高尾山トリックアート美術館 八王子市高尾町1786 京王線高尾山口駅より徒歩1分 営業時間4月~11月 10:00~18:00(※) 12月~3月 10:00~18:00 休館日 木曜日(※) (※)コロナウイルスのため、当分の間。 (※)HPにて随時最新情報をお知らせさせていただきます。
高尾山トリックアート美術館 八王子市高尾町1786 京王線高尾山口駅より徒歩1分 営業時間4月~11月 10:00~18:00(※) 12月~3月 10:00~18:00 休館日 木曜日(※) (※)コロナウイルスのため、当分の間。 (※)HPにて随時最新情報をお知らせさせていただきます。
Twitterユーザーの@kudiramochiさんが投稿した、「皿に水を張り撮った」という写真がすばらしい完成度です。水には反射した空が写っており、まるで街の中にウユニ塩湖が出現したかのよう。 美しい ウユニ塩湖は、南米ボリビアにある塩湖。雨季に冠水すると水が鏡のように空を反射する「天空の鏡」と呼ばれる現象が起こり、その印象的で美しい光景はアニメのオープニングなどでもよく使われています。 ウユニ塩湖の「天空の鏡」 そんな美しい光景が、皿に水を張って撮影するだけで再現できてしまうというのは驚きです。まさに、“インスタント塩湖”。東京のど真ん中だろうが、撮り方次第で再現できると思われます。 この写真自体は2015年10月に撮影されたものですが、今になって話題になっているもよう。スマホとお皿さえあれば誰でも撮れそうですし、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。 関連キーワード 写真 | 再現 |
【体験レポ】VR内に180人が接続した世界初の勉強会。VRごっちゃにLT会 in バーチャル#1 2月17日にVR空間での集会に特化したアプリ『Cluster.』を利用した『VRごっちゃにLT会 in バーチャル#1』が開催されました。自宅や会社に居ながら参加できるため、かなり手軽なLT回でした。最大で1,000人規模の集会が開ける容量はありますが、今回は諸事情あり参加枠は180名でした。 現在対応しているプラットフォームはWindowsとMacで、Oculus Riftがあればすぐに参加ができます。またOculus Riftがなくてもアプリとしてそのまま起動することもできるため、参加可能です。 ログインすると広い会場に入ります。会場正面にスライドが大きく表示され、右にTwitterのタイムラインが表示されます。画像は最後尾から見た様子ですが、少し遠めです。スライドは見えますが、コメントな
HTC Viveとは?購入方法、価格、コンテンツ等まとめ PC向けに開発が行われているVRヘッドマウントディスプレイ(VRHMD)HTC Vive。台湾のスマートフォンメーカーHTCと、PCゲームのプラットフォームSteamを運営するValve社が共同で開発を進めています。 日本ではまだなじみが薄いValve社のSteamですが、世界最大のPCゲームプラットフォームとして1億人以上のユーザーを有しています。 今回はその情報をまとめてお伝えします。この記事は新情報が発表され次第、随時更新します。 ※本記事に掲載されている写真は全て製品版に近いとされている開発者版であるVive Pre(2016年1月お披露目)のものです。 特徴 ・VRHMDの性能はOculus Riftと同程度。 ・HMDを付けたまま、最大で対角線にして5m四方を歩くことができるルームスケールのVR体験が可能です。また、手を
AMD Unveils DX12, VR Ready PCs – 9x Faster Than XBOX One, 7x Faster Than PS4 Yet Just As Small [UPDATED Feb 28, 2016 19:05 AM EST] Roy has teased yet another photo of AMD's console sized upcoming DX12 VR ready systems. The photo shows six of these systems turned on and standing side by side highlighting the beautiful signature LED lighting in red, an emblematic color of the AMD Radeon brand. Burn
組み立て×分解!ゲームデザイン 筆者のkuniさんから献本いただいた。 ひどくおおざっぱに言うと、斬新なルール、ゲームメカニクスを持つゲームを作るに向けて、これは面白いだろうと思って作ったルールがイマイチな時、そこからどうやって工夫することで面白くすることができるか、それを書いた本。 題材のゲームはkuniさんが作ったいくつかのゲームを用いている。 駄研, note - 試作・習作 例えば2章はmosserことまるぼうしかく内のしかくことフレイムテイルが題材。炎が燃え広がるというアルゴリズムを元に、単にクリックしたところが燃える凡ゲーから、炎をつける自機の導入、燃やせるテトロミノの導入などの様々な試行錯誤を経て、最終形のお尻に火が着いたスネークゲームというところに到達するまでが丁寧に解説されている。 こういった新しいルールを導入したパズルゲームやアクションゲームを作るためには何回もの試行錯
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く