タグ

*googleに関するkurimaのブックマーク (137)

  • Google パブリッシャー コンソールで広告配信を確認する - Google アド マネージャー ヘルプ

    この記事では、パブリッシャー コンソールにアクセスする方法、その機能、広告配信に関する問題のトラブルシューティング方法について説明します。 パブリッシャー コンソールはいくつかの方法で開くことができます。このツールは Google パブリッシャー タグを設定したウェブページでのみ使用できます。 パブリッシャー コンソールを開き、[配信ツールで開く] をクリックして、広告の詳細を確認します。 配信ツールを使用すると、他の広告ではなくその広告が配信された理由や、広告スロットを再度リクエストした場合にどの広告申込情報が配信されるかなどを確認できます。 ブックマークを使用してパブリッシャー コンソールを開く(推奨) Google パブリッシャー コンソールを開く JavaScript 関数を実行するブックマークを作成する方法です。GPT ライブラリが読み込まれているページ(GPT を使用して広告が

  • AppSheet: ノーコード アプリ開発 | Google Cloud

    【Next Tokyo ’24】セッションのアーカイブ動画とスライドを公開中です。生成 AI を中心とした Google Cloud のアップデートや顧客事例をチェックしましょう。

    AppSheet: ノーコード アプリ開発 | Google Cloud
  • Googleアナリティクスの仕様に関する豆知識 - Qiita

    はじめに Google Analytics Advent Calender 4日目の記事です この記事では、Googleアナリティクスの公式ヘルプページに書かれているにもかかわらず知らない人が多い豆知識を3つ解説します。 Googleアナリティクスは多通貨にデフォルトで対応している 多通貨で、世界中をターゲットにECサイトを運用しているサイトにおける豆知識です。 購入金額: 10,000円のトランザクション 購入金額: 900.50$のトランザクション 購入金額: 980元のトランザクション が1日で発生した時、この日の売上金額はどのように表示されるの?と疑問に思う方もいると思います。 自分も先月、このような状況が発生して、どうすればいいのか悩みました。JavaScriptで為替レートを取得してきて、単一通貨に変換して送信しなきゃいけない?気で?といった感じです。 答えは、 Google

    Googleアナリティクスの仕様に関する豆知識 - Qiita
  • Googleアナリティクスで「性別・年齢・興味」を知る方法|ひびの備忘録

    追記 2013/10/27 「プライバシーポリシーの変更」追記 2013/11/04 「ユーザー属性について詳しく解説されている記事の紹介」追記 2014/06/25 「プロパティ設定からの変更」追記 2014/08/18 「ユニバーサルアナリティクスの場合」追記 2015/03/25 「プロパティ設定からの変更も可能です」(追記 ページ最下部をご覧ください。 新機能!オーディエンスレポート Googleアナリティクスでは、地域やリピーター、OSなどのユーザー情報を取得することができますが、今回新しくオーディエンスレポートとして「性別・年齢・興味」を知る方法が登場しました。さっそく設定してみたので紹介します。 設定方法 簡単に言うと「トラッキングコードを1行書き換える」とデータを収集することができます。書き換えてからのデータを収集することになりますので、残念ながら過去のデータを見ることはで

    Googleアナリティクスで「性別・年齢・興味」を知る方法|ひびの備忘録
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 広告クリック以外の全ての検索が、(not provided)に | アユダンテ株式会社

    ※この記事はSearch Engine Landの許諾を得て、以下の記事を翻訳したものです。 Post-PRISM, Google Confirms Quietly Moving To Make All Searches Secure, Except For Ad Clicks Googleは先月、広告のクリックを除くすべての検索アクティビティの暗号化を目的とした変更をひそかに実行した。検索をさらに安全にすることが目的であると Googleは主張している。同社はNSAによるスパイ活動の阻止を狙っているのかもしれない。それとも、広告販売を増加するための動きなのだろうか。その両方かもしれない。Googleが提供する検索保護の複雑な世界を見てみよう。 2年前: ログイン済みユーザーに対する検索の暗号化 Googleは2011年10月に、Googleにログイン済み全ユーザーに対して、プライバシーを

    広告クリック以外の全ての検索が、(not provided)に | アユダンテ株式会社
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 日本時間 で 収益 レポート の データ が更新できるようになります

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

    日本時間 で 収益 レポート の データ が更新できるようになります
  • 曜日・時間別PV見るならGoogle アナリティクス公式アプリのヒートマップが便利 / SQUEEZE - Web Design Studio -

    Google アナリティクスの公式Androidアプリでは、曜日・時間別ページビューがヒートマップで表示され、ざっくりとした傾向を視覚的につかむには便利だったのでご紹介します。 ヒートマップでざっくり曜日・時間別の傾向をチェック方法はとても簡単です。Google アナリティクスの公式Andoidアプリにチェックしたいアカウントを設定して「サマリー」を表示するだけ。 「今日」「昨日」「先週」「先月」「カスタム...」と期間を指定して抽出することができます。 当サイトの場合 記事公開のタイミングやシェアしていただくタイミングによって大きく変化します。 B2Cサイトの場合 メルマガ配信などのタイミングでアクセスが集中することもありますが9時~24時までまんべんなくアクセスがある傾向です。 B2Bサイトの場合 一般的な業務時間内である9時~18時のアクセスがほとんどです。 おわりにいかがでしたでし

