タグ

2009年8月18日のブックマーク (3件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    ktakaki
    ktakaki 2009/08/18
    郵便による不在者投票の方法。「住民票の住所と違う場所に住んでいるから……」とお嘆きのあなたに朗報。これ、友人に教えよう。
  • それでもコンポーザーやりたいんです 「これがサンプルゲームでなかったら、もうちょっとつづくんじゃがのう」

    MIDI素材サイト"FREEDOM HOUSE 2nd"の管理人による、徒然日記。作成途中のMIDI素材もちょくちょくあげてみますね。 サスケ氏んとこでも宣伝してるので、こちらでも紹介。 Xboxインディーズゲームにより、「フェナックむら ものがたり」がダウンロードできますが(今現在アクツクのエラーとかでちょっとダウンロードできませんが)、あれ実はサスケ氏の作で、氷石もお手つだいしております。 当初はサンプルゲーム的な扱いで無料配布だと聞いてたんですが、いつの間にやらインディーズゲーム内で値段までついててぼっくんちょっとビビッちゃいました。予定は未定なのね。 早くも「テラゼルダwww」とか言われてますが、それを言うなら単にゼルダが偉大すぎるだけなので、そういうご意見は野暮ってもんです。OK? 音楽のほうは、以前からやりたかったFM音源チックな曲であえて統一しました。 作りたい音楽を突き詰め

    ktakaki
    ktakaki 2009/08/18
    フェナックむらものがたりの作曲およびシナリオを担当してくれた氷石彩亜君の紹介エントリ。
  • 圧縮の事前設定

    圧縮プリセットは、XACT Wave バンクまたは個々の Wave ファイルに適用される圧縮設定を定義します。 はじめに XACT プロジェクトをオーサリングするときに、プロジェクトのウェーブ バンクのウェーブに圧縮プリセットを適用することができます。圧縮すると、プロジェクトを構築する際に Wave バンク ファイル全体のサイズが減りますが、Wave を再生するときにデコードにより多くの CPU 時間が必要となるため、オーディオ再生の品質は結果として低下することがあります。 Windows では、使用可能な圧縮方法は PCM (圧縮なし)、ADPCM および xWMA です。Xbox 360 では、使用可能な圧縮方法は PCM (圧縮なし)、XMA、および xWMA です。 XACT プロジェクトでは、次の手順で圧縮プリセットを使用できます。 圧縮プリセットの作成 圧縮プロパティの設定 W

    圧縮の事前設定
    ktakaki
    ktakaki 2009/08/18
    アクションゲームツクールはBGMにwavしか対応していないため、ADPCM形式にしようと思ったが、何とADPCMはXbox360非対応と分かる。うーん残念。