20代女性を中心に大人気!Instagramを活用したキャンペーン事例 業界別まとめ 最近盛り上がりを見せる、Instagramキャンペーン事例をまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。今回は、最近、盛り上がりを見せる、“Instagram”を活用したキャンペーンをピックアップ! Instagramとは? ・写真や動画をアート作品のように、フィルタ加工できる画像共有スマホアプリ。 「フィルター加工した写真+ハッシュタグ」が20代女性を中心に人気。 ・MAU=Monthly Active Users/月間アクティブユーザー数→月1度でもサービスにログインするユーザーの数:全世界で2億人以上(アメリカ以外のユーザーが65%以上) ・1日に投稿される写真は、平均約6, 000万枚 参考:http://business
スマホ技術者も知らないと損する「O2O」の基礎知識:Androidで使えるO2O技術まとめ解説(1)(1/5 ページ) O2Oを4つのパターンで整理し、今注目される理由や事例、パーソナル情報との関連性、O2OクライアントとしてAndroidアプリを作成する際に必要な技術などを徹底解説します マーケターじゃなくても「O2O」の範囲ぐらい知っておこう 本連載では、今注目の「O2O」で使われる技術をスマートフォン(特に、Android)のアプリとして実装し、具体的に「O2O」を活用していく方法を解説していきます。 「O2O」こと「オンラインtoオフライン」は、バズワードとしてすっかりおなじみになった感があります。多くの場合、「O2O」の意味は「オンラインとオフラインが融合し相互に影響を及ぼす購買活動」と説明されますが、これだと範囲が広すぎ、話の論点がぼけてしまいます。 そこで連載初回としては、ま
ネットで調べ物をするとき、百科事典的な解説はウィキペディアを使う人が多いが、具体的な例を集めたいときにはリンク集が便利だ。NHNジャパンが運営する「NAVERまとめ」はリンク集を簡単に作れるツールだが、これが最近、予想外にいろいろな使われ方をしている。 「NAVERまとめ」全体のページビューは、2011年12月末時点で月間1億9400万。訪問者数は1,300万人にのぼる(いずれも公称)。これにはウェブユーザーとの接点を模索する企業が黙っていない。さっそく「NAVERまとめ」をメディアとして活用しようとするところが現れ始めた。 ローソンとミニストップが「耳寄り情報」で競い合う タイアップ事例の第1号は、コンビニ大手のローソンのようだ。「あきこに教えてもらった『ローソンを120%使いこなす方法』」というまとめを作成している。ローソンのコピー機がスキャナーとして使えることや、「お試し引換券」を使
楽天の出資により、今後の国内での展開に注目が集まるPinterest。日本企業によるPinterestページの開設や、またPinterestを活用したプロモーション事例も徐々に増え始めています。そこで今回は参考になるPinterestページ17選と活用時の注意点をまとめてご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 2012年5月の楽天による出資以降、日本国内での展開にさらに注目が集まるPinterest。7月に入り、楽天とPinterest提携の第一弾として、楽天市場、楽天トラベル、楽天レシピの3サイトにPin itボタンが設置され、今年2月の段階では数万人とされていた国内ユーザー数も(2012.3.14付 ネットレイティングス株式会社ニュースリリースより)、今後一気に増える可能性があると言われています。 また、ECマーケティングの米SteelHouse社が2012年5月30日
HTML+CSS+JavaScriptでつくるサイトの定番演出「高級ペライチ」! HTMLファイ部の「HTML5の鬼」ことほんだです。 カヤック社内では「高級ペライチ」という愛称で呼んでいる縦や横に長い1ページサイト。 スクロールに合わせたパララックスやアニメーションの演出が印象的ですよね。 今回は「高級ペライチ」とググると1位に表示される、 僕のはてブ「高級ペライチ」タグから厳選32サイトを紹介します! まずは王道!縦に長い高級ペライチ
雑誌『宣伝会議』では1月15日発売号の特集「成果を出したWEB企画 仕掛けた100人」にて、100社の優れたソーシャルメディア活用事例を紹介しています。 発売中の本誌では各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータをご覧いただけますが、アドタイでも100事例のタイトルをリンク先URLとともに全4回にわたり、発表してまいります。1月15日号を購入された読者の皆さまも、本誌片手にリンク集としてご活用いただければ幸いです。 第一弾は、メーカーによる「商品プロモーション活用事例」。特定の商品ブランドによるソーシャルメディアを使ったプロモーションを中心に、お届けします。大塚製薬「ポカリスエット」の公式フェイスブックページに代表されるように、ブランド力を活かして生活者とのエンゲージメントを深める取り組みが目立ちました。 引き続き、メーカーによる企業コミュニケーション活用事例、流通・サー
規約の内容 この概要索引は、YouTube の利用規約(規約)の確認にお役立ていただくことを目的としています。ご理解の一助となれば幸いですが、必ず規約の全文をお読みいただくようお願いいたします。 YouTube へようこそ このセクションでは、YouTube とお客様との関係についてまとめています。本サービスの説明、本契約の定義、サービスの提供者の名称などが含まれます。 本サービスの利用者 このセクションでは、本サービスを利用するための条件を明確にし、ユーザーのカテゴリを定義します。 本サービスの利用 このセクションでは、本サービスを利用する権利と、本サービス利用時に適用される条件について説明します。また、YouTube が本サービスを変更する方法についても説明します。 お客様のコンテンツと行動 このセクションは、本サービスにコンテンツを提供するお客様が対象です。コンテンツをアップロードす
