タグ

2009年8月6日のブックマーク (3件)

  • .NET Framework 1.0 から .NET Framework 3.5 への移行(20071029) - Days with Microsoft Platform - Site Home - MSDN Blogs

    Microsoft Visual Studio 担当マーケター 新村の Blog です。 Visual Studio Adevent Calender 2012 - Visual Studio が対応するアプリケーション タイプ 皆さんこんにちは。日マイクロソフトで Visual Studio の製品マーケティングを担当している新村です。 Visual Studio Adevent Calender にご参加いただいた... Author: Takeshi Shinmura Date: 12/24/2012 アプリ紹介 「電撃もくろっく for Windows 8」 (20121102) 皆さんこんにちは。 急に寒くなってきましたが、風邪などひかれておりませんでしょうか? さて、Windows 8 も発売されて1週間がたちましたが、皆さんもうお使いいただいているでしょうか?... Aut

    .NET Framework 1.0 から .NET Framework 3.5 への移行(20071029) - Days with Microsoft Platform - Site Home - MSDN Blogs
    kaorun
    kaorun 2009/08/06
    日本語版の提供は8/15~。
  • 青柳 臣一 ブログ(趣味系) [Silverlight] GPU アクセラレーションの RenderAtScale

    さっきの記事 「[Silverlight] Re: Smooth:ハードウェア・アクセラレーターの動作確認」 をポストしたあとに RenderAtScale なんていうすばらしいものがあることに気付きました。 さっきの記事でも参考にさせてもらった András Velvárt さんの 「Discovering Silverlight 3 ? Deep Dive into GPU Acceleration」 の後半の “Render At Scale” より。 ざっと訳してみます。 「Silverlight はベクタベースのグラフィックだけど、ビットマップキャッシングはビットマップベース。ビットマップとベクタグラフィックの主な違いは、ベクタグラフィックは品質を落とさずにほとんど無限に拡大できるってところ。一方、ビットマップは大きく拡大するとカクカクになっちゃう。こういったとき、GPU はバイ

  • “日の丸ジェット”に逆風:日経ビジネスオンライン

    世界市場に挑戦する日のジェット機が逆風にさらされている。 「『ホンダジェット』の事業計画は1年遅れる見通しだ」。ホンダの伊東孝紳社長はこう明かす。 ホンダは経済環境の悪化を受け、昨年末に「フォーミュラ・ワン(F1)」から撤退したものの、小型ジェット機事業は予定通りに進める計画だった。2010年中を予定していた機体の引き渡し開始は、約1年遅れて2011年10~12月期になる見込みだ。ホンダジェットは7~8人乗りの小型機で、ホンダはエンジンと機体の開発を手がける。 「主要部品の開発が遅れており、米連邦航空局(FAA)からエンジンと機体の認証を取るのに時間がかかっている」(ホンダ)ことが主な理由だが、別の懸念も生じている。 ホンダの提携先が経営不振 米国発の経済危機で、小型ジェット機市場が変調を来していることだ。ホンダは米小型機メーカーのパイパー・エアクラフトと提携して、ホンダジェットの米国に

    “日の丸ジェット”に逆風:日経ビジネスオンライン
    kaorun
    kaorun 2009/08/06
    やっぱりFAA認証は手ごわいのね...。