リスティング広告では、何千もの膨大なキーワードが登録されているアカウントはよくありますが、実際にキーワードを作るとなると、大変な作業となります。キーワード生成ツールを利用する、もしくは思いつくがままに作成する手法がありますが、その他にも、「効果のあるキーワード」を検索クエリから導き出す手法があります。 基本的な話となりますが、検索クエリとは、検索エンジンでユーザーが入力した単語、もしくは複数語となります。検索ボックスに文字列を入力して検索をした結果となるため、例えば「キャットフード」を部分一致で出稿している場合、「猫ごはん」という同じ意味をもつ別キーワードが検索クエリとして検出されることもありますし、他のワードと組み合わせられた複数語、「キャットフード ダイエット」が検出されることもあります。 リスティング広告の媒体管理画面から、このような検索クエリを一覧で抽出することができますので、部分
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