タグ

ブックマーク / homepage3.nifty.com (17)

  • Excel VBA Story

    7〜8年ぶりにExcelVBAでちょこっとしたものを作ってみました。 Excel95当時から比べると開発環境ーVBEがすっかり格的になっており これではVB6.0と遜色ありません。返ってExcel独自の細かいところまで操作が 可能で使い易いではありませんか。成る程、屋のパソコン関係書籍にVBAに 関するものが増えて来ているのも頷けます。一般ユーザーも(ってワタクシも 一般ユーザーですが…)エクセルの表計算ー>関数の利用ー>記録マクロと その修正ー>VBEによるVBAプログラミングと段階的に難易度が上がるので ついて行き易い面があるのでしょう。Java2SDKでNotePadにプログラムを 書いてそれをJVMでクラスファイルにしてから実行ー>でDOS窓が開く。 ではちょっとユーザーもしんどいですよね。 エクセルのマクロの場合はメニューから選択する、ツールバーのボタンを 押す、その作業が

  • 緑のバイク ★ 初めてのC# プログラム全般

    // すべての Form を閉じて、プログラムを終了する Application.Exit() ; // Note: このメソッドでアプリケーションを終了する場合、Form.Closed イベントと // Form.Closing イベントは発生しない! // 例外が発生する可能性のある実行コードは、try と catch を使って処理する! int Y = 123 ; int X = 0 ; int slope ; try { /* 例外が発生する可能性のある実行コード */ slope = Y / X ; } catch { /* 例外が発生した時の処理を記述 */ MessageBox.Show("0 で除算できません!") ; slope = 999 ; } // using ステートメントを利用して 資源の解放を確実に行う Type1 t1 = new Type1() ; Typ

    kenkitii
    kenkitii 2012/01/17
  • http://homepage3.nifty.com/sobagiri-watanabe/access.htm

  • 次世代くん

  • 島国大和のド畜生 - 不味しんぼ

    次世代君400:不味しんぼ第1話 次世代君401:不味しんぼ第2話 次世代君402:不味しんぼ第3話 次世代君403:不味しんぼ第4話 次世代君404:不味しんぼ第5話 次世代君405:不味しんぼ第6話 次世代君406:不味しんぼ第7話

    kenkitii
    kenkitii 2009/08/22
    うまそうw
  • FX ポジションとオーダー

  • トレーニング頻度とプログラム

  • 理論株価Web<理論株価、財務評価スコア、売買シグナルを毎日更新>

    - Update 2008/09/26 - Copyright (C) 2008 理論株価Web 情報の利用は、利用者の責任で行ってください。当サイトは一切の責任を負いません。

  • http://homepage3.nifty.com/bunnou/updn/updn1.htm

    多くの指標・チャートはTAMS(有料)ページへ移行しましたが、 騰落レシオ25は、しばらくの間、一般公開いたします。 文能裕士のテクニカル分析 なお、会員をご紹介いただけると、その会員の方と同期間、閲覧可能なID/PASSをご用意いたします。 会員になろうかどうか迷っている方に 仮ID/PASS(無料)を一日限定でお出しします。

  • デスクトップアイコン for MacOSX + WinXP

    MacOSX(最大128×128pix)/WindowsVista(最大256×256pix)・WindowsXP(48×48pix)の表示にお使いいただけるデスクトップアイコンです。 *Icon Kiosk*(単品アイコン) ↑10/8 New↑ Vistaに対応 iPhone / iPod touch / QVGA アイコンとお揃いの専用壁紙 *ENGLISH page ★OSXアイコン(.sit形式)の解凍がうまくいかないときは最新のStuffitExpander(現在のバージョンは11です)を使用してください。 ★ゴミ箱アイコンとして設定するには、OSXはCandyBarなどの専用ソフトのご利用がオススメです。XPは「画面のプロパティ」→「デスクトップのカスタマイズ」でどうぞ。 ★アイコン形式への書き出しソフトはMac版にIconoBuilderPro,Win版にI

  • 74番通り インターネットは害!!

