長所と短所 † 長所 非常に高速。 ライブラリサイズが小さくコンパクト。 ネットや書籍等の資料が多い。 多くのゲームで採用された実績がある。 C/C++のバインダに優秀なものが多い。 短所 整数型が存在せず、数値は全て実数型(既定ではdouble)として扱われる。 DirectX等のFPUの精度を落とすライブラリと併用すると、32ビット整数値を表せなくなる*1。 switch 構文や、ループを抜ける continue 文がない。 いわゆる普通の配列を扱う構文がない。 テーブルを配列代わりとして使えるものの、インデックスが 1 から始まるなど若干扱いにくい。 クラスの構文がない。 一応、テーブルでクラスもどきを作ることはできる。 メモリ管理に用いられているガーベジコレクションの性能が悪い(最悪、数秒以上止まる)。 2バイト文字の考慮やUnicode対応がなされていない。 Shift_JISで
If you were looking for MSDN or TechNet blogs, please know that MSDN and TechNet blog sites have been retired, and blog content has been migrated and archived here. How to use this site Archived blogs are grouped alphabetically by the initial letter of the blog name. Select the initial letter from the TOC to see the full list of the blogs. You can also type the name of the blog or the title of the
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く