タグ

2009年10月20日のブックマーク (1件)

  • ドコモ“2年縛り明け”を狙い、攻勢に転じたau

    ドコモ“2年縛り明け”を狙い、攻勢に転じたau:神尾寿のMobile+Views(1/2 ページ) 10月19日、KDDIがauの2009年秋冬および2010年春モデル 合計13機種を発表した。詳しくはレポート記事に譲るが、今回のau新商品ラインアップは、カメラ機能の充実を軸に新モデルを「12Mピクセルカメラを搭載したハイエンドモデル」と、「8Mピクセルカメラを搭載したスタンダードモデル」に2分割。価格レンジで市場の二極化に対応した上で、個々の端末のコンセプトを明確にしてメーカー同士の重複感を避けて、全体のバリエーションを広げるという布陣を取った。 一方、料金面ではすでに導入済みだった「指定通話定額」と「ダブル定額スーパーライト」に加えて、相手先制限なしのメール無料プラン「ガンガンメール」を投入。利用料金の施策でも他社との差別化・先行性を明確にし、競争力向上を図った。 今年の秋冬から来春の

    ドコモ“2年縛り明け”を狙い、攻勢に転じたau
    kanro-neko
    kanro-neko 2009/10/20
    ドコモの動きに注目 / 確かにSBMはiPhoneだけになってしまった…。 時々面白い音声端末も出してたのに