    曜日・時間別PV見るならGoogle アナリティクス公式アプリのヒートマップが便利 / SQUEEZE - Web Design Studio -
  • グーグル、スマホ対応が不適切なサイトの検索順位を引き下げへ

    サイトがスマートフォンからの利用に関して何らかの問題を抱えている場合、サイトオーナーに問題解決を促すインセンティブがこのほど登場した。Googleが米国時間6月11日、問題のあるサイトの検索結果の表示順位を下げる計画を発表したのだ。 Googleのモバイル検索チームのプログラマーである加藤義清氏とウェブマスタートレンド担当アナリストを務めるPierre Far氏は、ブログで次のように述べている。「スマートフォンユーザーへの更なる検索体験の向上と、スマートフォン環境での閲覧の支障を減らすため、Googleでは近日中に、誤った設定をおこなっているスマートフォン向けサイトに影響のある、いくつかのランキングの変更を予定しています」 2人はよくある問題の例を以下のようにいくつか紹介している。 デスクトップユーザー向けページを訪れたスマートフォンユーザーをリダイレクトする際、それぞれに対応するスマート

    グーグル、スマホ対応が不適切なサイトの検索順位を引き下げへ
  • Google商品リスト広告で注目のデータフィードとは?

    記事の直帰率が上がるので、ページはそのままにして欲しい。ブラウザーで新しいタブを開いて「財布」で検索してみよう。最近のGoogleの検索結果はパーソナライズが強烈なのでそっくり同じにならないが、下の画面のように右側に商品の候補が表示されるはずだ。「財布 メンズ」では表示されなかったので調整中なのだろうが、「メンズシューズ」や「カバン メンズ」でも商品リストが表示される。 デジタル広告に詳しいフィードフォースの川田智明氏によると、「検索結果に表示されるのはGoogle商品リスト広告といって、2012年6月にグーグルが日国内でも提供を開始した機能。Googleに商品情報を登録すると検索結果のAdWords広告枠に商品そのものと価格、取り扱い店名が表示される」のだという。グーグルが2010年10月に商品検索機能「Googleショッピング」を発表したとき、価格.comを運営するカカクコムの株価が

    Google商品リスト広告で注目のデータフィードとは?
  • Googleは20%ルールによってイノベーションのジレンマを回避している:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    「イノベーションのジレンマ」は破壊的技術革新が大企業を衰退させるというイノベーション理論だ。 1997年にクレイトン・M・クリステンゼンによって提唱されて以来,特にメーカーやITエンジニアに極めて大きな影響を与えつづけ,その書籍は10年以上たった今でもAmazonで400位前後と異例のロングセラーになっている。 ■ イノベーションのジレンマとは では題に入る前に「イノベーションのジレンマ」の意味するところをシンプルにまとめておこう。 1.技術革新が激しい業界において優良企業が衰退していくのには共通のパターンがある。それは顧客の声に耳を傾け,既存製品・技術の改良を行い,さらなるシェア向上を目指す「持続的インベーション」に集中してしまうことに原因がある。 2.革新的技術による「破壊的イノベーション」が生まれても,それは自らのビジネスモデルを破壊するものであり,かつ当初は量産している既存技術

    Googleは20%ルールによってイノベーションのジレンマを回避している:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • リッチスニペットで検索結果をより分かりやすく

    日、リッチ スニペットという新機能の提供を開始しました。米国では今年5月から提供していましたが、日、他国よりも早く日が 2 ヵ国目として提供を開始します。 Google の検索結果では、「スニペット」と呼ばれるページの説明文をタイトルの下に表示しています。スニペットは、ユーザーが検索結果からページへ飛んだときに、どのような情報が閲覧できるのかを示すものです。 これに対して、今回提供を開始したリッチ スニペットは、製品のユーザー評価(レビュー)など、通常のスニペットよりも更に多くの有益な情報を検索結果に表示します。例えば、ページのタイトルの下に「ユーザの総合評価」、「レビューの件数」、「価格帯」、などの情報も盛り込んでいます。みなさんはそのページにどのような情報が含まれているのか、より正確に素早く把握できるようになり、効率良く探しているページにたどり着くことができるようになります。 こ

