タグ

ブックマーク / www.narinari.com (5)

  • 「水どう」新作の放送地域決定、放送局は東日本放送やテレビ山梨など。

    10月2日よりファン待望の新作がスタートする北海道テレビの人気番組「水曜どうでしょう」。その放送地域が明らかになった。 前作「原付日列島制覇」から約3年ぶりとなる今回の新作は、北海道テレビでは10月2日から。そのほかの地上波は、10月9日スタートがKHB(東日放送)とUTY(テレビ山梨)、10月23日スタートがSATV(静岡朝日テレビ)とIAT(岩手朝日テレビ)となっている。 新作は、いまや全国区の人気者となった大泉洋のスケジュールを12日間おさえ、今年4月に撮影を開始。約7年ぶりとなる海外ロケを敢行した。行き先は大泉が「絶対に行きたくなかった場所」とのこと。 なお、藤村忠寿ディレクターによると、新作は放送翌日より「ビデオオンデマンド」での視聴が解禁されるという。 ☆北海道以外の放送開始日時 IAT 岩手朝日テレビ 10月23日(水)毎週水曜 深夜1時20分〜 KHB 東日放送 10

    「水どう」新作の放送地域決定、放送局は東日本放送やテレビ山梨など。
    kei-an
    kei-an 2013/08/21
    1週間遅れでも十分勝ち組な気がする山梨県民
  • 観客なのにサッカー代表招集、急遽女子代表入りして同点ゴール決める。

    先日、英国のある女子サッカーの選手は、国際親善試合を観客として観戦していたところ急遽関係者に呼ばれ、思わぬ形で代表デビューを飾った。しかも、格上相手に同点ゴールまで決め、一躍“時の人”になったそうだ。 英紙スコティッシュ・サンや英放送局STVによると、この選手はスコットランド地方カールークで暮らす女子大生のサラ・クリリーさん(20歳)。ハミルトン・アカデミカルという地元クラブの女子チームに所属する彼女は、8月29日に試合に臨む代表チームのトレーニングを手伝い、翌30日は国際親善試合スコットランド代表vs.ノルウェー代表の試合をスタンドから観戦していた。 2013年に開かれるUEFA欧州女子選手権の予選2試合を9月に控え、この日の試合を最終調整と位置づけ、世界ランキング13位のノルウェーをホームに迎えた22位のスコットランド。しかし番に向けた意気込みとは裏腹に、試合は不運が相次いだ。前半の

    観客なのにサッカー代表招集、急遽女子代表入りして同点ゴール決める。
  • 6年がかりでプロポーズ“完成”、素晴らしいアイデアに絶賛の声相次ぐ。

    いかに感動的なプロポーズを演出するか、これに頭を悩ませた経験のある世の既婚男性は多いかもしれない。最近は特に海外で恋人を驚かせるようなプロポーズ動画が投稿され、話題となるケースは珍しくないが、彼女を喜ばせたい――その気持ちが大いに現れた動画には、多くのネットユーザーも感動させられる素晴らしいアイデアが詰まっている。このほどカナダ人男性が投稿した動画も、そんな素晴らしいアイデアで感動的だと話題を呼んでいるようだ。 この動画は、11月16日付でYouTubeに投稿された「Best Proposal Ever: A 6 Year Plan!!」(//youtu.be/2f8hCk2Cbtw)。英紙デイリー・メールや豪ニュースサイトのnews.com.auなどによると、この動画を投稿したのはカナダ・モントリオールで暮らす26歳の男性だ。パイロットとして世界を飛び回る彼には6年間交際を続ける彼女がお

    6年がかりでプロポーズ“完成”、素晴らしいアイデアに絶賛の声相次ぐ。
  • ハーゲンダッツが“幻のイチゴ”を使用したアイス、ウェブでも限定販売。

    “幻のイチゴ”を使用した希少なアイスクリーム――。そんなスペシャル感たっぷりのアイスクリーム「ももいちご」を、ハーゲンダッツが2010年1月中旬から数量限定販売する。販売店舗は東京・銀座の「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」(東京都中央区銀座5-7-17)のみだが、5,500セットのみ特設サイト(//momoichigo.haagen-dazs.co.jp/)での抽選販売も行う。 ももいちごは徳島県佐那河内村だけで栽培されているイチゴのこと。山間部に位置する佐那河内村は日照時間が少なく、昼夜の寒暖差が大きい。そうした環境でイチゴがじっくりと時間をかけて成熟するため、「酸味が少なく糖度の高いやわらかでみずみずしいイチゴ」(ハーゲンダッツより)に育つという。ちなみにももいちごの名前は、通常のイチゴよりも大きく、丸々とした形で、桃のように果汁がたっぷりなことから名付けられた。 生産量が限られて

    ハーゲンダッツが“幻のイチゴ”を使用したアイス、ウェブでも限定販売。
    kei-an
    kei-an 2009/11/30
  • 「吉野家」に初の鶏肉定番メニュー、ふんわり卵と鶏ガラの「親子丼」。

    いわゆるBSE問題の発生以来、牛丼以外のメニューにも力を入れている吉野家。現在は「豚丼」「豚キムチ丼」「鰻丼」「カレー」などが定番メニューとなったほか、定類も充実している。そんな吉野家の定番メニューに「親子丼」が新たに加わることとなった。ふんわりとした卵と鶏ガラから作っただしで仕上げたこだわりの味だ。2月10日から順次販売され、価格は480円(税込み)。 吉野家ではこれまで「焼鶏丼」などの鶏肉メニューを期間や店舗限定で販売したことがあるが、定番商品として扱うのは初のこと。また、同社では現在、季節限定で「牛とじ鍋定」(並盛580円、大盛680円)を提供しているが、卵とよく合う鶏肉を使った親子丼の販売を待ち望んでいた人も少なくなかっただろう。 今回販売を開始した「親子丼」は、半熟状態のふわふわ卵とだしが絶妙で、ごろっとした鶏肉との相性も抜群。手ごろな価格もうれしい限りだ。 東京・築地店など

    「吉野家」に初の鶏肉定番メニュー、ふんわり卵と鶏ガラの「親子丼」。
    kei-an
    kei-an 2009/02/11
  • 1