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ブックマーク / blog.taikomatsu.com (2)

  • [気になる]Fabric Engine – memlog

    つい先日βテストが終わり、1.0が発表されたFabric Engine、個人的には非常に注目のフレームワークと見て注目しています。 Fabric Engine 詳細はHPにてご確認頂くとしてざっと説明します。 HPには以下のようにあります。 What is Fabric Engine? Fabric Engine is a high-performance processing engine that integrates with dynamic languages (like JavaScript and Python) by exposing an interface for defining multi-threaded native code operations. Fabric Engine enables high-performance applications to be

  • リニア空間と物理的に正しいライティング – memlog

    以前からリニア空間だとかガンマだとかの話をちょこちょこ書いていたのですが、 先日、キャビアの鈴木様よりメールを頂き、CEDEC2008で発表されたスライドを頂戴しました。 「リニア空間と物理的に正しいライティング」 スライドデータ 鈴木様には許諾を頂いた上、ブログで取り上げさせて頂くことになりました。 鈴木様ありがとうございます。 このスライドを拝見して、リニア空間のワークフローを用いて作業を行う理由を勘違いしていたなと認識しました。 リニア空間というのはつまり、物理的に正しいライティングを行うための土台だということです。 詳しくはスライドをごらん頂くのが早いと思います。 まずはWiiのスクリーンショットで驚くところから始まりますこちらのスライドww え!Wiiでここまで出来るの!?と。。 読み進めて、球が並んでいる画像の辺りは特になんですが、光量の変化に対するサーフェスの反応の違いが明

    korinchan
    korinchan 2009/09/05
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