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2006年4月13日のブックマーク (17件)

  • jkondoの日記 - 人間同士の問題を「議論」か「許容」で解決できるようになりませんか

    「あいつのここが我慢できない」とか「お前のこのやり方は嫌いだ」みたいな事が起こったときに、できれば「議論」か「許容」で問題が解決できるようになりたいものです。 人間は人それぞれ別々なんだから、色々と違う部分があるのは当然で、色々違うから不満とか対立とかいざこざとか好き嫌いとかが起こります。 そういう問題を解決する方法にはいくつかレイヤーがあって、 議論・許容 陰口 言葉のケンカ 暴力 みたいな感じになっている気がします。 暴力というのはこぶしの力で相手を打ち負かそうとする原始的な方法です。基的に力の強い方が勝ちます。 言葉のケンカは言葉を使っている分少し高度化しますが、ののしり合いとかになってその内容は大体があまり論理的ではありません。声が大きい人とかしつこい人が勝つように思います。 陰口とかいじめになるとより高度化してきて、人には直接何かを言ったりしないけれど、どこか別のところで自分

    jkondoの日記 - 人間同士の問題を「議論」か「許容」で解決できるようになりませんか
    kossy
    kossy 2006/04/13
  • 好むと好まざるとにかかわらず - 【修正】株式会社はてなの月次売上を妄想☆

    日頃より、楽天市場をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 現在、メンテナンスを実施させていただいております。 【終了予定時刻】    毎日 3:00-4:30 【停止中のサービス】    楽天ブログ 【メンテナンス内容】    データの定期バックアップ お客様にはご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    kossy
    kossy 2006/04/13
    面白い。試算お疲れさまでした。
  • 総務省 ブログ及びSNSの登録者数(平成18年3月末現在)

    kossy
    kossy 2006/04/13
    ブログユーザーは868万人、SNSユーザーは716万人。
  • よくクリックされるGoogleAdSenseの条件3つ - GIGAZINE

    これを試しに実行してみた結果、今まで1日10ドルだったのが1日700ドルになり、最終的には1日1700ドルの売り上げになったとのこと。一体何をしたのでしょう?GoogleAdsense担当者のブログからの実例に基づく効果的な最適化の報告。 Inside AdSense: Meet Ivan the optimiser -- but please, no paparazzi この報告によると、この結果はいわゆるアドセンスへの最適化というのを施した結果、発生したようです。最初は468×60サイズのバナーをページ最下部に配置していたそうです。これをまず300×250の中間ほどの大きさのレクタングルに変更。配置場所を各コンテンツの一番上と一番下にそれぞれ変更。また、色合いを補色で構成。これで1日10ドルから1日100ドルに上昇させることに成功。最終的にはページの上と下から、ページの真ん中、つまりよ

    kossy
    kossy 2006/04/13
    「最終的にはページの上と下から、ページの真ん中、つまりよくある記事の途中に埋め込んであるタイプの広告に変更。これで1日700ドルから1日1700ドルになった」
  • モバイル広告の威力に企業は気付いていない

    モバイル広告が,成長するインターネット広告の影で,着実に存在感を強めている。2006年3月には,USENが広告モデルのインターネット放送「GyaO」を携帯電話向けに提供し始めたことでも注目が集まった。電通とNTTドコモの合弁企業でモバイル広告を手がけるディーツーコミュニケーションズの岸良征彦・コミュニケーションプロデューサーに,モバイル広告の現状を聞いた(聞き手は山根 小雪=日経コミュニケーション)) −−モバイル広告市場の現状は。 電通が調べた日の広告費によれば,2005年のモバイル広告市場は288億円となる。伸び率はインターネットに及ばないが,年1.6倍のペースで着実に成長している。インターネット広告が96年に格化したのに対して,モバイル広告が格化したのは99年から。モバイル広告は3年遅れでインターネット広告を追っている状況だ。 インターネット広告のれい明期は,広告掲載基準がなか

    モバイル広告の威力に企業は気付いていない
    kossy
    kossy 2006/04/13
    「メッセージ広告のレスポンスの速さも,パソコン向けのメール広告とは比べ物にならない。メッセージを送信して1時間ほどで反響が出てくる。企業の宣伝担当者も驚くほどだ。」
  • テクノロジー : 日経電子版

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    テクノロジー : 日経電子版
    kossy
    kossy 2006/04/13
    「現在主力の検索連動型のシェアは4割前後で推移、音声や映像を多用する「リッチメディア(動画)広告」は現在の1割から2010年には2割に拡大する。」
  • 2008年以降、検索連動型広告の成長速度は鈍化する - CNET Japan

