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広告に関するkawasakiのブックマーク (463)

  • リクルートがお届けする無料宅配サービス

    ※配達開始日は2009年1月16日(金)を予定しております。 ※お申し込み頂く日程により、タウンマーケットの配達開始日が異なります。また定員に達した場合は、募集を締め切らせていただく場合があります。 予めご了承ください。 ※横浜市・川崎市・町田市・相模原市にお住まいの方が対象となります。但し、誠に勝手ながら下記地域はサービス対象外とさせていただきます。 (町田市相原町、相模原市津久井町、相模湖町、藤野町)

  • 09年もネット広告拡大が加速 新聞抜き第2のメディアへ:マーケティング - CNET Japan

    2009年はインターネット広告が史上初めて新聞広告を抜き去り、テレビに次ぐ第2の広告メディアに躍り出る見通しであることが6日、明らかになった。新聞、雑誌、テレビ、ラジオの既存マスコミ4媒体の広告費は不況で昨年も伸び悩んだが、ネット広告だけは拡大。世界的な景気低迷で企業が広告費を削減するなか、この傾向は今年も加速するとみられる。100年に1度の不況は日の広告業界も変えていきそうだ。 電通が08年1~9月の実績をもとに試算した日の昨年の広告費は、新聞が対前年比11%減の約8300億円、雑誌が同7%減の4200億円、テレビが同4%減の1兆9100億円、ラジオは同5%減の1600億円と、いずれも前年実績を下回り、4媒体の広告費総額は4年連続の前年割れとなった。北京五輪などのプラス要因はあったものの、昨秋以降の金融危機を受け、企業が一斉に広告出稿を手控えたためだ。 一方、ネット関連の広告費は

  • cciがネオ・アット・オグルヴィの株式49%を譲受

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    cciがネオ・アット・オグルヴィの株式49%を譲受
  • 「enは転職者とはてブを応援しています。」と、広告とネットコンテンツの新しい関係。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    はてなブックマーク(参照)の自社広告(はてなが用意するという意味です)枠がエンジャパンに変わりました。私は前から、はてなブックマークの自社広告枠を注目していて、前にリクルートだったときは、けっこうコピーに力があって、面白いなあと思っていました。リクルートの場合は、自社であらかじめ読み物系のコンテンツを用意しておいて、そのコンテンツの内容を想起させるようなコピーを掲載し、なんだろうと思わせておいて、自社コンテンツに誘導するというカタチでした。 ネット広告は、アーカイブ性が少ないので、ここに事例を示せないのが残念ですが、リクルートでは、ユーザー目線のつぶやきコピー系だったように記憶しています。テキスト系のネット広告としては異彩を放っていましたが、方法論としては王道で、どちらかと言えば、広告が元気だった頃の手法に近く、見ている側からの印象としては、テキスト広告でもやり方を考えればここまでできるん

    「enは転職者とはてブを応援しています。」と、広告とネットコンテンツの新しい関係。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • 広告システムエンジニアは絶対におもしろいと思う理由 - 最速配信研究会(@yamaz)

    少し前からだけど,Cookpadやはてなが広告システムエンジニアを募集している. クックパッド|採用情報: 【技術部】アドシステムエンジニア http://info.cookpad.com/?page_id=113 求人情報:広告システムエンジニア - はてな http://www.hatena.ne.jp/company/staff/accountengineer 私個人の経験から,オンライン広告システムというのは検索やインフラ系と並び,インターネット系のシステムの中でもっともエキサイティングな分野の一つだと思っている.それにもかかわらず,狙って応募してくる人はあまりおらず,いつもいつも悔しい思いをしてきていたので,広告システムがいかにおもしろいかをちょっと述べてみたいと思う. その会社で一番アクセスを受けるところなのでおもしろい. 広告システムはそのサイトの全サービス上に配信する必要が

    広告システムエンジニアは絶対におもしろいと思う理由 - 最速配信研究会(@yamaz)
  • 景気後退が新しい広告ビジネスの普及を後押しする。: mediologic.com/weblog

    広告業界データセンター 業界関係データを集めるブログ。 いいサイト 国内外の秀逸サイトを集めるブログ スケダチ・ブログ 街で見かけた秀逸なプロモーションやガジェットを紹介していくブログ。 YouTube:広告・マーケティングの視点 世界中のYouTubeを使ったプロモーションをチェックするブログ。 広告工学 広告テクノロジーに特化したブログ。

  • ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 新聞 都道府県別シェアから見た広告メディアとしての新聞

