明日のTV放送情報です 三森と二人できゃっきゃうふふしてます ではなく…デンターシステマの紹介をしてます 「ふじびじインフォMAX」4/2(土) めざまし…
国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter 僕がこのブログ、In the looopをはじめたのは2009年4月1日(開始記事)、なので、今日は In the looop 2才の誕生日です。これまで、特にソーシャルメディアの国内外動向に力点をおいて、最新情報を正確にお伝えすることを心がけ、続けてきました。その総括にもなるような内容を IT批評 次号 に掲載予定ですので、出版社の承諾をえて、ここに掲載させていただきます。テーマは、国内外の主要ソーシャル・ネットワークのビジネスモデル比較です。 ■ ソーシャル・ネットワーク、普及のあゆみ ソーシャル・ネットワーク(以下、国内ソーシャル・ネットワークはSNSと呼称)が人々をつなぎ、絶大な影響力で世界を動かしはじめた。チュニジアでは、FacebookとTwitterが先導した民主化革
ゲーム開発の中枢である開発室、音楽面を支えるスタジオと、ビジュアルアーツ本社内の探検を進めてきましたが、まだ見ていない場所があります。それが1階にある倉庫と5階にある会議室。何もなさそうではあるのですが、実際はこれらの中にはビジュアルアーツのファンであれば垂涎のお宝が山のように眠っているのです。 なかなか入る機会がない場所なのですが、今回はビジュアルアーツを徹底的に調べ尽くすということで見せてもらいました。 詳細は以下から。 ◆1階サンプル倉庫 「天使ちゃんの抱き枕カバー」や「クドのお風呂ポスター」など、ビジュアルアーツはいろいろな商品に版権を許諾を出しています。するとこれらの商品のサンプルが送られてくるわけですが、例え1商品につきサンプル1つ送ってくると考えても許諾を出した商品の数を考えると相当なもの。古い作品は継続していろいろな商品が作られ、さらに新しいゲームをリリースするとその商品が
ビジュアルアーツ本社へ行ってきたわけですが、ビジュアルアーツの特徴はその所属ブランド数の多さと、社内にあるスタジオ。大阪本社にはサウンドスタジオとボイススタジオの2つがあり、ビジュアルアーツ作品のサウンド面を支えています。 今回、この両方のスタジオの内部をじっくりと見せてもらいました。 ◆4階サウンドスタジオ ビジュアルアーツは社内に2つのスタジオを備えています。4階にあるのは歌などを収録する時にメインで使用するサウンドスタジオ。 取材の時にはミキサー室のコンソールはデスクの上に置かれていましたが、ちょうどこの時期にコンソールを収納してデスク面とフラットになる専用デスクが完成したとのことなので、今はもっと使いやすくなっているのかも。 スタジオは常に使用しているわけではないので貸し出そうと思えばできるらしいのですが、ここは開発室を通って来なければいけないという場所柄、難しいそうです。 Pro
都乃河です。 というわけで、2ndOPが公開になりました。ネタではないですよ! 今回のRewriteでは新しいことに挑戦する! ということで、サイキックラバーさん、アニメ制作会社のホワイトフォックスさんにお力添えいただき完成したものです。 こちらのアニメOPで期待を高めていただいた方、こんな感じのバリバリ全開なシナリオも入ってますので、期待しちゃってOKです! で、ここからが重要です。 「Rewrite」ってバトル物なのか! と判断されてしまった方。 我々が用意しておいてなんですが、すごいインパクトなのでそれだけのゲームと思われてしまうかもしれません。 これはいろんなインタビューで言ってますが、Rewriteはさまざまな展開を見せる超展開ゲーです。 それはバトルだけには留まらないんですね。 このOPとは全く違った雰囲気のシナリオもあり、バトルとかはほとんど無いようなシナリオだってあります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く