    昨年11月に東証マザーズ市場に上場した、検索エンジンマーケティング(SEM)を専業とするアウンコンサルティング。検索連動型広告(Pay for Performance:P4P)を中心にSEM事業を拡大していくという同社の今後とSEM市場について、代表取締役の信太明氏に話を伺った。 --現在、御社の事業の売り上げのほとんどがP4Pからとなっています。この先P4Pの売り上げをもっと強化していくのか、新しい事業を展開していくのかを教えてください。 2007年末までと2008年以降とではちょっと考え方が違います。2007年まではP4Pマーケットは非常に伸びますので、それまではその周辺にある何かしらのサービスの売り上げ、利益を上げるという考え方が強いです。2008年以降については、P4Pの市場成長速度は鈍化する――成長はするのですが鈍化すると考えているので、そこに依存しすぎない第二、第三の柱を作ると

    2008年以降、検索連動型広告の成長速度は鈍化する - CNET Japan
    kossy
    kossy 2006/04/13
    「キーワードを増やしましょうということで、当社の平均は150個ではなくて1500個ぐらいになっています。こうして10倍ぐらいに増やすことによって、クリック単価はだいたい10分の1とか20分の1ぐらいに下がっていきます。」
  • capuru.jp

    capuru.jp

    kossy
    kossy 2006/04/13
    「恋愛自慢コミュニティ『かぷる』は、あなたの大切な恋人との2人だけの共有スペースを持つことができる日本初のカップル向けソーシャルネットワーキングサイトです。」2人なのにSNS
  • FC2

    Blog Easy for beginners! Plenty of templates available! Video Upload your favorite videos. Watch them from your mobile phone! Paying Members can watch in full High Definition! Live Broadcast a Program or enjoy a Two-way Video Chat. Content Market Buy/Sell Digital Contents immediately with points Free Website No annoying ads, large-storage (1GB)! It's free! Analyzer Analyze visitors' movements! Cho

    kossy
    kossy 2006/04/13
    FC2SNSとはSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)を運営できる無料レンタルサービスです。
  • テクノロジー : 日経電子版

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    テクノロジー : 日経電子版
    kossy
    kossy 2006/04/13
    mixiのキャプチャが載ってるけど、実際の画面はどんなのなんでしょ……。
  • バーチャルワールドでの「エイジプレイ」、妥当性問われる

    ますます人気が高まる成人向けバーチャルワールド「Second Life」のなかでは、プレーヤーは熊であろうと小妖精であろうと、自分が想像する通り、何にでもなりすますことができる。 しかしこの開放的な「Second Life」コミュニティの中にも、許容範囲というものがある。同サイトの大ファンであっても、いわゆる「エイジプレー」には当惑している人々がいる。このロールプレーには様々な形がある。当り障りのない家族を演じるものもあれば、2人の成人が性的なロールプレーに興じ、アバターの一方が子供役を演じているというような厄介なものもある。 「Second Life」の作り手であるLinden Labは、同社のバーチャルワールドでエイジプレーが行われていることを認識しているが、それが最も厄介な形でどの程度行われているのかについては定かでない。このゲームのフォーラムでは、頻繁にエイジプレーの妥当性について

    バーチャルワールドでの「エイジプレイ」、妥当性問われる
    kossy
    kossy 2006/04/13
    「2人の成人が性的なロールプレーに興じ、アバターの一方が子供役を演じているというような厄介なものもある。」こんなのがあるのか……。
  • ネオウィズジャパン、オンラインゲームポータルサイト「GameChu」のサービスを開始 - 電撃オンライン

    ネオウィズジャパンは日4月11日、オンラインゲームポータルサイト「GameChu(ゲームチュー)」を正式オープンした。 「GameChu」は、気軽に遊べるおなじみのテーブルゲームから多人数参加型のオンラインゲームまで、さまざまなタイトルが用意されたゲームポータルサイト。年内に30タイトルの配信が予定されており、オープン当初のラインナップはクローズドベータテストが開始された『R2BEAT(アール・ツー・ビート)』、『パチンコ(オープンベータテスト中)』、『麻雀』、『マッゴ』、『チコチコ(オープンベータテスト中)』、『上海』、『四川省』、『大富豪』、『新宿ホトック』の計9タイトルとなっている。 加えてサイト内には、アバターをはじめ、ゲーム実績や日記、BBSといったユーザー同士のコミュニケーション機能も搭載。コアなゲームユーザーはもちろん、カジュアルゲーマー、オンラインゲーム初心者など、幅広い

    kossy
    kossy 2006/04/13
    オンラインゲームが儲かることが分かったので、今年はますますこういうサイトがでてきそうだなぁ。
  • グーグル、噂の「Google Calendar」をついに公開

