タイムラインアクティビティーでは、出てきたイベントに6つの種類の感情を付けるルールとなっている。しかし6種類というのはなんとも半端で、各イベント毎に選ぶには種類が多すぎるし、逆に1つのイベントに対して直感で思いついた感情はたいがいその6つに入っていない。 でも感情を入れる効果は、心理的に、付けられている感情の割合が等しくなるように、出ていない感情について深く考えることかな。だからいいのか。 アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き 作者: Esther Derby,Diana Larsen,角征典出版社/メーカー: オーム社発売日: 2007/09/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 1,282回この商品を含むブログ (117件) を見る 内容はいろいろな方が書いているので、ここで書く必要もないだろう。とても実践的な本で、書いてあることをすぐに