    リッチスニペットで検索結果をより分かりやすく
  • ほんとうに便利なGoogleコマンドライントリック5選! | ライフハッカー・ジャパン

    コマンドを上手く活用すると、例えば、お気に入りのコマンドラインテキストエディタを、集中モードのGoogle Docs Appとして使えたり、Google Calendarへ新規イベントを追加したり、Picasaへ画像やYouTubeへ動画をアップロードしたり、Googleデータのバックアップを取ったり、などなどが可能です。今回はそのやり方をご紹介しちゃいます。 先週の金曜日にGoogleがリリースしたGoogleCLは任意の*nixフレンドリーなコマンドラインプロンプト(WindowsMac、またはLinux)と連動するコマンドラインプログラム。 先週末、米LH編集部でいじり倒してみた結果、辿り着いた使用方法は下記をどうぞ。 必要なもの かっこよくコマンド実行を決める前にシステム上にいくつかのアイテムをインストールし、GoogleCLが作動出来る環境を整える必要があります。 Window

    ほんとうに便利なGoogleコマンドライントリック5選! | ライフハッカー・ジャパン
  • mediologic.com/weblog » Google TV は、ついに訪れた”スマートTV”か。

    Googleが、Google I/O にてついに“Google TV”を発表した。 Google TV のプロジェクトを率いてきた Vincent Dureau とは、まだ僕がGにいたときにマウンテンビュー、および東京でなんどか会っているが、テレビビジネスとそのテクノロジー、日含む各マーケットについても非常に詳しかった。 それもそのはず、彼はあの”OPEN TV”のCTOだったのだから(なので今回の最初の提携先群は彼の過去と結びついている)。 ※ Vincentは3年も前にもTechCrunchのインタビューに出ているが、そこで語られたことは「Google TV」のこれから、をイメージできるだろう。 OPEN TV は96年にSFに設立された、iTV の先駆け。当時は Smart TV という言葉も”ポスト・ニューメディア”的な位置づけで語られた時代で、ジョージ・ギルダーの『テレビの消

  • Googleヘルプ センター -  詳しい検索方法 

    If you're having trouble accessing a Google product, there's a chance we're currently experiencing a temporary problem. You can check for outages and downtime on the Google Workspace Status Dashboard.

    kurima
    kurima 2010/01/11
    文書とプレゼンテーションは合わせて 5,000 個まで、画像は 5,000 個まで保持できます。 Google ドキュメントの制限はドキュメント数によって設けられていて、 容量制限はないというのが正しいです。
  • あのサイトはどのくらいの画面サイズで、見られているかが分かる「Google Browser Size」 | ライフハッカー・ジャパン

    ライフハッカーはこんな感じだそうです。 ユーザーは、実際どんな解像度でサイトを見ているのか? コンテンツの位置は適切だろうか? という疑問は、多くのWeb制作者が気になるところでありますが、それを図示的に理解させてくれるサービスが、新サービス年末総決算セール状態のGoogle様からリリースされました。 Google Browser Sizeは、URLを入力すると「サイトのどこまでが、何%のユーザーの画面で表示されているか」という統計情報を、実際のWebサイトの上に表示してくれます。上のキャプチャで言えば、左端の将棋盤風電柱の写真から、lifehackerのロゴ付近までは99%のユーザーの画面に映ってますよ、というわけです。 普通にWebサイトを見るときと同じように、スクロールもできますし、Flashコンテンツも動きます。Webデザインの検討をする際の、一つの指標として使えるかも知れません。

    あのサイトはどのくらいの画面サイズで、見られているかが分かる「Google Browser Size」 | ライフハッカー・ジャパン
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It was a very busy week in the world of fintech, which certainly kept us on our toes. We covered a couple of notable M&A deals (including one of the biggest of the year so far), a different kind o

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 解説:Googleパーソナライズ検索、全てのユーザに適用へ ::SEM R (#SEMR)

    解説:Googleパーソナライズ検索、全てのユーザに適用へ 「検索結果を個々のユーザに最適化する」 - Googleパーソナライズ検索の2009年12月時点でのまとめ。 公開日時:2009年12月08日 03:46 パーソナライズ検索(Personalized Search)とは、検索結果の適合性(Relevancy)を高めるために、ユーザの興味や関心にあわせて検索結果をカスタマイズする検索技術です。 たとえば「SOX」と検索したユーザのインテント(検索意図)は、(1) Sarbanes-Oxley Act(サーベンス・オクスリー法)と(2) MLBの球団・ボストンレッドソックスの可能性があります。この時、Googleは当該ユーザの過去に入力したクエリやクリックしたページなどの検索行動データを参照して、インテントに適した情報を他のページよりも上位に表示することで最適な検索結果を表示します。

    解説:Googleパーソナライズ検索、全てのユーザに適用へ ::SEM R (#SEMR)
    kurima
    kurima 2009/12/08
    Googleパーソナライズ検索を無効にする方法も
  • マードック氏にグーグルが譲歩 「ネットのルール」はどう変わる インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    「ソフトウエア企業であるにも関わらず、トップに『ものづくり』のプロがいる。ウェイモには死角がない」――。米グーグルの親会社であるアルファベット傘下の自動運転開発ウェイモを訪れた日系…続き グーグル系のウェイモ、自動運転の配車サービス商用化 トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定]

    マードック氏にグーグルが譲歩 「ネットのルール」はどう変わる インターネット-最新ニュース:IT-PLUS