タグ

usaとmarketingに関するkaorunのブックマーク (2)

  • 米国人にはウケなかった欧州車 22選 悪いイメージと文化の違いで売れないクルマたち | AUTOCAR JAPAN

    北米大陸で不発に終わったクルマたち 日では「欧米」とひとくくりにしてしまいがちな欧州と米国だが、大西洋を隔てた2つの大陸には、それぞれ大きく異なる文化が根付いている。それは、自動車を購入する消費者のニーズや期待も同じ。 このため、北米で製造されたモデルが欧州でヒットする可能性は低く、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあるのだ。その逆もまた然りである。それでもメーカーは挑戦し続けている。 欧州で生まれ(あるいは作られ)、米国に輸出されたが売れなかったクルマを紹介する。 今回は、何らかの理由で米国で「大失敗」を喫した欧州車を、アルファベット順に紹介する。欧州ブランドに限らず、欧州で製造された米国ブランドも対象としている。 欧州と米国の自動車文化の違いを覗いてみよう。 アウディ5000 2代目アウディ5000(欧州では3代目アウディ100に相当)は、来ならよく売れたはずなのに、「意

    米国人にはウケなかった欧州車 22選 悪いイメージと文化の違いで売れないクルマたち | AUTOCAR JAPAN
    kaorun
    kaorun 2022/07/26
    米国のカルチャーや製品戦略・マーケティングの失敗例として興味深い。後半はレトロ過ぎてピンとこないが…。
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    kaorun
    kaorun 2009/03/07
    彼らの感覚。荷台ががらがらのでかいピックアップトラックに乗ってるのが無駄に見えてこないとこういうところは変わらないのか?
  • 1