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2009年2月21日のブックマーク (17件)

  • 1ドル70円台の日本経済:三橋貴明(作家)(1)(Voice) - goo ニュース

    1ドル70円台の日経済:三橋貴明(作家)(1) 2009年2月21日(土)10:00 超円高で経済破綻? 「79円50銭です! 79円50銭を付けました。史上最高値が、ついに更新されました!……繰り返します。ロンドン市場で、円が1ドル79円50銭まで買い進められ、1995年に付けた円の最高値79円75銭を上回りました。95年以来、じつに14年ぶりに円相場が最高値を更新したのです! 昨年から予想されていたように、超円高時代の到来です!」 雨はいまも降りつづいている。 7月に入ったにもかかわらず、長梅雨は一向に終わる気配を見せない。 最近の新聞やテレビでは、契約を打ち切られた派遣社員の話題で持ち切りである。明日はわが身だ。中堅クラスの商社に勤めて、はや30年になろうとする自分だ。この年で解雇などされると、さすがに再就職もままならないだろう。 梅雨が重い。湿気を帯びた空気が

  • アクセス解析に時間をかけている暇はない 片手間モバイルアクセス解析のススメ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アクセス解析に時間をかけている暇はない 片手間モバイルアクセス解析のススメ
  • これからのアフィリエイトに求められる2つの指標

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    これからのアフィリエイトに求められる2つの指標
  • https://ameblo.jp/uranews/entry-10211134105.html

  • そして、アメリカのビッグ・スポーツビジネスは崩壊するかも? - michikaifu’s diary

    上記に関連して、アメリカでも「テレビ」の地盤沈下はすさまじい勢いで進んでいる。アメリカの最後のテレビの牙城である「スーパーボウル」が、今度の日曜日にあるのだが、広告業界の「アカデミー賞」ともいえる「スーパーボウルの広告」枠が、相当に売れ残っているとの話がある。そのため、普通なら最低30秒の枠のところを、ビールメーカーの「ミラー」が、「1秒」のCMをやるらしい。スーパーボウルでビールと並ぶスポンサーである「自動車会社」が、今年はまるっきり出さないから、もう当にどうしようもなくなっているらしい。(出典:This Week in Tech) ドラマがYouTubeやHuluで見られるようになり、ニュースはもうとっくにネットにかなわないこのご時世、テレビの最後の牙城は「リアルタイム中継」であり、そのトップにあるのがスポーツ中継。ネットでもリアルタイム中継はできるが、例えば先日のオバマの大統領就任

    そして、アメリカのビッグ・スポーツビジネスは崩壊するかも? - michikaifu’s diary
    kurima
    kurima 2009/02/21
  • ウェブサイトでやってしまいがちなユーザビリティのミス

    ウェブサイトでやってしまいがちなユーザビリティの9つのミスをSmashing Magazineから紹介します。 9 Common Usability Mistakes In Web Design 下記は、その意訳です。 1. クリックできるエリアが小さい リンクのクリックできるエリアが小さいと、ユーザーはクリックするのが非常に困難です。 解決方法 リンク箇所にpaddingなどを設けて、クリックできるエリアを大きくします。 2. 間違った目的のためのページネーション ページネーションは、内容を複数のページに分ける時に使用します。 しかし、最近ページビューを増やす目的でページネーションを設置しているサイトがあります。これには問題点が2つあります。 一つ目は、1つのコンテンツを読むのにページをロードしなくてはならないこと。二つ目は、SEOと関係があります。ページのインデックス付けを行う際、ペー

  • seiren-udoku.com - このウェブサイトは販売用です! - seiren udoku リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    kurima
    kurima 2009/02/21
  • 村上春樹「エルサレム賞」受賞スピーチ報道は、新聞がネットユーザーから見直される絶好のチャンスだった。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    確かに、速報は新聞が速かったけれど、そのスピーチの全貌を日に伝えるのは遅かった。その全貌を日語で伝えたのは、新聞ではなく個人のブログだった。多くのブログで、コメントが書き込まれ、時間が経つにつれ、その翻訳は生き生きとした言葉に変わっていった。それを、一ネットユーザーとして眺めながら、なんとなく久しぶりにネットというのはいいものだと思った。 新聞はチャンスだったと思う。今の日の新聞は、どこもネットでサイトを持っている。なのに、どの新聞も速報とスピーチの部分引用だった。少なくともネットでは注目されていたし、新聞から全文および全訳が出ることを期待しているようだった。いくつかのブログでその日語訳を読みながら、いいスピーチだったと思ったし、いろいろ考えさせられる内容だった。 新聞あるいは通信社は記者を送っているはずで、その内容をライブで知る特権的な立場にあったはず。これだけの内容をライブで聴

    村上春樹「エルサレム賞」受賞スピーチ報道は、新聞がネットユーザーから見直される絶好のチャンスだった。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • 電通とNTT、デジタルサイネージの大規模な広告配信実験を開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通とNTT、デジタルサイネージの大規模な広告配信実験を開始
  • 名刺管理、顧客管理(CRM)、営業管理(SFA)の三三株式会社|リンクナレッジとは