    広告媒体として見たときの全国紙というのは、じつは首都圏および関西圏の広告メディアであって、案外、新聞というのは全国を包括するメディアではないということは言えるかもしれません。引用のデータ(参照)は昨年3月のデータらしいですが、このシェアに関しては大きな変動はないと思います。新聞名は、その都道府県のトップシェア紙、%はシェア(その新聞の世帯普及率)、続いて発行部数です。 北海道   北海道新聞   49.3% 123万部 青森県   東奥日報    47.8   26万 岩手県   岩手日報         47.6   23万 宮城県   河北新報         57.05   50万 秋田県   秋田魁新聞   64.68   26万 山形県   山形新聞    55.72   23万 福島県   福島民報    42.48   31万 茨城県   読売新聞    42.08   43

    ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね): 新聞 都道府県別シェアから見た広告メディアとしての新聞
  • 次世代マーケティングプラットフォーム(湯川鶴章)を読みましたよ - U.gEn.FujitsU++

    次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの作者: 湯川鶴章出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/09/27メディア: 単行 著者の主張は主に1章と7章に集約されている。だんだん広告でのクリエイティブは重要性が低下してきて、クリックレートとかを見ながらツールで自動最適化するような広告が主流になるだろうという予想だった。言ってることは分かるのだけれども、どうにも腑に落ちないのは何故だろうかと考えていたら、なんとなく私の感覚を表しているような記事を見つけた。BRM(ブロガーリレーションシップマネジメント)というエントリのコメント欄に以下の書き込みがある。広告屋にはデザイン屋さんやコンサル屋さんと競合している領域があって、そこは割と広告を前提としてない取引をやっています。こっちでなら、苦言を呈すことができる可能性はあると思いますが、通常の

  • 新たな広告収益化サービス「InLinks」 at ブログヘラルド

    11月 21日 at 2:00 pm by アンドリュー G.R. - ブログを収益化する手段を探しているなら、日運営を開始したサービス、InLinks(インリンクス)をチェックしてもらいたい。インリンクスは広告ネットワークであり、料金を払った広告主に対して、エントリ内のスポットを販売する。パブリッシャーには、コンテンツのオーナーとして、あらゆるキャンペーンに対して、受け入れるか、拒否するかの権利が与えられる。 広告は、ポップアップではなく、比較的、目障りではないタイプの広告が選ばれているようだ。 当然ながら、読者に‘インリンクス’について伝えるべきか否かなど、倫理的な問題が存在する。さらに、グーグルという名の巨人の逆鱗に触れる可能性もある。お仕置きを受けたブロガーの一人として、サインアップする前に、しっかりと問題を把握しておくことを奨める。 このような不景気のなかでは、ブロガーを含め、

  • Aから始まらない消費活動。 - 広告って、なに?

    マーケティングと広告との関係とか線引きについては、別に決まりがあるわけでもない。ただ、世の中には広告、特にマス広告をおこなわないマーケティング活動も山ほどあるので、広告を前提にして「マーケティングの変化」を論じると、質を見失うのではないか。 広告=ラブレター論に「陥穽」を感じたのはそういう理由である。 ところが日では広告業界がマーケティングについて発信している割合が多いために、広告を前提にした議論になるようだ。 近年の「AIDMAからAISASへ」というのも、その最たるものだろう。ネットの時代になってマス広告のような効果は変質する。それはそうだろうけど、AISASだって結局attentionを起点にしている。それは広告という「部分」からの発想である。 では、どんなモデルなのか? 消費者行動論で代表的な「購買プロセスの5段階」というのは、この図表のようになっている。スタートは広

  • ページが見つかりませんでした « SEM-Analytics

    About 加藤英也(カトウヒデヤ) Twitter:@jazzyslide 株式会社サイバーエージェント/株式会社AMoAd エンジニア。AdServing, DSP, Tracking, Data Mining, Search Technologies, AdExchange, Mobile Technologyなどのアドテクノロジー関連の設計と開発を担当しています。

  • “How can we get the performance of search advertising......in display ?”: mediologic.com/weblog

    “How can we get the performance of search advertising......in display ?” 2009年はディスプレイ広告再活性化の年になる、と確信している。 それは、検索連動型広告“だけ”ではやはり広告は偏ってしまうという、広告主、媒体社の人々との会話から必ず出てくる話題からも伺えるし、広告マーケットプレースの萌芽や新たなディスプレイ広告テクノロジーの出現などもこの領域が再注目されていることを表している。 ■サイトをコンテキスト広告やディスプレイ広告に変えるDapperの「MashupAds」 さて、Dapper だが、もともとは各サイトやフィードのコンテンツから必要なものだけをピックアップして再構成できるという、マッシュアップツールとして非常に面白いサービスを提供してきていた。それをうまく応用し、サイト内のコンテンツを管理画面上で適当

