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2015年11月17日のブックマーク (49件)

  • エンジニア出身の僕がドワンゴでデザインしている理由|dwango creators' blog(ドワンゴクリエイターズブログ)

    こんにちわ。ドワンゴのデザイナー部門で責任者をしております、鈴木慎之介と申します。 この度、ドワンゴデザイナーの情報発信の場として「dwango creators’ blog」を設けました。最初ということもあり、ぼくからすこし話をしたいと思います。2部構成にわけて、前編は「エンジニア出身のぼくがドワンゴでデザインしている理由」を、後編は「新しいデザイン制作の枠組み」についてお伝えします。 自己紹介 まずは簡単にぼくの経歴を紹介します。タイトルにてエンジニア出身と冒頭で言っていますが、ぼくがドワンゴにエンジニアとして入社したのが、2000年の高校在学中でした(きちんと有給をとって卒業式に出ました)入社後しばらくは現場でネットワークやサーバーなどのインフラを構築したり、ひたすらコードを書き続け、着メロシステムの立ち上げや、ニコニコ動画の立ち上げを行ってきました。ちなみにニコニコ動画スタート時に

    エンジニア出身の僕がドワンゴでデザインしている理由|dwango creators' blog(ドワンゴクリエイターズブログ)
  • ロハコ、驚異的成長でアマゾン超えも?画期的取り組みの秘密 圧倒的地位獲得か

    LOHACO(以下、ロハコ)をご存じだろうか? オフィス用品の通販を業とするアスクルとヤフーが共同運営をしている、日用品を専門とした個人向けECサイトだ。2012年10月のローンチと後発参入でありながらも、累計利用者数はこの7月で早くも200万人を突破し、売上高は15年5月期に約200億円と順調に拡大している。 また、9月に実施された日経MJの「第4回ネットライフ1万人調査」でも、料品・飲料で利用するECサイトとして、早くも大手小売系のイオンやイトーヨーカドー、生協系のパルシステムやコープネットなどを上回り、楽天・アマゾンなどに次ぐ4位にランクインしている。料品・飲料の大手ECサイトが5~10年かけてようやく数百億円の売り上げを実現していることを踏まえると、これは驚異的なスピードでの成長といえるだろう。 大手メーカー50社を巻き込む、ロハコの生態系 とはいえ、売上高といった「規模」の

    ロハコ、驚異的成長でアマゾン超えも?画期的取り組みの秘密 圧倒的地位獲得か
    jusei
    jusei 2015/11/17
  • 特集ワイド:民主党、愛されない理由 - 毎日新聞

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    jusei 2015/11/17
  • 「社会人だったらもう少しいいペン使った方いいんじゃないか」   先輩から..

    「社会人だったらもう少しいいペン使った方いいんじゃないか」 先輩からの一言である。ジェットストリームプライムを使っているのにである。プライムだよプライム。 俺「これだめですか」 先輩「安っぽい」 俺「XXXX円だったんスけど」 先「安っぽいっていうか安い」 プライムだよプライム。 俺「安いスかー」 先「安くてもいいのもないわけじゃないけどそのプラスチック安っぽい」 俺「どういうの買えばいいんですか」 先「例えばパーカーの」 俺「パーカーの」俺も知ってる名前だ。文房具店の高級そうなコーナーに並んでたのは覚えている。 先「(具体的な商品名を教えられたが忘れた)」 ここで横やり 横やり「モンブラン買えモンブラン」 俺「モンブラン」いやでも知ってる名前だな。お高いのは知ってるので買おうと思ったことはない 先「いやモンブランは高すぎて。書き味とデザイン、値段のバランスでパーカーでしょ」 横「ペン一

    「社会人だったらもう少しいいペン使った方いいんじゃないか」   先輩から..
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    jusei 2015/11/17
  • App Storeの検索アルゴリズム、初めて変更されていた! - iPhone Mania

    Appleは、App Storeの検索アルゴリズムを11月3日に変更し、より検索ワードに関連性の高いアプリが上位に表示されるようになりました。App Storeの検索アルゴリズム変更は、今回が初めてのことです。 App Storeの検索アルゴリズムが変更 米メディアTechCrunchによると、App Storeの検索アルゴリズムが11月3日に変更された模様で、検索に用いられたキーワードに関連性の高いアプリが検索結果の上位に表示されるように変更されています。 たとえば「Twitter」で検索すると、結果画面には、日でも人気の有料アプリ「Tweetbot」が4位に表示されます。しかし、同アプリは以前、同ワードでの検索結果リストに表示されることすらなかったそうです。 ユーザーが求めるキーワードに合致したアプリが、検索結果上位に表示されることは、ユーザーはもちろん、アプリ開発者にとっても朗報と

    App Storeの検索アルゴリズム、初めて変更されていた! - iPhone Mania
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    jusei 2015/11/17
  • 現在のマーケティングオートメーションに潜む落とし穴~今の運用・設計に足りていないのは「営業の知識」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    現在のマーケティングオートメーションに潜む落とし穴~今の運用・設計に足りていないのは「営業の知識」
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    jusei 2015/11/17
  • ソフトウェア開発におけるデザイン視点の変化 - arclamp