    Googleが、期待の高まっていたオンラインカレンダーをついに公開したが、これを受けてYahooMicrosoftとの競争がますます過熱すると思われる。 この「Google Calendar」は無料で利用できるウェブベースのカレンダーアプリで、ユーザーが特定の個人やグループと予定を共有できるようになっている。なお、Google Calendarを利用するにあたっては、Gmailのアカウントを持っている必要はない。 ユーザーは、このプログラム内で予定を検索したり、カレンダーの標準仕様に対応しているか、もしくはGoogle Calendarボタンを搭載している他サイトから発行された情報を追加したりすることができる。また友人と共有するカレンダーに保存された予定の検索や、Microsoft Outlookからの情報のインポートも可能になっている。 Google Calendarのユーザーは、キー

    グーグル、噂の「Google Calendar」をついに公開
    kossy
    kossy 2006/04/13
    操作しやすい。ただ、日本で普及させるなら携帯電話に対応しないと。
  • JCBまで“萌えフィギュア” オタクの財布に期待

    幅広い業種で“萌えフィギュア”の活用が始まっている。昨年は全日空商事や小田急電鉄が制服姿の萌えフィギュアを発売して話題に。今年はカード会社まで“参入”した。 クレジットカードを申し込めば、萌えフィギュアをプレゼント――ジェーシービー(JCB)が4月から、こんなキャンペーンを始めた。期間中に専用サイトからカードを申し込めば、メイドのフィギュアや写真集をプレゼントするというもの。フィギュア好きのオタク層を優良顧客として取り込む狙いだ。 「いわゆるオタク層の方々は、趣味の分野に所得の多くをつぎ込んでいる」――JCBの広報担当者はこう指摘する。趣味関連の商品なら高額でも購入するため、クレジットカードで高額決済してくれる可能性が高い。加えてオタク層にはネットユーザーが多く、ネットキャンペーンとも相性がいいはず、という読みだ。 キャンペーンは3段構えで収集欲を刺激する。まず、期間中にカードを申し込んだ

    JCBまで“萌えフィギュア” オタクの財布に期待
    kossy
    kossy 2006/04/13
    「趣味関連の商品なら高額でも購入するため、クレジットカードで高額決済してくれる可能性が高い。加えてオタク層にはネットユーザーが多く、ネットキャンペーンとも相性がいいはず、という読みだ。」
  • プレジデントビジョン 株式会社セプテーニ 代表取締役社長兼 CEO 七村 守 氏 『 強い会社にする為の5原則 』

    2004年06月11日 vol.155 株式会社セプテーニ 代表取締役社長兼CEO  七村 守 氏 強い会社にする 為の5原則 強い会社にする為の5原 則 【増永】 起業 の経緯をお伺いできますでしょうか? 【七村】 1979年に大学を卒業後、リクルートに入社 しました。 それから12年間勤め、1990年に独立し、当社を創業しました。 リクルート時代は、大阪、岡山、東京と転勤を経験し、最後は埼玉の大宮 市で北関東支社長をやりました。 たぶん皆さんもそうだと思いますが、起業の一番の 理由は、いずれ独立したいという気持ちが強かったからです。 大学時代に「サラリーマンをやるのもいいけれど、いずれは独立したい」 と回りの人達に言っていました。 世の中、独立したいという人はたくさんいますが、 実際に独立する人は限られますね。 僕の場合は、タイミングも手伝って34歳で独立できました。 話しは戻りますが

    kossy
    kossy 2006/04/13
    「選ぶ際の基準はシンプルで「ペイ」「ポスト」「プライド」で選びました。「給料が高く、早く昇進でき、プライドが持てる会社」を選ぼうと。」
  • 2006-01-16

    今朝からはてなをTIIDA(ティーダ)が走っています。 はてなダイアリー日記 - はてなで「TIIDA」を走らせる「TIIDA driving in はてな」開始【1/23(月)まで】 具体的などんな具合にTIIDA(ティーダ)を走らせることができるのが、図解してみます。 まずはてなの色々なページのトップ、キーワードページ、アンテナなどに言ってみます。すると右上にTIIDA(ティーダ)がいます。はてなトップだとこんな具合。 全体 TIIDA(ティーダ)によってみる そこでいかにも押してくれと言わんばかりの「START」が信号機にぶら下がっているので、クリックしてみます。すると赤、黄色、青の順で信号が代わり、TIIDA(ティーダ)が勢いよくスタートします。ぶーんとな。 動き出したTIIDA(ティーダ) TIIDA(ティーダ)が動くと動いた後に草が生えます。そして線を走りきると花が咲きます。そ

    2006-01-16
    kossy
    kossy 2006/04/13
    TIIDAの広告キャンペーンの解説。
  • http://my.reset.jp/~chaponfin/index.html

    kossy
    kossy 2006/04/13
    はてなオフィス近くにあるフランス料理店。こじんまりした雰囲気が素敵。