『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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施策の状況をひと目で判断!コスト最適化のための分析 誰でも“かんたん”にWeb施策の進捗確認ができます。 すぐに次の一手に打つことで成果を確実に上げていく環境をご提供します。 アドエビス分析画面を スライドにてご紹介! Web成果と実成果の“ズレ”を解消!Web施策の費用対効果分析 Web上のコンバージョンは多いのに、実際に契約まで つながっていないことなどありませんか? アドエビスでは、Web施策と実際の契約の紐づける方法を複数ご用意、 実際の契約に貢献しているWeb施策を確認できるようになります。 社内システムとの共通した情報を アドエビスで取得できるため、かんたんに紐づけが可能 連携できる外部サービス一覧をみる
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Googleさんが発表したと思ったらロックオンさんが来てビジョナリストさんも来たので、タグマネジメント関連サイトをまとめてみました。 ■清水さんとadmarketechさんが1年ほど前にタグ管理のまとめなどを メジャー化が始まったアクセス解析のタグ管理システム :: 実践CMS*IA タグ管理のススメ(slideshareです) 確かに必須になってきている感じですよね。 Googleさんはどんどんまとめて減らす方向にいっている感じもします。 ソーシャルメディアが一気に普及してきてタグが増えてきたのが1年ちょっと前でしょうか。・・・ 現場のためのタグマネジメント入門 ~ admarketech.( Google Tag Managerの追記アリ) admarketechさんでこんな記事も1年前に書かれています。 タグマネジメントで検索すると出てくるので読んだことがある人も多いかと思います。
以前ライター藤田より、タグマネジメントツールについてご説明させていただいたと思いますが、今回はその続編として書かせていただきました。 (以前の投稿:にわかに盛り上がってきたタグマネジメント(ワンタグ)ツール) 前回はワンタグの説明などをさせていただきましたが、今回は最新のタグマネジメントツールでもあるYahoo!タグマネージャーについてご説明させていただければと思います。 このYahoo!タグマネージャー、なかなかの優れ物でございます。 一般的にタグマネジメントツールに関しては、タグ管理が楽になる・新規タグの導入が容易に行えるなどの利点があります。管理・工数以外の利点としては、タグ直接複数貼ることを避けられるのでウェブサイトの表示の速度アップにつながるなどの利点もあります。 このように導入することにより、いいことづくしのタグマネジメントツールですが、前回の藤田の記事でも有ります通り 1.設
「ITに確認してみないとちょっと分かりません」 「これって全ページに貼らないといけないんですよね?コストが…」 「またタグを増やさないといけないんですね。うーん。」 オンラインでのマーケティングに関係した仕事をしていると、よくこういった場面に出くわすことがあります。アクセス解析やウェブサイトのA/Bテスト、行動ターゲティングやリターゲティング、コンバージョントラッキング、アフィリエイトなど、キャンペーンの種類が増えれば増えるほどタグの種類は比例して増えていきタグの追加や管理が煩雑になっていきますので、ウェブ担当者や広告代理店、制作会社はその都度頭を悩ませることになります。 そういった煩雑で面倒なタグの管理が増えてきたことによって登場したのがタグマネジメントという考え方です。元々はどうやって増え続けるタグを管理していくのかという管理手法を意味していましたが、近年ではキャンペーン毎にいちいちタ
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