    2015/11/14(土)に開催されたJavaOne2015報告会で話をしてきました。資料は以下。 この資料を作る中で気づいたというか、思ったことは、この20年でソフトウェア開発におけるデザインの視点が変化しているな、ということです。 ユニットテストとDIコンテナが変えたもの ユニットテストは衝撃的なものでした(はい、僕も@t_wadaの薫陶を受けたのです)。 ユニットテストを端的に説明するなら「自分で書いたコードを、自分のコードで確認する」ということですが、いわゆる「テスト」というよりは「実装技法」であると考えたほうがよいと思っています。 (それはTDDの事だとか、UATとしてのテストコードは別の意味があるとか、そういう話を含めたとしても、僕はユニットテストを実装技法だと理解しています。話がややこしいですが、「単体テスト」はテストでしょうね) もちろん、DIコンテナも大きな変化でした。「

    ソフトウェア開発におけるデザイン視点の変化 - arclamp
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    jusei 2015/11/17
  • 「3C分析」、常識だけど使えない人が多いわけ

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    jusei 2015/11/17
  • 播戸竜二が激白。劇的な昇格を決めた大宮アルディージャの舞台裏

    5分のアディショナルタイムの終わりを告げる笛が鳴った瞬間、播戸竜二はベンチを飛び出した。この日、2得点を挙げ、さらに決勝点となるPKを奪ったFWムルジャに飛びついた。満面の笑みを浮かべる中で、播戸の目には光るものがハッキリと見えた。 「大宮アルディージャには、いろいろな経験を伝え、勝者のメンタリティーを植え付け、(チームを)優勝させるために来た。それは、自分の中でも大きな挑戦やったし、プレッシャーとかも含めて、大きなモノを背負って(大宮に)来たんでね、実際にそれを達成できた瞬間は、ホンマにうれしくて、久しぶりに涙が出てきた」 J2リーグ第41節、大宮は3-2の逆転勝利で大分トリニータを撃破。この結果、大宮の勝ち点は83となって、最終節で2位ジュビロ磐田、3位アビスパ福岡(ともに勝ち点79)が勝っても大宮を上回ることはなく、クラブ史上初のJ2優勝を果たすとともに、J2降格1年目で見事J1復帰

    播戸竜二が激白。劇的な昇格を決めた大宮アルディージャの舞台裏
  • 【イグニス決算説明会】16年9月期は業績回復へ 『ぼくとドラゴン』好調持続、台湾も好発進 無料ネイティブアプリも仕込みから収穫期入り | gamebiz

    【イグニス決算説明会】16年9月期は業績回復へ 『ぼくとドラゴン』好調持続、台湾も好発進 無料ネイティブアプリも仕込みから収穫期入り イグニス<3689>は、11月16日、東京都内で証券アナリスト・機関投資家向け2015年9月期決算説明会を開催した。11月13日に発表した決算は、売上高24億1900万円(前の期比18.1%増)、営業損益3800万円の赤字(前の期5億6100万円の黒字)、経常損益1億4800万円(同5億4500万円の黒字)、最終損益3億0600万円の赤字(同3億900万円の黒字)だった。 第4四半期(7-9月期)の業績は、売上高12億9900万円(前年同期比76.1%増)、営業利益2億7400万円(同29.9%増)、経常利益2億4700万円(同23.0%増)、最終利益1億3600万円(同15.1%増)だった。前四半期との比較でも売上が倍増となり、各利益も黒字に転換した。無料

    【イグニス決算説明会】16年9月期は業績回復へ 『ぼくとドラゴン』好調持続、台湾も好発進 無料ネイティブアプリも仕込みから収穫期入り | gamebiz
  • ライブ主催者の儲ける工夫(JASRAC演奏権高騰を回避する方法あれこれ) : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏

    前回のBlogでは「ライブでプレミアム価格のチケットを設定しても、JASRACが徴収する演奏権料がハネ上がり、儲からない」というハナシを書きました。 ※以下、JASRACの演奏権料を節約するという視点で書いています。上記の前回Blogをぜひ読んでからお進みください。 ちなみに、海外のライブでは座席位置によってきめ細かい価格設定をするのが普通です。 1列目20万、2列目15万、3列目10万、アリーナ3万、スタンド2万、見切れスタンド1.5万…とか。 まあ、当たり前ですよね。イイ席は高い。遠い席は安い。アリーナ1列目も3階席も 同じ値段設定なのは、むしろ不自然。 ところが、日のライブツアーのほとんどでは何故か「アリーナ1列目も2階席も同価格」という販売方式がたいへん多い。 これがなぜかはまた別の機会にするとして… で、X JAPANの12月からのライブツアー。 VIPパッケージとして、「98

    ライブ主催者の儲ける工夫(JASRAC演奏権高騰を回避する方法あれこれ) : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏
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    jusei 2015/11/17
  • 【連載】安藤・岩野の「これからこうなる!」 - 第34回「「物語シリーズ」に見る魅力的なキャラの作り方」 | gamebiz

