タグ

2013年9月13日のブックマーク (5件)

  • 開設間もないサイトのSEOがうまくいっているかどうかのチェック項目 | ウェブ力学

    サイトを開設したばかりの頃は、ビッグワードやミドルワードで上位表示出来るわけではないので、SEOがうまくいっているのかどうか不安になることもあるのではないかと思います。 そこで今回は、サイトを新規に開設して数ヶ月ぐらい経った頃にSEOがきちんとできているかどうかをチェックするための項目をまとめてみました。 開設して間もない時期にSEOの面でチェックしたいのは、 ペナルティを受けてないこと クローラーがサイト内を満遍なく巡回していること テーマがきちんと検索エンジンに伝えられていること の3点です。 この3点を頭の片隅に入れつつ、チェック項目を見ていきましょう。 サイトタイトルでの検索順位が1位 サイトのタイトル名で検索したときに1位に表示されるかどうかを確認します。 サイト開設から数ヶ月も経っていれば、外部リンクの評価も認識されているはずなので、サイトタイトルでの検索であれば1位を取れるは

  • LIG×データアーティスト共同企画 -広告画像を変えることでどれだけ人の行動が変わるか?- - DLPO株式会社

    LIGさんで広告を見てくださった みなさん こんにちは!データアーティスト株式会社・代表の山です。 この記事では、広告画像を変えることでどれだけ人の行動が変わるか?を皆さんに伝えられればと思います。 みなさんは、この広告を見たことがありますか? この広告は、私達データアーティストがLIGさんにお願いして配信しています。 実はこの広告枠では複数の広告画像を出して、どちらの広告の効果が高かったか?を試していました。 まず初めに次の二つの画像を比較しました。 竹内さんが掲載された、画像のクリック率が、圧倒的に高かったのです。 私が初めてLIGさんに訪問した時にも感じたことですが、LIGさんのサイトを普段から見ている人間からすると、スタッフの皆さんはちょっとした芸能人です。竹内さんがいるだけで思わず浮き足立ってしまいます。 そもそもクリック率が1%を超えている広告は見たことがありません。 さて、

    LIG×データアーティスト共同企画 -広告画像を変えることでどれだけ人の行動が変わるか?- - DLPO株式会社
  • 立体的に動く!カッコイイ3D表現のCSS3サンプル5選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、デザイナーのももこです。 あっという間に8月が終わってしまい、今年も残す所4ヶ月という事実に愕然としています…。 さて、今回はCSS3を使用し空間的な動きを付けているリッチなサンプルを5つご紹介します。 閲覧の際にはモダンブラウザ(最新のGoogleChromeなど)をご利用下さい。 Animated Books with CSS 3D Transforms https://tympanus.net/Development/AnimatedBooks/ にカーソルを当てるとページがパラッと捲れます。 表紙の文言もテキストになっており、更新もし易そうですね。 3D Restaurant Menu Concept https://tympanus.net/Tutorials/3DRestaurantMenu/ レストランで良く見る三つ折りのメニューが開閉します。 高級感を出したい

    立体的に動く!カッコイイ3D表現のCSS3サンプル5選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    kick178
    kick178 2013/09/13
    3つ目の動きが微妙ですっっ(笑)
  • こんな楽しすぎる広告ってずるい…!実際に渋谷で行われた、ラグナロクオデッセイエースの斬新過ぎるゲリラ広告イベント : らばQ

    こんな楽しすぎる広告ってずるい…!実際に渋谷で行われた、ラグナロクオデッセイエースの斬新過ぎるゲリラ広告イベント この装備欲しい…! 先日発売されたPSVita用ゲーム「ラグナロクオデッセイエース」の ゲリラ広告イベント が先日渋谷で決行され、その模様が動画で公開されていたのですが… えっ、これ当にやったの…!? 未だかつて見たことのない、斬新すぎるストリート広告を御覧ください。 奇襲広告の動画はこちらから。いやもう色々と凄すぎるんですよ…! ACTION CAMPAIGN EXPERTS<奇襲広告部隊> ゲリラ広告実施にあたり、都内で貼りだされた傭兵募集のポスター。 …これは…何がなんだかわからないよ…! 報酬は3万円+出来高と高額なものの、ポスターからわかるのは「A.C.E. 奇襲広告部隊」という謎の部隊名だけ。一体何をやらされるのかも不明で、怪しいことこの上ありません。 しかし高額

    こんな楽しすぎる広告ってずるい…!実際に渋谷で行われた、ラグナロクオデッセイエースの斬新過ぎるゲリラ広告イベント : らばQ
  • RAIZIN Coolで学ぶ、イマドキのWebサイトの作りかた

    HTML5 Canvasを利用した冷気の演出が話題となった「RAIZIN JAPAN」のデモサイト。エキスパートが手がけたプロダクトを題材に技術的な解説を行っていくシリーズ第二弾は、RAIZIN Coolの実装を徹底解説します。 HTML5 Canvasを利用した簡易的な冷気の演出 最近の仕事で実装したものが海外の、しかも米シリコンバレーで話題になりました。 社内でもそうした簡単にできる(けど簡単そうに見えない)簡易的な実装に注目が集まり、ちょっとした話題になったので解説しつつ紹介したいと思います。 ※今回の解説用に、jsdo.itに実際に動くサンプルをアップしました。 さらに今回の解説用に特別に動作が分かりやすくなるオプションも追加しています。↓ (invalid jsdo.it code) 今回紹介するのはRAIZINというエナジードリンクの新バージョン「Cool」のLPです。 当初は

    RAIZIN Coolで学ぶ、イマドキのWebサイトの作りかた
    kick178
    kick178 2013/09/13
    ふむー