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2019年8月6日のブックマーク (8件)

  • プレイド、京都大学・京都市観光協会の「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究に参画

    プレイド、京都大学・京都市観光協会の「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究に参画「KARTE」によって多様なデータを活用し、京都観光の課題解決を目指す# KARTE 株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太)は、国立大学法人京都大学経営管理大学院(京都市左京区:院長 原良憲、以下 京都大学とする)と公益社団法人京都市観光協会(京都市中京区:会長 柏原康夫、以下 京都市観光協会とする)の実施する「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究に参画します。 共同研究では、京都市観光協会が運営する公式ウェブサイト(京都観光NaviおよびKyoto Official Travel Guide)にCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を導入します。「KARTE」によって、サイト訪問者の行動をデータによって人軸で可視化、リアルタイムに解析し、来訪

    プレイド、京都大学・京都市観光協会の「DMOとしての観光マーケティング手法」に関する共同研究に参画
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    kadoppe 2019/08/06
  • 元メルペイ松本龍祐が北参道でカフェを始める理由 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」の取締役CPO(最高プロダクト責任者)を務めていた松龍祐が退任を発表したのは、今年7月のこと。 それから、わずか1カ月。松の次なる挑戦の内容が明らかになった。彼が次に取り組むのは、“リアルビジネスとテクノロジーの融合”だ。 8月6日、松が新たに立ち上げた会社「カンカク」は東京・北参道に完全キャッシュレスカフェ「KITASANDO COFFEE」を正式にオープン。近日中に、事前注文ができるiOS/Androidアプリをリリースする予定であることを明かした。 北参道にオープンした「KITASANDO COFFEE」 松はまた、カンカクの他に、イタリアンレストラン「ラ ブリアンツァ」をオープンした実績を持つシェフの奥野義幸とともに会社「イタダキ」を設立。この会社では完全キャッシュレスの低糖質ピザ専⾨店「SONOBON(ソノボン)」を手がけていくとい

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    kadoppe 2019/08/06
  • Jリーグ川崎ファンが競技場の北西に多い謎 ビッグデータで分析

    「観戦数が3回を超えるとファンとして定着する」「川崎フロンターレ会員は競技場の北西部に多い」。Jリーグがビッグデータ分析を駆使してデジタルマーケティングの高度化を進めている。2014年に始まったデジタル活用の今とこれからをJリーグデジタル社長の出井宏明氏が明かした。

    Jリーグ川崎ファンが競技場の北西に多い謎 ビッグデータで分析
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    kadoppe 2019/08/06
  • ACM発行の証明書の自動更新条件 - サーバーワークスエンジニアブログ

    PS課の杉村です。 AWS Certificate Manager(以下、ACM)を使うと、無料でSSL/TLS証明書(ただしDV、Domain Validation証明書)を発行することができます。 発行した証明書はElastic Load Balancer(ELB)やCloud Formationにデプロイして使用することができます。 さらに魅力的なのは、毎年(じゃないかもしれませんが)めんどうなあの作業、そう証明書の更新です。 ACMでは一定の条件を満たしていれば、何もしなくても自動で証明書が更新されるのです。 それでは一定の条件とは何でしょうか?以下のブログで弊社社員が記載していますが、その後サービスのアップデートで「DNS検証」という選択肢が増えましたので、稿では最新情報を記載してみます。 参考(弊社ブログ): AWS Certificate Manager(ACM)の証明書更

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    kadoppe 2019/08/06
  • リクナビの「同意なしに学生の個人情報提供」はなぜ起きた? 裏には企業との業務提携関係

    リクナビの「同意なしに学生の個人情報提供」はなぜ起きた? 裏には企業との業務提携関係:原因をリクルートキャリアに直撃 就職情報サイト「リクナビ」を運営するリクルートキャリアが、就活生が内定を辞退する可能性を予測して企業に提供していた問題で話題を集めている。第三者への個人情報の提供に同意していないにもかかわらず、企業にデータを提供された学生は7983人。それも「リクナビに登録したが、リクナビでほとんど就職活動をしていなかった学生」という。なぜこのような問題が起きてしまったのか。 リクルートキャリアによると、個人情報の提供に関する同意が取れていなかった原因は「プライバシーポリシーの記載不備」という。学生にはリクナビ登録時と企業の選考参加時にそれぞれプライバシーポリシーへの同意を求めているが、登録時に提示しているものからは「行動データを企業に提供する場合がある」といった記載が抜け落ちてしまってい

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    kadoppe 2019/08/06
  • 第一生命、保険ネット販売に参入 若年層市場を開拓 - 日本経済新聞

    第一生命保険は保険のネット販売を始める。専用サイトを15日に立ち上げる。第1弾として保険金額が少額なミニ保険として、1日単位でスポーツなどのレジャー時のケガや賠償に備えた保険を販売する。若年層を中心にネット経由の保険加入が増えてくるとみて、スマートフォン(スマホ)ユーザー向けの販売ノウハウを蓄積する。販売を始めるレジャー保険は、2018年に少額短期保険業者として登録したジャストインケース(東京

    第一生命、保険ネット販売に参入 若年層市場を開拓 - 日本経済新聞
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    kadoppe 2019/08/06
  • 日本コカ、顧客絞った「スモールマス」飲料開発 - 日本経済新聞

    コカ・コーラは新興企業のI-ne(アイエヌイー、大阪市)と、客層を絞り込んだ清涼飲料の販売や開発に乗りだす。日コカはアイエヌイーがもつ商品開発のノウハウをいかし、年齢や性別を絞った「スモールマス商品」を強化する。アイエヌイーが7月1日に新会社のエンディアン(大阪市)を設立し、日コカが8月、出資する契約を結ぶ。新会社はまず、アイエヌイーが既に売り出している缶入り清涼飲料「チルアウト」の販

    日本コカ、顧客絞った「スモールマス」飲料開発 - 日本経済新聞
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    kadoppe 2019/08/06
  • インド空軍、モバイルSTG『Indian Air Force: A Cut Above』配信開始 ゲームを通して志願者増を狙う  | gamebiz

    インド空軍(Indian Air Force)とインドを拠点とするThreyeは、iOS/Android向けのモバイルシューティングゲーム『Indian Air Force: A Cut Above 』の配信を開始した。日国内からのダウンロードも可能で、言語は英語となる。 同タイトルは、インド空軍の役割を擬似的に体験できるようなっており、戦闘機の発信や、ターゲットへの攻撃、人道支援と災害救援といった様々なミッションをこなしていく。また現在はシングルプレイヤーのみとなっているが、10月にはマルチプレイに対応する予定だという。マルチプレイではプレイヤー同士がチームを組んで対戦するモード、最後の一人になるまで戦うラスト・マン・スタンディングなどを追加するとのこと。 なお、ゲーム内のホーム画面にはインド空軍の紹介や、キャリアナビゲーターといった項目があり、ゲームを通して志願者を増やすのが狙いと見

    インド空軍、モバイルSTG『Indian Air Force: A Cut Above』配信開始 ゲームを通して志願者増を狙う  | gamebiz
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    kadoppe 2019/08/06