今、エンタメ界で最も知名度が高く、多くの人の関心をひきつける人気者は誰だろう? 雑誌「日経エンタテインメント!」6月号では、「タレントパワーがある人気者」が誰かを調査、ランキング化した。その調査結果から、今、特に人気が高まっている"旬の人"がどのような顔ぶれなのかを紹介する。下の表(表1)は、2011年2月から2012年2月の1年間で、「タレントパワースコア」が急上昇したタレントをランキングし
雑誌『宣伝会議』では1月15日発売号の特集「成果を出したWEB企画 仕掛けた100人」にて、100社の優れたソーシャルメディア活用事例を紹介しています。 発売中の本誌では各事例の概要・成果・企画担当者のプロフィールなど詳しいデータをご覧いただけますが、アドタイでも100事例のタイトルをリンク先URLとともに全4回にわたり、発表してまいります。1月15日号を購入された読者の皆さまも、本誌片手にリンク集としてご活用いただければ幸いです。 第一弾は、メーカーによる「商品プロモーション活用事例」。特定の商品ブランドによるソーシャルメディアを使ったプロモーションを中心に、お届けします。大塚製薬「ポカリスエット」の公式フェイスブックページに代表されるように、ブランド力を活かして生活者とのエンゲージメントを深める取り組みが目立ちました。 引き続き、メーカーによる企業コミュニケーション活用事例、流通・サー
広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube
東日本大震災やアナログ放送の廃止、アップルの元CEOスティーブ・ジョブズさんの死去など、2011年はさまざまな出来事が起きました。はてなブックマークではこの1年、どんなエントリーが注目されたのでしょうか。多くのブックマークを集めたエントリーの中から、トップ100を発表します。(集計期間:2011年1月1日~12月26日) 2011年 はてなブックマーク年間ランキング(2011/1/1-2011/12/26) 1位【保存版】これを見たら、あなたの財布は確実に緩むであろう素敵すぎるネットショップ 101選 (フェンリル | デベロッパーズブログ) 2位30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に | ニュース2ちゃんねる 3位2011年 はてブ数ランキングベスト50 - 今年最後に見ておきたい良質記事まとめ - 世界ろぐ - お役立ちライフハックまとめ 4位メール文章力の基本 大切だけど、だれ
既に仕事納めの方も多いでしょうが、年末前にエンタメ系記事を幾つか。第一弾は米国Youtubeで今年最も閲覧されたビデオ広告のトップ10を。日本在住の方は知らない内容が大半と思いますが、ソーシャルメディアマーケティングの活用度では日本の先を行くアメリカでは企業も積極的にソーシャルで拡散することを意識したCM映像を積極的に配信しています。楽しみつつ今後のマーケ戦略のヒントも見つけてみては? — SEO Japan 米国Youtubeが今年最も見られた映像をリスト化してくれた。スーパーボウルの広告がリストを占めなかったことにホッとしている。 椅子に深く腰掛けて改めてこれらの人気映像を見ようではないか。ちなみに音楽ビデオや映画やゲームの予告映像は省いている(入れてしまうとリストの大半が占められてしまう)。Enjoy! 2011年に最も見られたYoutubeビデオ広告 1. VW – The For
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
日本におけるFacebook元年といわれた2011年も、早いもので後10日余りを残すのみとなりました。 映画「ソーシャルネットワーク」にはじまり、日本人ユーザーが500万人を突破するまで普及し、多くの企業・ブランドがFacebookページを開設した年でした。 日本のFacebookの特徴は企業・ブランドページに多くのファンがついていることにあります。諸外国のFacebookページで人気なのは、ミュージシャン、俳優、アスリート、政治家など”人”であるのに対して、日本の場合はFacebookページ上位に多くの企業・ブランドページがランクインしています。 まだまだ企業はFacebookページの活用方法については試行錯誤の段階だと思いますが、情報をユーザー、特に企業・ブランドに好意を持っているファンに伝えるという機能に関してはFacebookページはかなり有効な手段となるということが見えてきていま
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