    『拡散性ミリオンアーサー』や『ケイオスリングス』など、数々のスマホゲームアプリをヒットさせた、ゲームプロデューサーの安藤武博氏と岩野弘明氏。そんなふたりが毎週交互に執筆を務める「安藤・岩野の“これからこうなる!”」では、スマホゲーム業界の行く末を読み解く、言わば未来を予言(予想)する連載記事を展開していく。 メディアやコンサルが予想するのとは大きく異なり、ふたりは開発者であるがゆえ、仮説を立てたあとに実際現場のなかでゲームを手掛け、その「是非」にも触れることができる。ゲーム開発現場の最前線に立つふたりは、果たして今後どのような未来を予想して、そして歩むのか。 今回の担当:岩野弘明氏 ■第34回「「物語シリーズ」に見る魅力的なキャラの作り方」 「終物語」第7話を見ていて改めて思ったのですが、やはりこの作品は濃いキャラが多く、そのキャラの魅力が作品全体の魅力となっていますね。 この作品は二次元

    【連載】安藤・岩野の「これからこうなる!」 - 第34回「「物語シリーズ」に見る魅力的なキャラの作り方」 | gamebiz
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    jusei 2015/11/17
  • ゲームの「事業買収」で急成長のマイネットが上場承認 | The Startup

    <2015.11.18追記あり> 2015年通期予想数字を適用 スマホゲームのセカンダリー事業(他社タイトルの買収・協業で再生・運営する「リビルド」事業と同社は表現)を主とするマイネットが上場承認。類似ビジネスモデルとしてはメディア事業買収の比率が高いイード。主幹事は大和証券。 資政策:案外高いGREE比率。Mr.ワタナベも登場 公開日発行済株式総数:3,203,900株 想定価格:1,680円 想定公募時時価総額:53.8億円 2015年通期予測当期利益:0.83億円 2015年通期予測当期利益適用PER:65�倍 予想より利益率が低いという印象。2015年通期予想では売上28.8億、営業利益1.32億。2015年4Qだけでアプリボットからの事業授受があったからか、売上10億営業利益0.93億を見込む。このペースが来期も続くと仮定すると、営業利益ベースで4億近くの確保が見込まれる。 資

    ゲームの「事業買収」で急成長のマイネットが上場承認 | The Startup
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    jusei 2015/11/17
  • 「孫正義」側近、幹部、ライバルが明かす正体

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    jusei 2015/11/17
  • Resources | Feedly

    Feedly product updates, case studies, and resources to help you use AI to collect, analyze, and share intelligence. Start your free trial.

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    jusei 2015/11/17
  • GMOアドマーケティングのスマホ向けアドネットワークサービスがネイティブアド領域に特化してリニューアル

    GMOインターネットグループでアドテクノロジー事業、 メディアレップ事業を展開するGMOアドマーケティングは2015年11月12日、 スマートフォン向けアドネットワークサービス「ADResult for SmartPhone」をリニューアル。名称を「AkaNe byGMO(以下、 AkaNe)」と変更した。 関連記事 行動履歴を分析し最適な施策を:「GMO AppCapsule」がユーザー情報分析機能を搭載 GMO TECHは、O2Oアプリ作成ASPサービス「GMO AppCapsule」において、行動履歴を基に実施したマーケティング施策の効果を分析できる「ユーザー情報分析機能」を、2015年9月29日から提供すると発表した。 来訪者の特徴をリアルタイムに可視化しWeb上で個別の接客を実現:ネットショップ構築サービス「MakeShop」とWeb接客プラットフォーム「KARTE」が連係 GM

    GMOアドマーケティングのスマホ向けアドネットワークサービスがネイティブアド領域に特化してリニューアル
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    jusei 2015/11/17
  • ユニクロと東レ、今後5年間で1兆円の取引へ

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    ユニクロと東レ、今後5年間で1兆円の取引へ
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    jusei 2015/11/17
  • サイバーエージェント、『ピグパーティ』で 「U-FES.2015前夜祭」を開催…はじめしゃちょーら人気YouTuberとコラボ | gamebiz

    サイバーエージェント、『ピグパーティ』で 「U-FES.2015前夜祭」を開催…はじめしゃちょーら人気YouTuberとコラボ サイバーエージェント<4751>は、スマートフォン向けライブ型アバターコミュニティサービス『ピグパーティ』で、11月21日に開催されるYouTuberのイベント「U-FES.2015」開催を記念して、 YouTubeチャンネル登録者数230万人以上を誇る大学生YouTuber「はじめしゃちょー」ら人気YouTuberとのコラボ企画「U-FES.2015前夜祭 ~はじめしゃちょー&アバンティーズin PIGGPARTY~」を11月20日に開催する。 今回実施するイベントは、チケット発売日に即日完売したほどの人気を誇るUUUM主催のYouTuberイベント「U-FES. 2105」の開催を記念した企画で、「U-FES. 2105」前日となる11月20日に「はじめしゃち

    サイバーエージェント、『ピグパーティ』で 「U-FES.2015前夜祭」を開催…はじめしゃちょーら人気YouTuberとコラボ | gamebiz
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    jusei 2015/11/17
  • カドカワが来年4月から通信制のN高校をスタート、学校教育のあり方に波紋? - 社会 - ニュース

    来年開校する通信制高校「N高等学校」とは!? イラスト/西アズナブル 「KADOKAWA」グループと「ドワンゴ」が統合してできた「カドカワ」が、同社の教育事業として「N高等学校」という通信制高校を来年4月に開校すると発表した。 動画サイト「ニコニコ動画」のシステムを改良し、授業は基、ネットを通じて行なわれる。数学や外国語といった通常科目の他にも、各業界で活躍する講師陣によるプログラミング、文芸創作、ゲーム、アニメといった「課外授業」も受けられるという。 「ネット時代に対応した新しいかたちの通信制高校」として注目を集めているN高等学校には、『週刊プレイボーイ』誌で対談コラム「帰ってきた!なんかヘンだよね」を連載中の“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏も興味津々。 しかし意外なことに、この試みをめぐる評価はふたりの間で少し異なっていた。ひろゆき氏が言う。 「個

