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「求む、生き残り戦術」 米新聞業界の暗中模索
米ミシガン州デトロイト(Detroit)の新聞自動販売機(2008年12月16日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Bill... 米ミシガン州デトロイト(Detroit)の新聞自動販売機(2008年12月16日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Bill Pugliano 【2月17日 AFP】苦境に陥っている米新聞業界の先行きをめぐってジャーナリストや編集者、ブロガー、メディア評論家、果ては意識の高い市民までが活発に意見を交わす中、新聞の命運そのものが今やニュースと化している。 ■有力メディアが次々に特集 米誌タイム(Time)は「How to Save Your Newspaper(新聞をいかに救うか)」という巻頭特集を組み、ウォルター・アイザックソン(Walter Isaacson)元編集長が、電子版ニュースの閲覧を再び有料化する提案をした。 米ニューヨーク・タイムズ(New York Times)紙の「Battle Plans for Newspapers(新聞がとるべき戦略)」と題した特集では、
2009/02/20 リンク