書籍紹介 iTeachers結成のきっかけとなった全国でも初のiPad×教育をテーマにした実践的な活用書「iPad教育活用 7つの秘訣」とは
第15回(最終回) 1月15日 授業の流れ ・今日の授業では90分のうち75分は自習ということを予告していた。そのせいもあってか1限も2限も先週に比べると少なめの出席者だった。 ・ルール説明として、以下のような内容をまとめたPowerPointスライドを提示しながら説明。 ・画面上でカウントダウンタイマーを動かしながら、いつも使っているGoogleドキュメントのオンライン質問カードの受付画面(学生番号と氏名は非表示)にして出しておいた。学生から届いた質問にはその場で文字で答えて表示。(あとで学生個人が参照できるようにWebページでも公開。実際に寄せられた質問への回答は http://goo.gl/Ej5Dm 掲載しています。)また、時々画面上にちょっとした伝言なども掲載。2限の授業時間中の画面イメージはこんな感じ。 ・いろいろウィンドウが重なっているが、左上から順に「Googleドキュメン
Do you pahk the cah in Hahvahd yahd? Do you refer to multiple people as “dey”? Is a jelly doughnut called a “bismark,” or is everything that comes out of a soda fountain called a coke, even if it’s really 7-Up? Do you root for Da Bears? The way we speak, both the phrases we use and the accents that inflect those phrases, come from our upbringings. And in a nation of more than 300 million people, i
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く