ウェブテクノロジ開発部の遠藤です。 先日、Unityを用いたiPhone(以下、iOS)アプリの開発環境を構築する機会がありまして、その過程でちょっとしたトラブルが起こりました。 1. 証明書をきちんと入れたのに認識されない! その問題とは、1つのライセンスを用いて複数のMacでiOSアプリの開発環境を構築する際に発生するものです。 今回の記事では、この問題の解決方法についてご紹介したいと思います。 2. Xcode のインストール~証明書のインストール iOSアプリのビルド環境を構築し、iOS実機上で動作検証するにはMacにXcodeをインストールしたあとに、証明書のインストールや認証などいくつかのステップが必要になります。 これらのステップに関する情報は既にネット上で簡単に見つけることができますのでここでは割愛します。 さて、一通りセットアップを終えたところで、いざビルドを試みると、
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Mozilla turned some heads last week when they announced BrowserQuest, an HTML5 powered MMO that runs in any compatible browser. That was just the beginning of the potential for HTML5 to power games and other applications in-browser. Of course, BrowserQuest was built from the ground up for HTML5. What about games built in stand alone executable languages like C++? Games for the Web are usually buil
TLみてると、結構多くの人が Kinect for Windows SDK に興味を持っているようですね。 僕も相変わらず楽しんでますが、せっかくなので資料を作ってみました。内容はblogエントリをまとめたくらいですが、概要から入れてあります(自分のセミナー資料も兼ねて)。 下の方に置いておきます。 Kinect を使うとどんなことができるのか?という方は、こちらをご覧ください Kinectが切り開く“夢の近未来” − @IT その前に、いくつか気になったことがあったのでまとめてみます。 この内容は、間違いないことを保証するものでは無いことだけご了承ください。また、状況によって内容を変更する可能性もあります。 Kinect for Windows について Nearモードが使える 商用利用ができる 今後SDKがアップデートされても、たぶん全機能が使える 仕事でKinectを使いたい場合は、
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