    カドカワが来年4月から通信制のN高校をスタート、学校教育のあり方に波紋? - 社会 - ニュース
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    jusei 2015/11/17
    KADOKAWA
  • WBCで「侍ジャパン」を世界一に導いた栗山監督の「野球ノート」がつくった人生観【総合3.8】 | ほんのひきだし

    栗山ノート 著者:栗山英樹 発売日:2019年10月 発行所:光文社 価格:1,430円(税込) ISBN:9784334951177 『栗山ノート』の要点 1.栗山英樹は小学生の頃から「野球ノート」をつけている。野球ノートには、その日の出来事や振り返りのほか、古典から抜き出した言葉で埋め尽くされている。 2.誠を尽くせば、人の心は必ず動く。私心を忘れて、他者と誠実に向き合うことが大切だ。 3.一目置かれる選手は環境や周りの声に左右されず、自分の道をひたむきに進んでいる。一時的に疎まれることがあっても、自分を磨き続けていれば応援してくれる人は必ず現れる。 4.感動は、目標に向かって頑張る推進力となる。 『栗山ノート』レビュー 2023年3月に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。日アメリカとの決戦で勝利し、3大会ぶりに王座を奪還した。大谷翔平、ダルビッシュ有、村上宗隆

    WBCで「侍ジャパン」を世界一に導いた栗山監督の「野球ノート」がつくった人生観【総合3.8】 | ほんのひきだし
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    jusei 2015/11/17
  • アニメ「弱虫ペダル」デザインの「VIASOカード(弱虫ペダルデザイン)」発行(三菱UFJニコス) | ペイメントナビ

    2015年11月12日14:39 三菱UFJニコスは、このほどアニメ「弱虫ペダル」の主人公やその仲間などを券面にデザインしたクレジットカード「VIASOカード(弱虫ペダルデザイン)」の発行を決め、2015年11月12日に会員募集を開始した。同社では、初年度5,000名の入会を目指す。 「VIASOカード(弱虫ペダルデザイン)」 ©渡辺航(週刊少年チャンピオン/弱虫ペダルGR製作員会) 「弱虫ペダル」は、オタク気質でスポーツと無縁だった主人公が、高校で自転車競技(ロードレース)に夢中になり、インターハイ優勝に向かって、仲間やライバルたちと熱いドラマを繰り広げる作品となる。 新カードの券面デザインは、主人公を最前に、自転車ロードレースでゴールに向かう走者たちの横顔を連ねた、同カード限定の描き下ろしイラストとなっている。また、新規入会特典(新カード会員対象)として、ポストカード(券面と同デザイン

    アニメ「弱虫ペダル」デザインの「VIASOカード(弱虫ペダルデザイン)」発行(三菱UFJニコス) | ペイメントナビ
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    jusei 2015/11/17
  • DSP「Logicad」のソネット・メディア・ネットワークス、12月に東証マザーズに上場 - Exchangewire Japan

    グローバルレベルでのアドテク不況の声も聞かれる中で、日のアドテク業界から嬉しいニュースが届いた。 DSP 「Logicad」をはじめアフィリエイト事業、メディア事業を手掛けるソネット・メディア・ネットワークスが、東京証券取引所マザーズ市場への上場を承認されたことを公表した。同社は今年12月22日に上場を予定する。 有価証券報告書(PDF)によると、同社の2014年度(15年3月期)売上は37億1300万円(対前年比160.4%)、経常利益は1億6900万円(対前年比257.8%)といずれも高い成長率で推移している。 インターネット広告業界におけるソネット・メディア・ネットワークスの歴史は古く、米国で当時クリック保証型広告のアドネットワーク最大手であったValueClick社(現Conversant社)の日進出時、1998年に設立されたバリュークリックジャパンにまでさかのぼる。 同社はそ

    DSP「Logicad」のソネット・メディア・ネットワークス、12月に東証マザーズに上場 - Exchangewire Japan
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    jusei 2015/11/17
  • ユナイテッド、エージェンシー事業にてデータフィードマネジメントを使った広告配信サービスの提供開始 | gamebiz

    ユナイテッド<2497>は、エージェンシー事業において、MicroAd DFsの提供するデータフィードマネジメントサービス『SKY』を軸とした、広告配信サービスの提供を開始すると発表した。 データフィードとは、自社で保有している商品などのデータを広告配信先のフォーマットに変換して送信する仕組みのこと。データフィードを活用する広告配信は、あらゆるデバイスに、高度にパーソナライズされたクリエイティブの広告を表示させることによって、高い広告効果が期待できるとして、近年注目されている。 データフィードマネジメントサービス『SKY』を通して作成したデータフィードを、アドネットワークやDSPといったプラットフォームを経由する場合だけでなく、100以上の有力メディアに対して直接広告を出稿できるなど、広告主にとって効率的な出稿を実現。 ■「データフィードマネジメントサービス『SKY』」について SKY(S