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Another week, and another round of crazy cash injections and valuations emerged from the AI realm. DeepL, an AI language translation startup, raised $300 million on a $2 billion valuation;…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 検索連動型広告=「効果が高い」、本当の理由。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 検索連動型広告の普及がオンライン広告をCPCやCPAに一挙に持っていったことは間違いない。そしてその過程で使われていたセールストークは「検索連動型広告や非常に効果が高い」。 確かに、検索連動型広告は効果が高いだろう。ただ、すでに興味を持っている人「しか」ターゲットできない、という点は「弱点」でもあって、購買行動プロセスでいうあるカテゴリーに「興味を持たせる」とか「認知させる」という部分については、search branding という領域でリサーチがあるものの、正直、この点においては他の広告に及ばない。 さて、意外と議論にあがってこないのが、「なぜ」検索連動型広告

    kawasaki
    kawasaki 2008/11/10
    受け入れられやすさをどう作るか
  • 検索・コンテンツ連動広告費、2010年に3,000億円超に

    2007年1月9日、アウンコンサルティングが予測を発表した。2006年のパソコン向けP4P広告(検索連動型広告とコンテンツ連動型広告)費は、前年比154%となり1,000億円を突破したという。2010年には2,982億円へと成長して、モバイル向けのP4P広告費を加えると3,000億円を突破するようだ。インターネット広告費に占めるP4P広告費の割合は2008年に40%を超える。

    検索・コンテンツ連動広告費、2010年に3,000億円超に
  • なぜあの会社を辞めるのか、辞めたのか〜尊敬できる中堅クラスの不在問題: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Google Calendar、利用者急増中? | Main | Google Maps を使って、簡単に案内地図をつくれるサイト » January 07, 2007 なぜあの会社を辞めるのか、辞めたのか〜尊敬できる中堅クラスの不在問題 今日、僕も数年前まで在籍していた大手広告会社の中堅クラスの人が書くブログの中に非常に気になるエントリが。 その方が、“ある所属コピーライターの送別会で、「うちを辞めた人たちは、みんな成功しています。○○くんもきっと成功するでしょうが、あんまり派手に成功すると、若者がみんな会社を辞めちゃうんで、○○くんには、あまり成功してほし

  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
  • メディア・パブ: 米新聞社,こぞってYahooやGoogleと広告事業で提携へ

    GoogleYahooは,新聞社にとって敵なのか味方なのか。繰り返し議論されてきた。 ともかく,GoogleYahooがニュース市場(つまり新聞市場)を浸しているのは明らかだ。Nielsen//NetRatingsが発表したニュースサイト・ランキングでもはっきりと現れている。以下は,2006年10月の月間ユニークユーザー数ランキングである。Yahoo! Newsがトップで,Google Newsが11位である。ニュースアグリゲーターの両サイトが上位にい込んでいるのだ。米国では,新聞のオンラインシフトが加速化しているだけに,相対的にGoogleYahooの勢力が増すことになろう。 新聞社にすれば,GoogleYahooは自分たちのコンテンツリソースを利用してニュース市場を蚕する憎たらしい存在であったはず。だが今では,新聞社各社は,Googleサイトからの集客や,Yahooからの

  • 民放5社の9月中間決算 フジ・日テレが減収 スポット広告、全社苦戦:ニュース - CNET Japan

    民放5社の9月中間決算 フジ・日テレが減収 スポット広告、全社苦戦 FujiSankei Business i. 2006/11/17 10:09   在京民放キー局5社の2006年9月中間決算が16日、出そろった。売上高は、視聴率の好調を背景に放送収入を伸ばしたTBSやテレビ朝日、テレビ東京が中間期として過去最高を記録。半面、前年に計上した過去最高水準の売り上げに届かなかったフジテレビジョンと、レギュラー番組やプロ野球の視聴率が振るわなかった日テレビ放送網の上位2社は苦戦し、明暗を分けた。 TBSは、上期の平均視聴率がゴールデンとプライムの両時間帯でともに単独2位につけたことを背景に放送事業収入を増やしたことに加え、インターネット通販など連結子会社の健闘が寄与した。また、番組制作費の抑制などが利益面を押し上げ、経常利益は2倍の116億円。最終損益は、東京エレクトロンの株式売却益1

  • 広告業界の景気へどのように影響するか?〜消費者金融業界と広告: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « Blogtimize - ブログにおけるAdSense 最適化 | Main | 自治体が作る広告とコンタクトポイント » November 14, 2006 広告業界の景気へどのように影響するか?〜消費者金融業界と広告 ■消費者金融、リストラ加速――アイフルは広告看板撤去〜NIKKEI NET この数年、広告業界の売上の一部をになってきた金融広告についに激震。業種別広告費で見る(2004年度)(2005年度)と増加分にしっかりはいってるが、2007年度は相当の減となりそう。 実際、ある時期から消費者金融広告がTVCMでも見られるようになったことを覚えてらっし