東京有明・東京ビッグサイトで、PCとデジタル機器の総合展示会「WPC EXPO 2005」が開催されている。 開幕と同時に人が群がる特殊な一角。それが、コジマ、GENO、アロシステム(ツートップ/パソコン工房/フェイス)ブースがあるショッピングコーナーである。もはやWPC EXPO恒例となった光景だが、この一角のみいきなりハイテンションなのである。 まずは、開始5分で行列ができていたWeb通販ショップ「GENO」のブース。
社団法人日本広告主協会のWeb広告研究会は25日、「第3回Webクリエーション・アウォード」の「Web人大賞」を受賞した株式会社はてなの近藤淳也代表取締役と「Web人 of the year」を受賞したビーコンコミュニケーションズ株式会社の渡辺英輝インタラクティブストラテジックプランナーを招いてトークセッションを行なった。 まず、「はてなダイアリー」などをはじめとする“コミュニケーション・インフラ”を提供するはてなの各種事業や、渡辺氏の手がけたPodcastingを用いたプロモーションサイトを紹介した。その後、司会を務めたWeb広告研究会の四家正紀広報委員長(株式会社カレン)が2人に対して「目標」や「今後の展望」などを質問した。 ● 「日本版Googleを目指す」はてな近藤氏 「日本版Googleを目指す」と回答したのは近藤氏。今では世界企業となったGoogleだが、はてなの目指すGoog
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く