西日本新聞は、同紙経済電子版「qBiz(キュービズ)」の認知拡大・購買促進のために、6月からWeb動画のプロモーションを実施している。qBizのキャッチコピー「いい野菜は、八百屋が知っている。」をテーマに、九州にゆかりのあるクリエイターが手がけた動画を毎月9日に公開している。 第1弾の電通九州 左俊幸さんに続き、第2弾を担当したのは、BBDO J WEST 眞鍋海里さん。YouTubeの再生回数800万回を越えたオートウェイのWeb動画「雪道コワイ」を制作したことで知られている。その制作チームが再度集結し、今回の企画に挑んだ。 「左俊幸さん」関連記事はこちら 「眞鍋海里さん」関連記事はこちら 「雪道コワイ」記事はこちら 眞鍋さんらは、新聞の情報を野菜に例えたキャッチコピーから、「情報は“鮮度”が命だ。だから、速く届けたい。」と着想。大型のエンジンを積んだ自転車で世界最速の新聞配達に挑むドキ
![「雪道コワイ」制作チームによる最速の新聞配達に挑むWeb動画公開 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05c94e1c6a116271a090b34a9b5202c31e06c62e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fat0710008-600x315.jpg)