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動画アプリは夜につかわれる。インスタは急成長中で、キャリアメールは死にゆく。(ビデオリサーチのアプリデータより) ビデオリサーチさんが興味深いスライドを公開していたのでメモ。動画系アプリのユーザーデータなどについて。Androidユーザー5万人ベースの調査結果。 オールマイティな「YouTube」 ・男女比としては男6:女4。 ・年齢層は10〜30代で、ほぼ均等という感じ。 ・一番つかわれているのは夜20〜23時くらい Googleがだしていたデータでは、YouTubeは15〜17時にスパイクがたっていた記憶があるが、このデータだと割りとなだらかに登っていく感じ。 女性にも人気「ニコニコ動画」 ・男女比は男6:女4(もっと男性よりかと思ったが) ・年齢層は10〜20代でほとんどを占めている(あくまでアプリのデータなので、30代以上はWEBで見ているとかもあるかも) ・使われている時間帯は夜
n=1から、ソーシャルマスへ。 ブランドリフトを最大化する コミュニケーションカンパニー。 スパイスボックスは、 コミュニケーションで人々の多様な幸せに貢献します。 独自のソーシャルビッグデータ分析から 生活者1人1人のインサイトを導き出すことで 共感を生むコミュニケーションへと最適化。 戦略立案から実行までをワンストップでプロデュースし、 企業やブランドに対する認知や利用意向の向上を実現します。
サイバーエージェント主催の「AES(アドエンジニアリングサミット)」というイベントから、本記事ではWiLの琴(こと)さんの講演をお届けします。アメリカのモバイル広告市場について理解を深めることができる内容です。 WiL(World Innovation Lab)について “ベンチャーへの支援や、起業家精神の普及を通じて日本を元気にしたい” 米国シリコンバレー在住で活動している(WEBサイト)。SONY、NTT、日産、ベネッセなどの企業から約300億円の出資をうけ、ベンチャー企業の活性化のファンド事業などをおこなっている。 米国のモバイル市場について 米国のモバイル契約者の割合 モバイル契約者の最新データ(2014.1Q)、Android52%、iOS42%。ここに関しては、あまり日本と違いはない。 端末のメーカー比率 アメリカでは、AndroidはSAMSUNG(サムスン)一人勝ちの状況が
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「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の著者であり、はてな村では「ハックルさん」として超有名なあの岩崎夏海氏が「『もしドラ』×CEDEC ミリオンセラーを狙うための秘訣」というタイトルで講演をCEDEC2012で行いました。 齊藤康幸(以下、齊):以下 皆さんこんにちは。本日は大ベストセラー「もしドラ」を書いた岩崎夏海様にお越し頂いております。 このアジェンダに沿ってお話しを伺いたいと考えています。「もしドラ」をエンターテイメントに落とし込んだ手法、270万部に到達したコンテンツを作り上げた戦略、実際にゲーム業界に関わっている皆様へのメッセージとして「ゲームを作るのにゲームはやらなくてもいい」という気になるキーワード、「概念から理解しなければならない」などから話しを広げていければと思います。それでは本題に入りたいと思います。よろしくお願いします。まず、も
インタビュー調査の現状と課題~リサーチ・ユーザーの生の声を通して考える 株式会社ジュピターテレコム/株式会社電通/日本たばこ産業株式会社/ライオン株式会社/富士通株式会社/株式会社博報堂/アサヒビール株式会社/株式会社カネボウ化粧品 blog 『えとじやブログ~ひねくれマーケッターのひとりごと』より、つぎのエントリー「実はとっても難しいグループインタビュー -調査方法の選択」 (『えとじやブログ~ひねくれマーケッターのひとりごと』:2011/5/19) “今日は目的に合った調査をしましょう、よく使われるグルインですが実はなかなか難しいんですよ、というお話でした。” そして、これらに刺激を受けて整理したMAPは、こちら ↓ です。 (それぞれの軸の意味性については、前回のエントリー の後半を読んでいただくと、わかると思います) ※Panel Data:視聴率データやPOSスキャニングデータな
WELCOME TO FAMEMASS Whether it's social media, gaming, cryptocurrency or the metaverse... Technology is revolutionizing the world as we know it. It's now more important than ever to stay up to date with the latest digital trends, so you don't get left behind. That's where we come in! FameMass is a website dedicated to providing information about the latest trends in digital culture to ensure our r
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)を展開するネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、モバイルレシピ検索サイトについてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し、20歳~49歳の既婚女性で、週に一回以上自分で料理をする携帯電話ユーザー1,120名の回答を集計いたしました。 今後もネットエイジアでは、世の中の関心が高いテーマの調査、今後のトレンドを占える調査など、マーケティングシーンで役立つさまざまな情報をモバイルリサーチによりタイムリーに提供してまいります。 また、今回調査結果については、モバイルマーケティング情報ポータルサイト「モバイルマーケティング.jp β版 」(http://www.mobil
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USのソーシャルメディア調査会社Sysomos(http://www.sysomos.com/)によるTwitterのレポート「Sysomos | In-Depth Look Inside the Twitter World」を鈴木達徳さん(http://www.surouni.sakura.ne.jp/)に翻訳してもらいましたので、公開します。 快く転載を許可してくださったSysomosに深く感謝いたします。 なお、PDF版のダウンロードはこちらから。 An In-Depth Look Inside the Twitter World(Twitterの世界の考察) June 2009 By Sysomos Inc. Alex Cheng and Mark Evans (日本語訳:鈴木達徳) 要旨 ここ数ヶ月の間で、Twitterは、オプラ・ウィンフリー(アメリカで影響力のあるTV番組司会
サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る
博報堂DYメディアパートナーズの調査から、東京都内に住む20代男性では、PCインターネットの利用時間がテレビ視聴時間を抜いたことが明らかになった。ほかの世代でも、インターネットはテレビに次ぐ第2のメディアとして定着しているという。 これは博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所が6月23日に公表したレポート「メディア定点調査2009」の中で明らかになったもの。同社は、東京都、大阪府、高知県に在住する15歳から69歳の男女個人を対象に、郵送調査法でメディアの接触状況を調べた。サンプル数は3地区合計で1919人となっている。 東京地区の調査結果をみると、生活者のマス4媒体(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)とインターネット2媒体(PC、携帯電話)を合わせた1日のメディア接触総時間は、週平均で5時間24分となった。ここ数年は微減傾向にあったが、2009年は前年に比べ全体で若干増加した。不景気
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