素材に電子ペーパーを使用し、柄や色をその時の服装やシーンに合わせて変えられる「FES Watch」。いわゆるスマートウォッチとは一線を画した魅力を持つFES Watchが目指す"ファッションのデジタル化"と、それが生み出す新しい価値について深掘りする。 可能性を感じた"ファッションのデジタル化" 「もともとFES Watchのアイデアは、2012年に東京ゲームショーに訪れたのがきっかけで生まれました。数十年前は花札やトランプなどアナログだったゲームが、いまやすっかりデジタル化し多くの人を熱狂させています。そんな現場を目の当たりにしてから、逆に人々を熱狂させているけれど、まだデジタル化していない分野は何だろうかと考えるようになりました」 そう語るのは、FES Watch開発のキーマンとなったソニーの杉上雄紀氏。あらゆるものの「デジタル化」に可能性を感じていたのだという。 すぐに答えは出なかっ
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