2010年07月20日 02:26 カテゴリ販促ネタ 店舗から見たGROUPON(グルーポン)系サービスの損得勘定 Posted by mktgcfo No Comments No Trackbacks Tweet 今日は最近大流行のGROUPON(グルーポン)系サービスについて書きます。 グルーポンとは、アメリカではフラッシュマーケティングと呼ばれていて、時間・数量限定で非常にお得なクーポン、商品券、そしてレピカのようなギフトカードを販売するサービスです。 50%から、中には80%引きみたいなものもあり、現在大人気となっています。 既に、日本でも以下のような会社が参入してきています。 ・ Piku (ピクメディア) http://www.piku.jp/ ・ KAUPON (キラメックス) http://kaupon.jp/ ・ Qpon (ネットプライス&デジタルガレージ) http:
最近グルーポン系のサイトが激しい事になってきております。 私も大いにハマってます。 いちおう食に関するお得情報なので、 こちらのブログでも書いておこうかと思いまして。 まずグルーポン系を知らない方、 実際のサイトを見てもらった方が早いと思うのですが 代表的なサイトとしては⇒【KAUPON】とか、 一番の老舗が⇒【piku】ですかね。 見て直感的に判るかと思いますが、 お得な割引クーポンを「時間限定」「数量限定」で提供しているサイトです。 ※もう少し詳しく知りたい方はこちらのブログが参考になるかと思います。 ↓ サービス開始2年で年商321億円のビジネスモデル (はてなこわい><) で、売りに出されているクーポンは 「エステ」「マッサージ」とか「遊園地の券」とかもたまに見かけますが、 やっぱり多いのが「お食事系」です。 コース料理に飲み放題が付いて 通常5800円のところ ⇒ 半額以下の
ツイッターをよく眺めている。 あそこに書かれていることは「つぶやき」である。遠くにいる人のつぶやきを知ることができるなんてまるでテレパシーだ。 いっそのことそのつぶやきだけが見えるようにしたらいっそうSFっぽい。人の考えがダイレクトに入ってくるのだから。 それを利用してスイカ割りをしたら、簡単にスイカを割れてしまうのではないか。「スタスタ、ぱかーん!」ぐらいの勢いでだ。 (林 雄司) ヘッドマウントディスプレイはメガネのようなかたちをしていて、目の前にモニターがあらわれるという装置である。 10年ぐらいは前はソニーやオリンパスなど日本のメーカーも出していたが、一部の物好きが喜んだだけで(含む僕)ひっそりと姿を消していた。 しかしいまでもネットで検索すると輸入品が売られていたので購入。 こちらのようすはUSTREAMで伝える。(*USTREAM:ネットを使って映像を生中継できるサービス) U
世界中でソーシャルゲーム業界にファンドマネーが殺到し,バブルの様相を呈している。 【データ元: Virtual Goods Investment Report】 その理由は単純だ。久々に発掘された,IT業界の「儲かる大金脈」だからだ。 ではなぜ儲かるのか?そしてどれくらい? この記事では,ソーシャルゲームの根源にある「フリーミアムモデル」と「ソーシャルモデル」の相乗効果を具体的に検証し,その儲かるビジネスモデルの謎を解き明かすとともに,具体的な目標値や収益の構造について深く分析していきたい。 ■ フリーミアムモデル ~ 顧客数と利用者単価をともに向上させる奇跡のモデル 売上は顧客数と利用者単価の掛け算だ。そして多くの商売ではそのどちらに力点をおくかで戦略がかわってゆく。ブランド志向では顧客単価を,低価格志向では顧客数をという具合に。 今までも質と量をともに向上させる技術革新というものは多く
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