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
ナショナルキャンペーン41,757件 流通タイアップキャンペーン83,014件 Web限定告知キャンペーン25,479件収録 2024/09/05現在 各種キャンペーン名称 ■ WEB限定告知キャンペーン Web上でのみ告知していて、店頭をからめないWeb完結型キャンペーンを意味します。そのほとんどが、クイズや投稿などのオープンキャンペーンとサンプリングキャンペーンになります。ただし、Web上でのみ告知している場合でも「店頭で商品を購入して応募」の形式をとる場合、キャン索では「クローズドキャンペーン」の扱いになり、web限定告知キャンペーンの対象外となります。↑トップへ戻る ■ 一般懸賞 ある商品の購入者を対象に、内部に当たり券が入っていたり、応募はがきに商品に貼付された点数シールを規定枚数貼ったり、購入レシートを貼ってメーカーや販売店に応募すると、抽選で賞金や賞品が提供
08年度末から09年初にかけて、半ば「ガン振り」に近い形でいろいろな方にご迷惑をかけつつも、綱渡りのようにブロガーからブロガーへつなげていただいたバトン、「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン http://ameblo.jp/adman/entry-10182067644.html ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― まずはご協力いただいた88名のブロガーのみなさま、本当にご協力ありがとうございました。選出されたキャンペーン、プロモーションは130を超えました! ※ここでは「ブロガー=ブログを書いているヒト」くらいのライトな意味合いで書かせていただきます。 ※もしエントリーした
広告トゥナイト広告とか、webとか、マーケティングとか感じたこと、考えたことを。「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン アドマンさん 発のバトンを三茶農園さん と∞最前線 通信 さんからいただきましたので、トライしてみます。 まずは、ルールのおさらいです。 ①印象に残ったウェブキャンペーンを5つ ②その理由 ③バトンを渡す相手を3名指名 を記述するそうです。 今後参考になるといった視点でメモっていたものを中心に、順不同で自分なりに書いてみます。 ①全国畳産業振興会「畳ビズ 」 こういった業界団体が、突き抜けたキャンペーンを行ったのは衝撃的だったというのが理由です。 また、新聞をはじめ、パブリシティ もうまく使った事例だったと思いました。 今はパブリシティをうまく使っていかないと、webキャンペーンは広がっていかないと思います。
アドマン先生にご指名いただいたので、張り切って書いてみようと思います。ウソです。で、ウェブキャンペーン。それで食ってるはずなのに全然覚えてない。やばい。ただ、検索しまくったりするのも何なので、気合いで思い出した5つで行きます。あと、多分出遅れたのでバトンはすでに行き渡っていると思われるので、誰にも回しませんごめんなさい。やりたい人はやったらいいと思います。それと、アドマンはそろそろ機種依存文字をブログに使うのを止めた方がいいと思う。マルイチ、とか。で、ルールは、 1.印象に残ったウェブキャンペーンを5つ、2.その理由、3.バトンを渡す相手を3名指名して、バトンを回してくださいませ! 「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン|アドマン2.0@デキる広告マンの作り方 http://ameblo.jp/adman/entry-10182067644.html とのこと。で
コウコクデアソブサイバーエージェントのカワムラのアメブロです。新卒でCA入社後、媒体営業、子会社代表、モバイル部署立ち上げと渡り歩き、今は新設営業部の立ち上げに日々奮闘中。ブログでは、広告や文房具や村上春樹の話や、思いついたことを肩肘張らずに書いています。「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5」バトン。 アドマン発信のこの企画 。 前回のエントリー で選定基準の苦悩を書いたのだが、 コメントが予想外に盛り上がってしまいました。 コメント頂いた皆さん、ありがとうございます。 結論、やはり明確に 「WEBキャンペーン」と定義出来るもので考えると、 ものすごい母数が少なかくなりそうなので、 「WEBを中心にしていた(と見受けられる)キャンペーン」 の中から抽出し、このバトンへの回答としたいと思います。 ■1:ハジケル・ジャクソン ハ
With regret, we’ve made the decision to close down Flavors.me. We fully appreciate how frustrating this is. It took a great amount of deliberation and discussion to reach this difficult decision. But, recent issues with Flavors forced us to look very carefully at the service we provide and we no longer feel we can offer a robust service into the future. We’ve now retired our hosting and web-builde
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く