タグ

Botとbotに関するkatchinのブックマーク (3)

  • チャットボット企業導入事例まとめ!各社の導入ポイントをご紹介 | Ledge.ai

    AIVR/AR、IoTなど、最新テクノロジーのキーワードたくさん聞きますよね。 なかでもズバ抜けて中小企業から大手企業まで導入、活用されているのが“チャットボット”。 チャットボットは導入コスト的にも幅広い選択肢があり、業務効率化やサービス向上に大いに役立っています。 とはいえ、チャットボット自体に関心はありつつも、あまり馴染みがない人も多いかもしれません。 ということで今回Ledgeでは、チャットボットって何? チャットボットは何がスゴいの? チャットボットの効果は? などなどを企業のチャットボット導入事例を参考にしながら、改めてひも解いていきます! チャットボットとは? (引用元:https://hachidori.io/) チャットボットをなんとなく理解している方は多いと思いますが、改めて簡単に説明すると、チャットボットとはズバリ、 “人間の代わりにコミュニケーションを自動で行って

    チャットボット企業導入事例まとめ!各社の導入ポイントをご紹介 | Ledge.ai
    katchin
    katchin 2017/06/14
     “チャットボット企業導入事例まとめ!企業でチャットボットはどう活用されている?”
  • 会話ログを利用したチャットボット生成の試み | 株式会社サイバーエージェント

    執筆者 執筆者:牧田光晴 所属部署:技術部 秋葉原ラボ 業務経歴:情報推薦、情報検索、自然言語処理、人工知能に関する開発/研究業務に従事。 概要 近年, 雑談のように特定のタスクを目的としない非タスク型対話システムの研究が活発になりつつある. 特に昨今ではスマートフォンアプリ等のエンターテインメント分野への応用が期待されている. また,チャットアプリケーション等の普及に伴い,人間同士の会話ログの利用も比較的容易になってきた.このような背景の下,稿では会話ログを用いた非タスク型対話システム(チャットボット)の提案を行う.  目次 1.はじめに これまで, 路線案内やレストラン検索など, 特定のタスク遂行を目的とするタスク志向型対話システムの研究開発が行われてきた. 近年, 雑談のように特定のタスクを目的としない非タスク型対話システムの研究が活発になりつつある. これらはスマートフォンアプ

    katchin
    katchin 2016/07/04
     “会話ログを利用したチャットボット生成の試み”
  • twirobo.com - このウェブサイトは販売用です! - twirobo リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    katchin
    katchin 2014/10/01
     twitter定期つぶやきサポートロボ
  • 1