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2014年9月16日のブックマーク (5件)

  • Rabby Dress! : Original LINE Stickers - Yuh Inagaki

    kkamiya
    kkamiya 2014/09/16
  • 元米陸軍情報将校が明かす「アメリカ軍が日本から撤退する理由」() @gendai_biz

    【第1回】はこちらをご覧ください。 聞き手・小峰隆生(筑波大学非常勤講師) 第一章 米軍が日から撤退する理由 背に腹は替えられない米軍 この章では、当に在日米軍は日から撤退するのか? またするとしたら、何故なのか、その理由について、徹底的に検証していく。 米国が独裁者の治める国ならば、その人物の一存でなんとでもなるだろう。 しかし、米国は、国民の参加する民主的な選挙で選ばれた大統領が治める民主主義の国である。国民が国に納めた貴重な税金で、米軍は武器を揃え、兵士に給料を払い、活動しているわけだ。 即ち、米軍は、莫大な国民の税金を使っている以上、米国と米国市民のために、最大限に奉仕しなければならないのだ。 当然、米国の納税者たちの意見は、大きく軍に影響を与えることになる。 日人は、日米同盟があるのだから、日を守るために、在日米軍はいてくれるだろう、と無条件に思いがちだ。まして日から

    元米陸軍情報将校が明かす「アメリカ軍が日本から撤退する理由」() @gendai_biz
    kkamiya
    kkamiya 2014/09/16
    読み終わって驚いたのは週刊プレイボーイの編集者だった小峯隆生が筑波大学の非常勤講師になっていたこと。
  • 一発でアジアを表現できる「あのメロディー」はどこからやってきたのか

    一昔前、ハリウッド映画ではカンフーな感じの中国人が出てくると必ずこのフレーズがかかる、という「あのメロディー」がありました。聞けば一発で分かる「あのメロディー」はいったいどこからやってきたのでしょうか。 「あのメロディー」には名前が特についていないのですが、この曲を10秒ほど聞くと分かります。中国っぽい場面には必ず出てくる「あのメロディー」です。 小白龍(シャオパイロン)/飯島真理 – YouTube この「あのメロディー」は相当昔から使われているモチーフなのですが、実のところ出自がはっきりしません。最も遡れるのが19世紀後半、1847年に作曲されたオペレッタ「アラジンの中国大スペクタクルあるいは魔法のランプ(The Grand Chinese Spectacle of Aladdin or The Wonderful Lamp)」に現れるモチーフということです。 この頃には、ゴールドラッ

    一発でアジアを表現できる「あのメロディー」はどこからやってきたのか
  • レイシストと仲良し!自民党山田賢司衆議院議員のヘイトスピーチ対策PTでの発言の要旨by@euke1974 さん

    ITOKEN🍉 @itokenichiro 11月23日に自民党の衆議院議員(兵庫7区=西宮・芦屋)やまだ賢司@Ymd_Knjが「慰安婦展」で講演会をするんだけど、主催は「獅子座なお」で協賛には「そよ風・関西」とか「尊王隊」みたいなヘイトデモ常連が名を連ねてるんだけど、いいの? calendar.zaitokukai.info/kinki/schedule… 2014-09-13 10:17:15

    レイシストと仲良し!自民党山田賢司衆議院議員のヘイトスピーチ対策PTでの発言の要旨by@euke1974 さん
    kkamiya
    kkamiya 2014/09/16
  • SKE48とココイチが狙う「華麗な販促」の勝算 | エンタメ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

    果たして、「二匹目のドジョウ」はいるのか?愛知県を拠とするカレー専門店チェーン壱番屋(主力店舗は「CoCo壱番屋」、通称ココイチ)が、昨年秋に続き、今年も9月16日からAKB48の姉妹グループ「SKE48」との「コラボ販促キャンペーン」をスタートする。キャンペーン名は、「推しトッピン具対決!!2014」だ。 「SKE効果」は、通常の純広告のなんと「約12倍」!? 同社がSKE48と販促コラボ「推しトッピン具対決!!」に乗り出したのは昨年10月のことだ。すでに全国的な人気を誇るSKE48とのキャンペーンは期待のほうが高かったという。実際、その結果はケタ違いだった。 通常、同社が新聞、テレビ、雑誌などに純広告を出せば一定期間売上げが増える。また通常の販促キャンペーンを行った場合は、おカネがかかる分、一般の純広告対比では2~3倍程度の効果が得られるという。だが、「SKE48とのキャンペーンは通

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    kkamiya
    kkamiya 2014/09/16
    ファンの行動に涙する>「このキャンペーンが盛り上がらないと『SKEは終わる』と思い、ココイチに通って8000円くらい使って何通か応募した」「NMBのファンにネットで馬鹿にされたりして、悔しい思いをしていた