というわけで、昨日15分で書いた機動戦士ガンダム 水星の魔女の釣りタイトル感想記事が意外にアクセス伸びた。いや、まあ、数万というわけでもないんですけど。 nuryouguda.hatenablog.com はてなブックマーク数のわりにアクセスが多いので、やはりはてな村以外からのガンダム新作に注目する一見さんの流入があるようだ。 経営学的にも、固定顧客を維持するより、新規顧客が入る余地があった方がよいらしいので、まあ、それはいいです。たしか、固定顧客はどうしても減少するので、新規顧客獲得を常にやっておくべきとのことらしい。 広告収入もそれなりに。 ていうか、広告が乗ってるだけでブチ切れて本文をほとんど読まないのに「どんなにいいことが書いてあっても広告があるだけで無価値」みたいにキレるコメントを残す人も多いんだけど。先日の安倍晋三の国葬を報じる海外の新聞のウェブサイトを見ても、海外なのに(まあ