タグ

猫カフェに関するkaorunのブックマーク (2)

  • 黒猫専門の猫カフェがオープン!

    兵庫県姫路市に9月25日、黒専門のカフェ「cat cafe ねこびやか -黒cm(センチメートル)-」がオープンした。 姫路市で初のカフェ 同カフェは姫路市初のカフェ。2011年9月から、様々な種類のと触れ合える「カフェ」を運営してきたが、カフェを訪れる人に黒好きが多いということから、今年9月25日、黒専門のカフェとして新規オープンした。 同店のカフェの看板やチラシ、紹介のアルバムなどは全て手作り。ハンドメイドのぬくもりあふれる店内では、「はく平(はくべい)」「きい介(きいすけ)」「ちゃ渋(ちゃしぶ)」をはじめとする黒たちが待ち受けている。 店内では、のんびりくつろぐ黒の姿を見ながらドリンクやアルコールが楽しめる。現在は秋限定ドリンクとして「抹茶ミルク」「梨ジュース」を提供。料金は、はじめの1時間は1,000円、以降30分毎に500円。ソフトドリンク400円、アル

    黒猫専門の猫カフェがオープン!
  • ペット夜間展示規制:「猫カフェ」は2時間延長…環境省- 毎日jp(毎日新聞)

    ペットの夜間展示の規制(6月1日施行)で、環境省は16日、放し飼いにしたと触れ合うことのできる喫茶店「カフェ」など、ペットが自由に行動できる施設の場合は、展示できる時間を2時間延長し、午後10時まで認める方針を固めた。ただし、十分な睡眠が必要な幼(1歳未満)は除外する。施行後2年間の経過措置で、その間にペットへの影響などを把握し、規制のあり方を検証する。 この日開かれた同省中央環境審議会動物愛護部会で了承された。 カフェの経営者らで作る「カフェ連盟準備委員会」の福井隆文委員長によると、カフェは全国に約150店ある。そのうち約9割が午後10時までで店を閉めているという。環境省は「営業実態に沿った形での経過措置」としている。 カフェの規制について、業者側からは反対意見が挙がっている。仕事帰りの利用客が多いため営業に支障が生じ、夜行性のが活発に活動する時間帯に狭いケージに閉じ込め

  • 1