    最近、インターネットが害に思えてきた。何故かというと、ネットほど時間をつぶすのに好都合なものはないからです。特にテレビを見ない俺としてはもうリアルタイムの情報源はインターネットしかないときたものだ。 特に何が害かって言うと、まず考える事をしなくなる傾向にあると言う事だ。考えなくてもほとんどはネットに載ってる。誰かがそれについて考えて、その記事の正しい検索方法さえ知っていればそれについて考えなくて済むのだ。答えは図書館に行かなくても自宅ですぐに手に入る。なんと便利な時代になった事か。この前の「マカロニの穴はどうやって空けるか?」の問題の時にすぐに調べてしまう自分に気づいてしまった。良くもまぁ、安直なことをするようになったものだ、。 その次、インターネットには楽しい事がたくさんある、ありすぎる。時間さえかけて検索すればどんどん未知の世界に連れて行ってくれる。コレに手間は要らない、ただ文字を

    kenkitii
    kenkitii 2006/03/21
    同感です
  • クリムゾン和訳ホーム

    ボウイのロジャーから「素晴らしき航海」、「ムーヴオン」一挙2作公開!08.10.11 懐かしい、ガブリエルの「スレッジハンマー」を新訳出!08.9.20 何と、スクワイヤ、ホワイト、シンフィールド「ランウィズザフォックス」だ! 08.8.31 キング・クリムゾンがそのサウンド面から論じられることは多く、それはそれで至極もっともなのだが、一方、詞の面から論じられる機会は少なく、殆ど見ることはない。しかも、ライナー・ノーツに添え物のようにして掲載されている訳詞はお座なりのものばかりで、正しい理解を助けるどころか、曲解を助長させるだけだろう。 このように詞が軽視されているさなか、個人的にできることは何かと考えてみると、一人ぐらい敢えてクリムゾンの詞を取り上げて見るのも、この万人に開かれたウェブの世界では、意味のあることではなかろうかと思う。 このサイトでは、まず、まっとうな訳を示

    kenkitii
    kenkitii 2005/11/28
    King Crimson 歌詞
  • 官能小説自動生成ソフト七度文庫

    第五回エンターブレインゲームコンテスト伊集院光特別賞受賞、官能小説自動生成ソフト七度文庫言語仕様、ソースコード、生成された官能小説集短編官能小説例一覧 七度言語仕様 (7th lanuage specifications) 七度文庫ソースコード解説 シナリオ作成の手引き 七度リーダーV1.01(下記のシナリオを表示するのに必要です) ダウンロード 2004/9/17 更新 七度リーダー英語版ダウンロードV1.00 2006/3/23 更新 七度文庫オリジナル版V1.03(伊集院光特別賞受賞作)シナリオ(18禁) ダウンロード Web 2005/3/24 更新 七度文庫制限版V1.04 シナリオ ダウンロード Web 2005/2/22 更新 七度文庫人編制限版V1.04 シナリオ ダウンロード Web 2004/1/12 更新 七度文庫英語版V1.04 シナリオ 2006/5/2

  • http://homepage3.nifty.com/kazano/psy.html

    kenkitii
    kenkitii 2005/07/03
  • http://homepage3.nifty.com/yakusyu/

  • P2P basic

    P2P basic P2Pとは何か?〜基礎から研究紹介まで〜 最近,P2Pという言葉を良く聞きます。ニュースの中でも「P2Pを意識している」とか「P2Pの研究に着手」というニュースを聞いたことがあるのではないでしょうか? しかしながら,P2Pとは何かいまいちわからなかったり、どんなことに役に立つのか調べにくいことも確かです。 またP2Pの動向は激しく,その流れについていくのも大変です。 私は情報系の研究所でP2Pの研究開発をしていました。 そのため、このような現状を踏まえてP2Pの基礎から私の研究まで重要な部分を なるべくわかりやすく紹介致します。 また用語についてはわかりやすさを優先するために一部不正確なところがあるのでご了承下さい。 質問,コメント等はメール(tnishita@yahoo.co.jp) にて連絡して頂くと,ページ改良の参考になりますのでよろしくお願い致します。 P2Pに

    kenkitii
    kenkitii 2005/06/02
  • P2Pとルーティング【後編】

    さて、前章に引き続いてP2Pのルーティングの説明をしていきます。前章ではデフォルトゲートウェイとなるユーザを導入しました。これを発展させてより広範囲に適用できるルーティング方法を説明します。 その前に通常のルーティング方法を説明しましょう。一般にダイナミックルーティングでは、 あるエリア内のルーティングを行うIGPとエリア間のルーティングを行うEGPに分かれます。IGPにはRIP、OSPF、EGPとしてはBGPが有名です。前章ではP2PにおけるIGPを説明した事になります。今度はEGPを検討しましょう。 まずは下図を見て下さい。今、各ユーザがブロードキャストをできる範囲を隣接2ホップまでとします。今、ネットワーク上にはデフォルトゲートウェイがユーザCとユーザJの2つがあります。各ゲートウェイがブロードキャストできる範囲をそれぞれエリア1、エリア2としましょう。 今回の方法ではデフォルトゲー

    kenkitii
    kenkitii 2005/05/04
  • 1