アルファブロガーアワードを受賞した村上福之の記事にするほどでもないブログ Copyright© ふくゆきブログ , 2017 All Rights Reserved.
セッションの内容 国内発売から1年以上が経過したVIVEですが、国内外での導入事例より、様々な使い方の知見が蓄積されています。このセッションでは基本的なVIVEの使い方をご存じの開発者の皆様に対して、よりよくVIVEをご利用いただくためのTipsをお届けします。また、年内~来年にかけて市場に投入予定の新製品についても、可能な限りご紹介させていただきます。
Couple of weeks ago we started a series aimed at digging deeper into JavaScript and how it actually works: we thought that by knowing the building blocks of JavaScript and how they come to play together you’ll be able to write better code and apps. The first post of the series focused on providing an overview of the engine, the runtime and the call stack. This second post will be diving into the i
表情まで取り込んだ3Dアバターを,Webカメラ1つでリアルタイムに生成。SIGGRAPHで見た「ゲームにも使える先進技術」 ライター:西川善司 SIGGRAPHの人気イベント「Real-Time Live!」(以下,RTL)では,今後のゲーム開発シーンに影響を与えるのではないかと感じる2種類の技術が披露された。1つは写真からリアルタイムに3Dグラフィックスのアバターを生成する技術の話題で,もう1つは物理シミュレーション分野の話題だ。それぞれの概要をレポートしよう。 Webカメラ1台でリアルタイムに3Dアバターを作る新技術 Pinscreen こちらはXbox Live用のアバターをWindows 10上で作成するアプリ「Xbox Avatars」の画面。典型的なモンタージュ写真方式である 任天堂の「Mii」やMicrosoftの「Xbox Live」におけるアバターのように,ソーシャル要素
VRブームは、遅れると追いつけない 國光宏尚氏(以下、國光):今、僕らはVRのゲームを社内のスタジオで作っているのと、海外へのパブリッシュで何社かで作っています。やっていて決定的に思うのが、ノウハウの蓄積がスマホゲームとは全く違うということです。 1番最初、フィーチャーフォン用のゲーム『ドラゴンコレクション』を作っていたときは、クライアントサイドのノウハウはほぼなくて、事実上ノウハウはサーバーサイドだけでした。なので遅れてきたところでも簡単にコピーしてキャッチアップできていた。 これがスマートフォンになってきて、ちょっとクライアントサイドが大変になってきたので、スマホへのシフトがなかなかうまくいかない会社が出てきたという感じなんですが、これがVRになってくるとサーバーサイドでもマルチプレイになってくるから、やらなくちゃいけないことがスマホの比じゃないし。 しかもクライアントサイドの作りこみ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く