Route-Me: iOS map library Route-Me is an open source map library that runs natively on iOS. It's designed to look and feel much like the inbuilt iOS map library, but it's entirely open, and works with any map source. Currently, OpenStreetMap, Microsoft VirtualEarth, CloudMade, OpenAerialMap, OpenCycleMap, SpatialCloud, TileStream7, and two offline-capable, database-backed formats (DBMap and MBTile
タッチイベントを扱うときはRMMapViewDelegateプロトコルを採用するシングルタッチ、ダブルタッチを感知したり、マーカー上のタッチやドラッグを感知したり、地図の移動およびズームを感知したりできる現状、マップのドラッグやズームを使用不可能にするための手段は用意されていない。Delegateの返り値による操作もできない。UIMapViewにenableDraggingおよびenableZoomというインスタンス変数が用意されているが、mapView->enableDraggingのようにしてアクセスしようとするとコンパイルエラーになってしまう。 route-me上でタッチイベントを取得してみました。 こんな感じで、画面上のタップした点を取得することができます。 タッチイベントの取得方法は、 まずRMMapViewDelegateプロトコルを任意のクラスに適合させて、 @interfa
公式のドキュメントはこちら http://code.google.com/p/route-me/wiki/CacheConfigurationキャッシュにはメモリに対するキャッシュ、ファイルを利用したキャッシュ、sqliteを利用したキャッシュの3通りがある。デフォルトではメモリに32枚、sqliteに無制限に地図画像をキャッシュするようになっている。キャッシュの設定を変更するにはrouteme.plistファイルを用いるroute-meは内部的にsqliteを処理するためにFMDBライブラリ (http://gusmueller.com/blog/archives/2008/03/fmdb_for_iphone.html) を利用しているため、route-meを利用したプロジェクトでは何もしなくてもFMDBが使えるたとえば、一度OpenStreetMapで開いた地図画像のキャッシュは、地
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く