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来年のゲーム、最初の本命がいきなり来た。 驚くほどハイクオリティなビジュアルのアクション、アクションゲーム『崩壊3rd』(iOS/Android)を配信が2017年2月になることが明かされ、事前登録の受付が開始された。 メーカーは中国の(日本オタクの)会社、MiHoYo。 もう、画像を見れば説明する必要もない。アニメと見まがうほどの3Dキャラクターは、2016年に出たどのゲームをも凌駕している。これでゲームも結構面白いのだから、2017年最初のヒット候補だ。 動画はこちら。 なぜ、ヒット候補と断言するのか。 それは、すでにゲーキャスが中国語版を遊んでいて、中国語でわけわからないのにプレイが続いているからだ。動画で展開される映像は、ごまかしなしのゲーム内画像であり、実際に見ているだけでため息が出るクオリティ。 ▲中国語版のゲーム実機画像 そして、アクションゲームとしての演出も派手で、十分楽し
7月1日は弁理士の日!このエントリは、ドクガクさんの「弁理士の日ブログ企画2016」に乗っかったものです。 今年のお題は「知財業界でホットなもの」 いまIT知財の世界でホットな話題といえばなんといっても35 U.S.Code§101(米国特許法101条、通称ワンオーワン(101))、2014年にUSでAlice判決というのがでて以来、ソフトウェア特許の世界は蜂の巣を突いたような騒ぎになってる。 少し前までアメリカはプロパテント(知財保護重視)で、ビジネスモデル特許という流行を生み出したのもアメリカだし、なんでもかんでも特許になる、なんて言われていたのも今は昔、いまや日本の審査の方が全然ユルユルで、少なくともソフトウェア特許においてはアメリカは完全にアンチパテント側に振れたといえる。 まあこのへんの話はソフトウェア特許に限った話なので、他分野の知財業界人や弁理士はあまり知らないかもしれないが
この記事は Oculus Rift Advent Calendar 2016 22日目の投稿です。 もともとアドベントカレンダーには「VRにおけるキャラクタープレゼンス 〜Mikulusの未来〜」という内容で書く予定でしたが、西田宗千佳さんという昔から尊敬するライターさんが取材してくださり記事にして電ファミニコゲーマーというこれまた神のようなメディアに超長文で書いてくれるそうなので、今回は割愛することにしました。キャラクタープレゼンスについては、以前書いた VRにおけるプレゼンスの維持と破壊 を御覧ください。 以上、おわり。 ・ ・ ・ ・ では無くて、本日でOculus VR社(Facebook Japan株式会社)の最終出社日となるのでいわゆる退職ブログを書こうと思います。 Facebookといえば世界でも時価総額が4位くらいの会社でして、福利厚生は神レベルに凄いです。 ・別にタイムカ
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