    ユナイテッド、エージェンシー事業にてデータフィードマネジメントを使った広告配信サービスの提供開始 | gamebiz
  • 『ソニー: RotTRの敗因はFO4と発売時期が被ったこと』

    ソニーの上級製品マネジャー、Chris Brown氏がRotTRの悲惨なセールスについてコメント: (ファン)「TRはPSユーザとのつながりがまだあると思いますか?来年の発売まで待っている人は沢山いるのでしょうか? (CB氏)「難しいですね。(セールスが振るわなかった原因が)何かあるとすれば、単純に発売時期でしょう。何もの超大作が財布を巡って凌ぎを削っているのですから。 (Jez Potter氏。グラフィックデザイナ@ソニー)「当に残念です。RotTRはすごくイイ感じですから。FOと同じ週に出すのは狂気の沙汰ですけど。(FO4の)XB1版への販促が入っていることを考えるとなおさらですね。 (CB氏)「それだと思いますよ。Falloutと同じ週に発売していることです。でもいつ出したらよかったんですかね。COD、Star Wars、Halo 5が次から次にでてくるのに。 (ファン)「そうで

    『ソニー: RotTRの敗因はFO4と発売時期が被ったこと』
  • DeNAの子会社ペイジェント、ジャックスと業務提携契約を締結 不動産事業者向け決済パッケージ「集金エージェントクレジットカード決済」を提供開始 | gamebiz

    ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>の子会社であるペイジェントは、ジャックスと業務提携契約を締結、不動産事業者向け決済パッケージ「集金エージェントクレジットカード決済」を2015年11月16日(月)から提供を開始すると発表した。 ジャックスとペイジェントが不動産事業者向けに提供する「集金エージェントクレジットカード決済」は、賃貸住宅に入居する際に必要な敷金・礼金をはじめ、月々の家賃、管理費、退去費用などをクレジットカードで収納することができる決済パッケージサービス。 昨今、「賃貸住宅に関して困った経験」として「敷金・礼金などの金銭負担」を挙げる人が約6割にのぼっており、賃貸住宅への入居時に一括で多額の支払を行うことが入居者の負担となっているという。 不動産事業者は「集金エージェント クレジットカード決済」を導入することによって、従来の銀行振込や口座振込、口座振替に加えてクレジットカー

    DeNAの子会社ペイジェント、ジャックスと業務提携契約を締結 不動産事業者向け決済パッケージ「集金エージェントクレジットカード決済」を提供開始 | gamebiz
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    jusei 2015/11/17
  • 2016年6月期 第1四半期 決算補足説明資料:株式会社ブレインパッド

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    jusei 2015/11/17
  • 苦闘5年、ソニー「復活」は本物か 「不正」東芝に手差し伸べる余裕も : SIerブログ

    http://www.j-cast.com/2015/11/15250594.html まさに対照的な中間決算だった。ソニーと東芝である。片や復活の狼煙(のろし)をあげるソニーに対し、 赤字転落の東芝。その立場の違いは、東芝のリストラ策の一環である事業売却にソニーが応じるという事態をも生んでいる。 かつては中韓勢の攻勢に苦しむ日メーカーの中にあって、先進的な構造改革で「テレビは黒字」としていた東芝が、ソニーを仰ぎ見る立場に陥った。 株式時価総額、大手電機6社で最大に ソニーが2015年10月29日に発表した2015年9月中間連結決算(米国会計基準)は、 最終損益が1159億円の黒字と、前年同期の1091億円の赤字から一気に転換した。中間決算として最終黒字を実現したのは 5年ぶりのことというから、この間のソニーの苦闘を端的に示す数字といえる。乱高下する液晶の需給にいまだに振り回されている

    苦闘5年、ソニー「復活」は本物か 「不正」東芝に手差し伸べる余裕も : SIerブログ
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    jusei 2015/11/17
  • ローカルビジネスの活性化で日本を元気にする! 個店のマーケティングをまとめて解決するITの力|HANJO HANJO

    「Fire HD 10 エッセンシャルセット」はどれくらいお買い得? 高コスパ10インチタブにBTキーボードとMicrosoft 365 Personalの組み合わせ – FavLog by –

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    jusei 2015/11/17
  • ブイキューブ---3Qは34%増収、クラウド型サービスとアプライアンス販売が伸張 | ZUU online

    Home » マーケット » マーケットニュース » ブイキューブ—3Qは34%増収、クラウド型サービスとアプライアンス販売が伸張 ブイキューブ—3Qは34%増収、クラウド型サービスとアプライアンス販売が伸張 2015/11/16 in マーケットニュース テレビ会議のブイキューブは13日、第3四半期累計(2015年1-9月期)決算を発表した。連結業績は、売上高が前年同期比33.7%増の44.07億円、営業利益が同15.9%減の1.66億円、経常利益が同98.0%減の0.05億円、純損益が0.95億円の赤字(前年同期は0.91億円の黒字)となった。 売上高についてはクラウド型サービスが伸張したほか、子会社パイオニアVCによるアプライアンス販売が大きく伸張した。損益面では、積極的な販売活動投資を実施したほか、海外連結子会社への貸付金に対する為替差損を計上したことなどが影響した。 決算発表と同

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    jusei 2015/11/17
  • ワールドが自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新、ウェブマガジンや動画によるスタイリング発信を強化