CMに関する調査を行うCM総合研究所が15日、都内で『BRAND OF THE YEAR 2011』を開催し、本年度のCM好感度ランキングを発表。視聴者から最も好感度が高かった企業は【ソフトバンクモバイル/SoftBank】で、お父さんが犬という白戸家が登場した2007年から5年連続で首位を独走。CM展開8232銘柄のなかで今年もトップに君臨した。次いで2位には「ぽぽぽぽーん」のフレーズが話題となった【ACジャパン/あいさつの魔法】、3位は昨年と変わらず【NTTドコモ/NTT DOCOMO】が続いた。また、ポルトガル人のミゲル君が歌声を響かせた【エステー/消臭力】は昨年85位から7位へと大躍進した。 夏はウルトラマンに出会ったり、秋にはロックバンドデビューなど今年も“白戸家”の人々はさまざまなシチュエーションを展開。強豪各社が新たな手法やキャスティングで新CMを打ち出すなか、盤石の強さをみ
アメリカでは友達からのクチコミやソーシャルメディア上で話題のCMをYoutubeで検索し、視聴する傾向にあり数千、数百万回再生されるCMもあるようです。そうした流れを受け、企業もYoutube上にチャンネルを設置し、積極的にCMをアップロードしています。 企業は、媒体に関係なく自社のCMを見てもらえることは基本的には歓迎していると思いますし、Youtubeを中心としたインターネット上の動画サイトやFacebook上でCMを提供する企業は増えていくと考えています。 そこで、日本の傾向を知りたくなったので、2011年Youtube上で最も再生回数の多かった日本企業CMベスト50を調査しました。調査方法は、Youtube APIを利用して、”CM”というキーワードで公開日が2011年1月1日以降の日本語動画データを取得し、再生回数順に並べました。そのため、網羅性や2011年に公開されたCMである
2010年12月1日~2011年11月30日までの間に主要カテゴリー別にAmazon.co.jpで売れたものランキングが発表されたので、各カテゴリー別に1位だったものを抽出して並べてリスト化してみました。各画像をクリックするとAmazonの個別商品ページに飛ぶようにリンクしてあります。 Amazon.co.jp: Best of 2011 和書総合1位(文庫とライトノベルでも1位):涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫): 谷川 流, いとう のいぢ: 本 洋書総合1位:Steve Jobs: Walter Isaacson: 洋書 コミック総合1位:ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス): 尾田 栄一郎: 本 ゲーム攻略本1位:AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら・・・ 公式ガイドブック (講談社MOOK): FRID
最も影響力のある写真2011 今年いろいろありすぎてヤバイ Tweet カテゴリ画像系 1: ◆zzzbb2c.e6 (東京都):2011/12/06(火) 18:12:01.45ID:aOINLzll0 The 45 Most Powerful Images Of 2011 http://www.buzzfeed.com/mjs538/the-most-powerful-photos-of-2011 9.11で息子を失ったロバート・デヴィッド・ペレサさん 東日本大震災で出来た渦 遊覧船「はまゆり」 ※以下文字通り衝撃的な画像がありますのでご注意ください 16:名無しさん@涙目です。(中国地方):2011/12/06(火) 18:14:58.56ID:KCL7PJSb0 粉雪の中坊主が被災地を歩いてたのあったろ あれは衝撃的だった 79:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/12/0
2011年はFacebook元年ということで、日本でも多くの企業・ブランドがFacebookページを開設しましたが、夏くらいから単にウォールでメッセージを流すだけでなく、Facebookアプリなどを絡めたキャンペーンが目につくようになってきました。 そこで、今後Facebookでキャンペーンの企画、展開を予定されている企業担当者の方の参考になるように、100以上の日本企業・ブランドのFacebookページを調査し、Facebookキャンペーンを6つのパターン(ゲーム、インタラクティブ、カード、プレゼント、クロスメディア、クラウドソーシング)に分類して、それぞれ2つづつご紹介させていただきます。 *既に終了しているキャンペーンもあることを予めご了解ください。 1. ゲーム型キャンペーン ソーシャルゲームを提供し、友達とスコアなどの結果を共有してもらい、ブランド・商品認知をあげることを目的とし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く