(1977年5月) 9 「ホームデコンコン」(1979年1月)。フランスの画家アンリ・ド・トゥールーズ=ロー

    懐かしさとレトロ感がたまらない、1970〜80年代に活躍したマナーを訴えている東京の地下鉄ポスター27枚
  • 売れるシャンプーの広告とは: 新・広告侍

    現在、たくさんのシャンプーが販売されています。その中でも、頭皮を洗え、頭皮の健康を保てるものが人気です。このカテゴリーの商品の広告で、もっとも効果のある方法が、髪の毛が生えてきたことを訴求するものです。 しかし、広告には薬事法という法律がありますので、残念ながら普通のシャンプーでは、髪の毛が生えてきたことを表すことはできません。 では、今とても評判が高く人気のある某シャンプーは、どのような戦略をとっているのか? このシャンプーの広告は、有名お笑い芸人を起用し、インターネットでは頭部の比較写真を掲載。またテレビ番組では髪が生えてきたというイメージを消費者に与える戦略を取り成功しました。現在では、超有名タレントまで起用しているのですから、その勢いは凄まじいものがあります。 しかし、上記のものと同じような良いシャンプーなのにも関わらず、苦戦を強いられているものもあります。 このような企業には、お

    ike_aiji
    ike_aiji 2011/07/06
    薬事法の壁をいかに表現で越えるか
  • ソーシャル型広告の「Facebook広告」ってすごくね?|ホットココア社長日記 @egachan

    「Facebook広告」は上記の、 「付加価値を付け、高単価でクライアントに提供する。」 と言う部分が神がかっています。 今日はそのFacebook広告について、日のネット広告の現状を説明したうえで、紹介したいと思います。 スケールするWebサービスの法則この土日は、「スケールするWebサービスの法則ってなんだろう。」 って事を念頭にずーーっと、考え居ました。 で、結論として僕が導き出した結論は、 広告に対しての考え方が明るい会社が強い。 と言うことでした。 今、インターネット業界では10年前には考えられないほど、 Webサービスの広告がテレビCMとして放送されています。 Googleを始め、大手WebサービステレビCMに限らずかなり広告を売っています。 僕は、「広告を制したものがWebサービスを制する」と思っています。 GREEもインタビューで、「テレビCM