    ホーム FASHION, TOPICS ワールドが自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新、ウェブマガジンや動画によるスタイリング発信を強化 FASHION ワールドが自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新、ウェブマガジンや動画によるスタイリング発信を強化 2015/11/12 FASHION, TOPICS EC, オムニチャネル, マーケティング 投稿者: 編集部, F.M.J. アパレル大手のワールドは11月1日、自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新した。 最大の変更点はサイトのデザインで、トップページは雑多な情報発信をそぎ落とし、文字を少なくビジュアル志向のシンプルなページにクリエイティブを一新。「レディース」と「メンズ」「キッズ&ベビー」で分類するほか、消費者ニーズやシーン別の入口も設けて買い物に誘導する(画像)。 主力のレディース

    ワールドが自社通販サイト「ワールド オンラインストア」を全面刷新、ウェブマガジンや動画によるスタイリング発信を強化
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    jusei 2015/11/17
  • 【アナリスト水田雅展の銘柄分析】ミロク情報サービスは16年3月期第2四半期累計は計画超の増収増益

    2015年11月17日 【アナリスト水田雅展の銘柄分析】ミロク情報サービスは16年3月期第2四半期累計は計画超の増収増益 ミロク情報サービス<9928>(東1)は財務・会計ソフトの開発・販売やコンサルティングサービスなどを展開している。第2四半期累計(4月~9月)は期初計画を上回る増収増益だった。16年3月期増収増益基調でマイナンバー制度関連の需要拡大も注目される。株価は戻り高値圏800円~900円近辺で堅調に推移している。指標面に割高感はなく7月の年初来高値950円を目指す展開だろう。 ■財務・会計ソフトの開発・販売およびサービス収入が収益柱 会計事務所(税理士・公認会計士事務所)と、その顧問先企業である中堅・中小企業向けに、財務・会計ソフトなど業務用アプリケーションソフト開発・販売、汎用サーバ・パソコン・サプライ用品販売、運用支援・保守サービス、経営情報・コンサルティングサービスなどを

    【アナリスト水田雅展の銘柄分析】ミロク情報サービスは16年3月期第2四半期累計は計画超の増収増益
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    jusei 2015/11/17
  • 富士重工:吉永社長「SNSでユーザーと新たな関係構築」 - 毎日新聞

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    jusei 2015/11/17
  • クラウド快走、AWSの強みと悩み

    アマゾンのクラウドサービス「AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)」の業績が好調だ。米アマゾン・ドットコムは2015年10月、第3四半期(7~9月)の決算を発表。AWSの売上高は前年同期比78%増の20億8500万ドル、営業利益は同432%増の5億2100万ドルと大きく伸びた。 世界190カ国で、100万ユーザーが利用するというAWS。日でも圧倒的な利用実績を誇る。2013年時点で2万社以上が利用していることを公表済み。日経コンピュータ2015年10月15日号の特集「クラウドJAPAN、100社の選択」で行ったアンケート調査では、AWSの利用率は57%とダントツ。2位のマイクロソフト(13%)以下に、大きく水をあけた(写真1)。

    クラウド快走、AWSの強みと悩み
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    jusei 2015/11/17
  • AkaNe | 国内最大級のスマートフォン向けネイティブアドネットワークサービス

    2024年1月1日に、GMOアドマーケティング株式会社はGMO NIKKO株式会社を存続会社として経営統合致しました。 引き続き、弊社サービスのご利用を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 アドネットワーク「AkaNe」 サービス終了のお知らせ この度、アドネットワーク「AkaNe」のサービスを終了し、 GMOアドマーケティングが提供する広告配信サービスを「ReeMo」に統合することとなりました。 「ReeMo」はCookieレス環境での高精度な広告ターゲティングに対応し、 コンテキストターゲティング配信やHeader Biddingによってより高い広告効果が期待できる広告配信プラットフォームです。 ご利用いただいている「AkaNe」の配信面には「ReeMo」からも引き続き広告配信が可能ですので、 今後はぜひ「ReeMo」をご利用ください。 https://reemo.me/ 以下「A

    AkaNe | 国内最大級のスマートフォン向けネイティブアドネットワークサービス
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    jusei 2015/11/17
  • セールスフォースがヤフーと連携~変革期に求められるOne to Oneマーケティングを実現

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    セールスフォースがヤフーと連携~変革期に求められるOne to Oneマーケティングを実現
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    jusei 2015/11/17
  • 専門店に異業種併設 「洋服の青山」は焼肉店 郊外の単独出店見直し - 日本経済新聞

    単独の店舗をチェーン展開してきた専門店大手が、郊外店舗に飲店などの異業種を併設して集客をテコ入れしている。青山商事はスーツ店「洋服の青山」と同じ敷地などに子会社が運営する飲店を出し、2年後に70店程度にまで広げる。ニトリホールディングス(HD)も駐車場の余剰スペースにドラッグストアなどを誘致している。来店頻度の高い店と組み合わせ、消費者の利便性を高める。青山商事は焼肉店「焼肉きんぐ」などを

    専門店に異業種併設 「洋服の青山」は焼肉店 郊外の単独出店見直し - 日本経済新聞
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    jusei 2015/11/17
  • 重要指標発表をGoogleカレンダーに表示する | Trend Following

    一定期間更新がないため広告を表示しています

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    jusei 2015/11/17
  • はてブのクリップ基準がどんどん厳しくなっていくぞ! - 『斬(ざん)』

