タグ

2006年4月3日のブックマーク (4件)

  • 年に1度の“ウソ祭り”来たる! 2006年エイプリルフール特集

    4月1日が今年もやってきた。「害のない嘘をついてもよい日」とされるエイプリルフールだ。2005年の流行は“ライブドアによる買収”だったが、今年は果たしてどんなネタに人気が集まるだろうか。 ●ポータル・ISP編 まずはインターネット上での情報提供を主とするポータルサイトやISPによる企画を見ていこう。今年も笑えるネタが非常に豊富だ。 ■ Yahoo!エコ発電 http://event.yahoo.co.jp/20060401eco/ 10周年を迎えるYahoo! JAPANでは、PCを通して電力を受け取る「パブリック・パワー・サプライ・システム」を開発した。発電ボタンをONにして、マウスカーソルをグルグルと回すだけで、Yahoo! JAPANのオフィスがみるみる明るく! ■ gooランキング http://ranking.goo.ne.jp/ 「今どき女子高生のちょっとありえないブームランキ

    kazz7
    kazz7 2006/04/03
    こんなにあったのか……
  • 英会話・英語・英文・メールの例文を無料オンラインで手軽に見て自然に学習するサイト

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    kazz7
    kazz7 2006/04/03
    これをプリントして張っておくとか、PCの壁紙にするとか、スクリーンセーバーにするとか。
  • 富士通、新川崎サポートセンター見学記

    3月31日 見学 PCという商品にとって、サポートという業務は欠かせない要素で、サポートの善し悪しによってメーカーへの信頼感は大きく左右される。 いくつか行なわれているユーザー満足度調査においても、サポートセンターが改編されただけで大幅に順位を落とした例は珍しくない。設計や製造に比べると裏方という印象があるサポート業務だが、現状では製品の品質以上に、他社との差別化の大きな要素となっている。 その一方で、サポートは、一定の部分までは無償で提供されるサービスであるため、無制限に人材や資金をつぎ込むことができる分野でもない。つまり、コスト管理を常に意識しながら、顧客の満足度を向上させなければならないという難しい分野なのだ。 今回、富士通のパソコンサポートの拠点である新川崎サポートセンターを見学する機会があったので、その業務の一端を紹介したい。ここでは、富士通PCのうち個人ユーザーを対象とするD

    kazz7
    kazz7 2006/04/03
    ずいぶんと立派だ。
  • 『ちよろず。』 - Bookmarkletを集約できるAjaxアプリ"blummy"かんたん利用法

    一昨日の記事SEOmoz’s Web 2.0 AwardsのBookmark部門で1位を取ったblummyについて取り上げます。日ではそれほどメジャーになりきらない感もあるのですが、改めて使ってみるとスゴイAjaxアプリなので、是非いままで使ったことが無い人にも使ってもらえるように、簡単なマニュアルを書いてみたいと思います。「blummy」自体がどんな機能かと言えば、Bookmarkletを集約できるドロップダウンメニューのようなものです。大きく既存の物と違う点は、Ajaxで実装されているのでブラウザや環境依存が無く、カスタマイズの柔軟性が高い事です。また、データはサーバ側に保持されているので場所を問わず使えます。基機能(1) まずは、http://blummy.com/にアクセスします。(2) "Login"の"Register"からユーザアカウントを取得しましょう。(3) ログイン

    kazz7
    kazz7 2006/04/03
    前に見たときにはちょっと敬遠していたけど、この記事を読んでみると便利そうだ。