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2017年10月4日のブックマーク (3件)

  • BlendxJP2 - connpass

    まとめリンク等 ツイッターまとめ 概要 昨今話題に昇り、進化を続けるオープンソースの3DCGソフトウェア、Blender 様々なBlenderの活用事例を発表者の方々に紹介して頂き、日での更なる発展と可能性を模索します ご愛顧いただき第2回 Blenderを商用利用されている方 Blender導入を検討されている方 Blender好きの方 Blender使い達と交流したい方 もちろん、Blender初心者の方もお気軽にご参加下さい タイムテーブル 12:30 開場 13:00 開演 13:00~13:10 挨拶・会場説明 13:10~13:50 綿製タオル "『エンスージアスト!』ワークフロー" 14:00~14:40 荒船泰廣 "BlenderとAfter effectsの連携について" 14:50~15:30 Max Puliero "Blenderにおけるハイエンドアセット機能"

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  • 第5回:リギング ~ちょっとだけお堅い話です~

    チュートリアル / Chara@Maya~Maya 2016で気軽にはじめるキャラクター制作~ 第5回:リギング ~ちょっとだけお堅い話です~ 今回はリギングです。リギングとはアニメーターがキャラクターを動かすための仕組み(リグ)を作ることです。 スケルトンとスキニングのみで構成されたリグ無しキャラクターで、ポーズ・アニメーションをつけるなんてとてもじゃないけどやってられません。 アニメーターがキャラクターを直感的に分かりやすく、動かしやすくするための工程がリギングです。 MayaやMotionBuilderには「HumanIK」、3dsMaxには「Biped」や「CAT」というすでに人型のリグが完成された便利なセットがありますが、頭、両腕、両足以外の部分(髪、服、装飾品等)は自分でカスタムリグを組まなければなりません。 今回は基礎的なリグをご紹介するためにも、全身をカスタムリグで作成して

    第5回:リギング ~ちょっとだけお堅い話です~
    korinchan
    korinchan 2017/10/04
  • Poly Haven • Poly Haven

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