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マーケティングと働き方に関するino-agileのブックマーク (1)

  • エビスビールが「ちょっと贅沢なビール」と言わなくなったワケ "部長のビール"ではもう売れない

    ドイツ製の醸造設備、ドイツ人の醸造技師、ドイツ基準の製法 エビスビールは1890年の誕生以来、長年愛飲されてきた。当社はどこに強みがあったのか。サッポロビール マーケティング部の沖井尊子さんは「ビールの黎明期ではありましたが、当時から『物のおいしさ』を追求してきたという点に強みがあった」と話す。 「当においしいビールを愚直に追い求めるため、ビールの場であるドイツの味にこだわりました。ドイツ製の醸造設備を配置してドイツ人の醸造技師を招き、場仕込みのビールづくりを行いました。ドイツの法律では『ビールの原料は麦芽・酵母・ホップ・水のみ』と定められています。これをもとに、エビスならではの物にこだわる唯一無二のおいしさを受け継いできました」 「恵比寿」という街に根ざして歴史を刻んできた また、発売当初からエビスビールの様々な楽しみ方を提案してきたことや、恵比寿という街と一緒に盛り上げてき

    エビスビールが「ちょっと贅沢なビール」と言わなくなったワケ "部長のビール"ではもう売れない
    ino-agile
    ino-agile 2021/08/01
    『時代とともに周囲と比べて良いものを求めるよりも、自分らしく飲みたいと思う『パーソナル志向』が高まった。』自分の価値観重視という傾向は影響範囲が広い。組織運営も変わるな
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