    まーたまた、はてなブックマークのことなんですがー クリップの基準ってみなさんどうしてるんでしょうかね? オレの場合は、気になったモノ、特に自分の記事に使えそうなものとか、ネタとして面白いモノ、あと資料的にまとまったモノだったり、リアクションしたくなるモノなんですが、余り深く考えてクリップはしてないんです。 だから、タグを付けるのにちと迷う事も度々で、今安易にタグを増やしすぎて、どーしようかと思っているのですが。はてはて。 で、今日何げに気が付いた、ちょっと困った問題を発見。 それは、各ブロガーに対する記事のクリップ基準が違うというもの。いわば期待値みたいなモノが自然と出来上がってしまっている事に気が付いた!! 既に交流先にも数多くのブックマークを獲得しているブロガーが多く見受けられるのですが、そういったブロガーには、段々クリップする基準が上がっていく事に気が付いたのですよ。 これは、ちょっ

    はてブのクリップ基準がどんどん厳しくなっていくぞ! - 『斬(ざん)』
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    jusei 2015/11/17
  • 最近のgoogleの動向のまとめ : ロケスタ社長日記

    最近、googleがすごい勢いでいろいろなところに手を出して怖いくらいなのですが、それらがまとまったものがないので、まとめてみました。 【前提】 Googleのビジネスモデルは、シンプルである。強力な検索エンジンと、それにつける広告、これ一にすぎないといっても過言ではない。つまり、Googleがやるべきことは、広告の場所を増やし、広告の効果を高める、ということだけなのである。当然、最近のGoogleの動きもこれに沿って行動を起こしていると思われる。 【Gmail】 Gmailを中心として、アカウントを統一し始めている。Gmailからorkut、パーソナライズ、BloggerなどのWebサービスと連動することによって利便性をあげている。Gmailはメールの内容から広告を出すということで、また新たな広告場所を獲得することになるのだ。Bloggerの多くのブログに広告をつけられる、とい

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    jusei 2015/11/17
  • Life is beautiful: 図解、イノベーションのジレンマ

    私がマイクロソフトをやめるキッカケを作ったのが、「イノベーションのジレンマ」というだということは、以前にも書いた。IT業界でビジネスをしている限り、大きな会社にいようと、小さなベンチャー企業にいようと、このに書いてあることを日々意識しながら仕事をするかどうかは大きな違いを生むはずだ。 このブログでも何度も引用しながら、一度もちゃんと解説を書いたことがなかったことに気が付いたので、今日のエントリーは、このに書かれているコンセプトの解説。 そう思っていつもの様に書き始めたのだが、文字だけではとても伝えにくいコンセプトだ。しかし、図解と言えばパワポ、というのもありきたりすぎるので、会社の廊下にあるホワイトボードに手書きで描いた図を、携帯電話で撮影したものを使うことにした。通りがかった社員にも見てもらえるので、一石二鳥である。 上の図は、このに書かれたコンセプトを一般化したもの。ブルーのラ

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    jusei 2015/11/17
  • 「Salesforce Marketing Cloud」と「Yahoo! DMP」間でデータ連係

    Salesforce Marketing Cloud」と「Yahoo! DMP」間でデータ連係:ワンツーワンマーケティングの精度向上へ セールスフォース・ドットコムは「Salesforce Marketing Cloud」とヤフーが提供するYahoo! DMP」が連係したことを発表した。

    「Salesforce Marketing Cloud」と「Yahoo! DMP」間でデータ連係
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    jusei 2015/11/17
  • 星野リゾート代表が社員と一緒に「働く思い」を描く DHBR新連載「リーダーは『描く』」の取材現場レポート | チームマネジメント|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    3人のメンバーは、星野さんが自ら選ばれたといいます。 「私も含めて、全員がスキーヤーかスノーボーダーだからです」 年間65日滑走を実行する筋金入りのスキーヤーである星野さんは、そんな軽口をたたいたうえで当の理由を語ってくださいました。 つい最近、高知の「ウトコ オーベルジュ&スパ」から「界 日光」の総支配人に抜擢されたばかりの永田淑子さんは、東日大震災が発生した金曜日、たまたま東北のスキー場のリフトの上にいたそう。地震の影響で1時間ほどリフトの上に宙吊りになっていたという永田さんを呼んだ理由を、「表現力がある人だから」と語ります。 マーケティング統括室に勤務する阿部裕さんは、独特の感性が光る「すごい個性」の持ち主だと絶賛します。 「会議でも、彼だけは物の見方がまったく違うんですよ。私のiPhoneのメモには阿部さんの意見だけをまとめたページがあるほどです」

    星野リゾート代表が社員と一緒に「働く思い」を描く DHBR新連載「リーダーは『描く』」の取材現場レポート | チームマネジメント|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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    jusei 2015/11/17
  • マンション仲介手数料“中抜き” ヤフー・ソニーの新サービスが起こす波紋