    よく使う名刺以外は価値がないと思って、一度できた繋がりを無駄にしていませんか? 名刺管理とは単なるアドレス帳の管理ではありません。 ビジネスに発展する可能性のある繋がり(Link)を管理することです。 多くの企業は、取引のある顧客との繋がり(Link)は管理していますが、取引のない段階での繋がり(Link)は管理できていません。 しかし、日では全てのビジネスは名刺交換から始まり、人間関係を基にビジネスが進展してきます。 一度名刺交換した相手は、自社にとって有望な見込顧客になる可能性がありますが、その多くは社員の机の中で眠っています。なぜ名刺は眠ってしまうのでしょうか? 自分にとってはすぐに必要な名刺ではないから 名刺が紙のため活用しづらいから 個人に管理が任されているから etc しかし、紙の状態で眠らせておいては、名刺をビジネスの資産に変えることはできません。 Link Knowl

  • NTTドコモ、テレビ電話を利用した映像サービス「Vライブ」を2010年3月31日に終了

    NTTドコモは2010年3月31日をもって、テレビ電話機能を利用した映像コンテンツ配信サービス「Vライブ」の提供を終了すると発表した。Vライブは、テレビ電話機能を利用して、録画映像や生中継のライブ映像が視聴できるサービス。2003年5月より提供していた。 この理由については、「パケ・ホーダイなどのパケット定額サービス利用者の増加、パケット通信における映像コンテンツ市場の拡大など、事業環境の変化を踏まえ、経営資源を集中させるためサービスを終了した」とコメントしている。 今後は、「iモーション」や「iアプリムービー」など、パケット通信対応の映像コンテンツを充実させていくとのことだ。

    NTTドコモ、テレビ電話を利用した映像サービス「Vライブ」を2010年3月31日に終了
  • Googleから消されました - 服部 哲也 : Webサイト制作 [All About プロファイル]

    今日は、笑えない話です。 あるサイトがGoogleから消されてしまいました。 Googleのウェブマスターツールを使っていると、添付画像のような警告が来ます。 経験された方は少ないと思いますが、参考にして下さい。 実はこのサイト、ガイドラインに違反してるとは思えないサイトなのです。 隠しテキストやリダイレクト、不正なプログラム… 何もない。 でも、「え、もしかしてコレ?」というのを発見しました。 メニューにテキストではなく、画像を使い、マウスの動きでbackgroundを変化させていました。リストタグで画像を並べているので、メニューのテキストが、そのままでは上に乗ってしまいます。それを回避するために、 text-indent: -9999px としてテキストが見えないようにしていました。 コレは、SEOがどうこうと言うことではなく、CSSでコーディングするのに仕方なく

  • http://japan.internet.com/allnet/20090219/3.html

  • 「求む、生き残り戦術」 米新聞業界の暗中模索

    米ミシガン州デトロイト(Detroit)の新聞自動販売機(2008年12月16日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Bill Pugliano 【2月17日 AFP】苦境に陥っている米新聞業界の先行きをめぐってジャーナリストや編集者、ブロガー、メディア評論家、果ては意識の高い市民までが活発に意見を交わす中、新聞の命運そのものが今やニュースと化している。 ■有力メディアが次々に特集 米誌タイム(Time)は「How to Save Your Newspaper(新聞をいかに救うか)」という巻頭特集を組み、ウォルター・アイザックソン(Walter Isaacson)元編集長が、電子版ニュースの閲覧を再び有料化する提案をした。 米ニューヨーク・タイムズ(New York Times)紙の「Battle Plans for Newspapers(新聞がとるべき戦略)」と題した特集では、

    「求む、生き残り戦術」 米新聞業界の暗中模索
  • Ad Innovator: ソーシャルメディアの悪夢3つ

    でも今、Google JapanによるPayPerPostキャンペーンやそれによってPageRankが下がっていることが話題になっているが、iMedia Connectionに元PayPerPost社が絡んだブログキャンペーンとTwitter、バイラルでの悪夢のような出来事と、それから得られるレッスンがまとめられている。 ブログ~KMartのブログキャンペーンが炎上 ブロガーはどのように広告主との関係を作っているかを明記 ブログで炎上したらまずブロガーが対処する Twitter~Fedex担当のPR会社幹部がTwitterで書いたことが問題に 個人的な行動と企業社員としての立場が入り組むことを理解 すべてのメディアがソーシャルになっており、プライベートなメールなども公開される可能性が バイラル~NYTimes紙ジャーナリスト用のソーシャルメディアポリシーがオンラインで一気に拡がる オン

  • 【これは便利!】Webのレビューに使えるオンライン付箋(アノテーション)ツール9+α個まとめ | Product Showcase

    このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品について、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合がひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。 今回は、Webのレビューをオンラインで効率化できるアノテーションサービスについて紹介する。 Webレビューのよくある悩みWebのレビューはサイト立ち上げ後に事業者側のスタッフが地道に行っていく運用業務であり、立ち上げに関わる制作・コンサル側はあまりケアしていないのが実情だ。印刷物や各種資料と同じようにWebのレビューを行ってしまいがちだが、実はWebのレビューには課題が多く、改善の余地が多いのだ。 メールやワークフロー画面で修正指示を出すが、テキストのみで表現すると伝わらない。せっかくCMSでワークフローを実装したのに、紙に手で赤字を入れている。紙だとバイク便の時

    【これは便利!】Webのレビューに使えるオンライン付箋(アノテーション)ツール9+α個まとめ | Product Showcase
    kurima
    kurima 2009/02/21
  • 強制視認効果のないバナー広告、効果測定難しいテレビCM:日経ビジネスオンライン

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、日経ビジネスオンラインの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「日経ビジネスオンライン」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「日経ビジネス定期購読者限定サービス」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。