    Close Up 激動する世界経済の流れに、日も無縁ではいられない。政治・経済、企業・産業、社会の注目テーマをクローズアップし、独自の視点、切り口で「詳説」する。 バックナンバー一覧 ヤフーとソニー不動産が発表した、個人間でのマンション売買を可能にする新サービス。不透明な既存の不動産流通業界を揺さぶり、“地殻変動”を起こす可能性を孕む。(「週刊ダイヤモンド」編集部 岡田 悟) 「マンション流通革命、始まる。」──。検索サイト最大手のヤフーと、ソニー不動産が提携して始めた不動産売買の新サービス「おうちダイレクト」が、不動産業界に波紋を広げている。なぜなら、利益の源泉である仲介手数料を“中抜き”するサービスだからだ。 通常、自宅マンションを売却する際には、不動産仲介業者を通じて買い手を探す。その後、買い手が見つかり契約が成立すると、売り手と買い手の双方が仲介手数料を支払うことになる。だが新サ

    マンション仲介手数料“中抜き” ヤフー・ソニーの新サービスが起こす波紋
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    jusei 2015/11/17
  • 実名性ソーシャルメディアでは“本音”が消える|ソーシャルのいま|ダイヤモンド・オンライン

    日々拡張を続けるソーシャルメディア。私たちを取り巻く状況は大きく変化している一方、変化していないことも存在する。一体何が変わり、何が変わっていないのか。『ソーシャルメディア進化論』が出版された当時を振り返りつつ、現在について考察を深めていく。 2ちゃんねるの人気が廃れない理由とは!? 前回までの記事を通して、ソーシャルメディアは「何を拠りどころとするか」によって2つに大別できることを確認しました。 今回はソーシャルメディアを分類する際のもうひとつの軸、「求めるもの」に目を転じてみましょう。この軸は「関係構築」と「情報交換」という二極に大別できます。関係構築のソーシャルメディアの雄は、フェイスブックやLINEといったSNS。そして情報交換のソーシャルメディアには、日最大の匿名掲示板サイト「2ちゃんねる」が含まれます。 誹謗中傷が多いことで有名なこの「2ちゃんねる」が、なぜ人気があるのか不思

    実名性ソーシャルメディアでは“本音”が消える|ソーシャルのいま|ダイヤモンド・オンライン
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    jusei 2015/11/17
  • 長文日記

    長文日記
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    jusei 2015/11/17
  • インドネシアの風雲児KUDO Eコマース×信用で未来切り開く

    私は現在ジャカルタに滞在している。長期出張という形で、投資先の半分を占めるここジャカルタで、投資先企業の経営・事業開発支援することが私のミッションである。これまで、東南アジアのマーケットの概要やトレンド、ファウンダーや投資家が、いかに日と比べてアグレッシブかについて書いてきたが、これから3か月は、よりスタートアップの経営の「現場」に近いところにいるため、より現地の人々の生活の目線からレポートを書いていきたい。 ジャカルタ発の最初の記事は、「KUDO」にフォーカスをあてる。KUDOは、工藤さんが設立した企業ではない。インドネシアの人口の約8割を占める銀行口座を持たない人々、いわゆる「The Unbanked(アンバンク)」にEコマース文化を浸透させることを理念に掲げた、偉大な企業だ。 アンバンクの人々はコミュニティ内の「信用」が大事 まず、アンバンクの人々の暮らしを紹介したい。 銀行口座を

    インドネシアの風雲児KUDO Eコマース×信用で未来切り開く
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    jusei 2015/11/17
  • 大塚HD、特許切れでも連続上方修正のなぜ

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    大塚HD、特許切れでも連続上方修正のなぜ
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    jusei 2015/11/17
  • 三井住友はインドネシアで550億円の減損

    550億円の減損――。三井住友フィナンシャルグループは、出資しているインドネシアの年金貯蓄銀行BTPNの株価下落により減損計上を迫られた。出資額約1500億円の約3分の1に及ぶ減損だ。 11月13日に出そろった3メガバンクグループの2015年4~9月中間期決算。中国をはじめとするアジア経済の減速を主因に、業績拡大に急ブレーキがかかっている。3社の連結経常利益は第1四半期(2015年4~6月期)には、前年同期比10~23%の増益と好調だった。しかし、2015年4~9月中間期では様相が変わった。 いちばん厳しかったのは三井住友で、連結経常利益で前年同期比19%の減益(6318億円)となった。一方、三菱UFJフィナンシャル・グループは持分法の米モルガン・スタンレーが好伸し同2%増益(9699億円)、みずほフィナンシャルグループは高水準の株式売却益を計上し同7%の増益(5745億円)だった。 経済

    三井住友はインドネシアで550億円の減損
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    jusei 2015/11/17
  • パブリッシャーアライアンスでクリティカルマスにリーチする - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) パブリッシャーは近年、数には力があることに気づき始め、ヨーロッパではアライアンス提携などの先駆的な取り組みが始まっている。RubiconProjectのJay Stevens国際統括マネージャーが、どうすればパブリッシャー連合がGoogleらの優勢に立ち向えるかを話してくれた。 過去数年間、この世界におけるデジタルの巨人によって市場の支配が一方的に進んでいくと考えられてきた。2014年には5大デジタル事業者が世界のデジタル広告収入の50%を占めており、これに対抗しようと奮闘してきたパブリッシャーには厳しい現実が突きつけられている。 しかし昨今は、パブリッシャー同士のアライアンスにより、従来のメディアブランドに希望が差し込んできたように思える。パブリッシャーがインベントリーやオーディエンスデータを単一プラットフォームで販売できるように協力しあうことで、

    パブリッシャーアライアンスでクリティカルマスにリーチする - Exchangewire Japan
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    jusei 2015/11/17