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2006年7月2日のブックマーク (6件)

  • citypixel.com - Virtual NFT

    Building 1 - New York Completed: February 2022 Penthouse - Floor 20 Penthouse View on opensea.io Apartment Floor 1 Unit 1 View on opensea.io Apartment Floor 1 Unit 2 View on opensea.io Completed: March 2022 Apartment Floor 1 Unit 3 new View on opensea.io Apartment Floor 1 Unit 4 new Garage View on opensea.io Apartment Floor 1 Unit 5 new View on opensea.io Coming in April 2022 Floor 1, Units 12 and

    loosecontrol
    loosecontrol 2006/07/02
    ピクセルでできた街
  • Google Adsenseの代替広告にAdsense紹介プログラムを使う方法

    GIGAZINEでも試験的に採用している「Google Adsense」ですが、これは「コンテキスト ターゲット」という種類の広告表示方式であり、そのページの内容に合致する広告を選んで表示してくれる仕組みになっています。しかし、必ずその内容と一致する広告が出るわけではなく、時には何も出てこない場合もあります。その場合は公共広告が表示されます。 公共広告の代わりに、自分で指定したアドレスのページや画像などを表示させる、つまり「代替広告」を使う方法もあるわけですが、なんとこの代替広告として「Adsense紹介プログラム」を使うことが可能になるという方法があるのです。 詳細は下記の通り。 SABlog | #155 AdSenseの公共広告の代わりに紹介プログラムを表示 簡単なHTMLファイルを作ってそれを指定するだけで、代替広告としてFirefoxやPicasaなどの紹介プログラムを使うことが

    Google Adsenseの代替広告にAdsense紹介プログラムを使う方法
  • アイ・オー、遠隔操作でテレビが見られるネットワーク配信ユニット「Slingbox」を国内発売 - 日経トレンディネット

    アイ・オー、遠隔操作でテレビが見られるネットワーク配信ユニット「Slingbox」を国内発売 アイ・オー・データ機器は、PCなどを使ってインターネット経由でテレビ番組やビデオを視聴できるネットワーク配信ユニット「Slingbox」を2006年7月8日より発売する。外出先からの録画予約操作も可能。価格はオープンで、予想実売価格は2万9800円前後。 米Sling Mediaが2005年6月に米国で発売した製品を伊藤忠商事が輸入、国内ではアイ・オー・データ機器が独占販売する。ソニーの「ロケーションフリーベースステーション」の米国版といえる。 地上アナログ放送のチューナーを内蔵。ネット経由でテレビ番組が見られるほか、デジタルビデオ機器などと接続して遠隔再生ができる。独自のストリーミング技術「SlingStream」で接続速度を監視し、帯域に合ったビデオ圧縮率に自動調整する。配信フォーマットはWM

  • 消費者の検索行動の状況: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■アイレップSEM総合研究所とクロス・マーケティング、「インターネットユーザの検索行動調査」結果を発表 調査結果要約 1.ウェブ検索に次ぐ検索手段として、ローカル検索が急速に普及している。 2.ローカル検索は、ビジネスシーンよりもプライベートシーンで利用されている。 3.ブログ検索を週1回以上利用するのは、インターネットユーザの1割程度。 4.検索結果の「タイトル」からクリックするサイト、「説明文」からクリックしないサイトを決める傾向がある。 4.の結果が特に面白い。サイトの title が消費者をひきつけるための重要な項目になっている。 ■Web の検索結果に表

  • 個々のマーケットサイズは変化している。: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 既存広告業界もようやくわかる人々がでてきかたな。捨てたもんじゃないかもね。 | Main | 自治体広報紙の、タウン誌化 » July 01, 2006 個々のマーケットサイズは変化している。 ■アシックス商事、新規事業スタート(日繊維新聞社) 若い世代向けに新しい事業部を作るらしい。 スピードと小ロットがこの事業のミソだろう。 80年代から日のマーケットは「大衆」ではなく「個衆」「分衆」化してきたと言われ続けてきていたが、マーケティングの実践の現場、広告の現場は相変わらず「大衆=マス」だったことは否めない。 ココに来て、画一的な大量生産型商品が売れなく

  • 『マス広告とインタラ広告の違い』

    次世代広告+コミュニケーション論。現場で作ってて気づくこと。自分が忘れないための思考整理ログ。日常の断片と写真。 ずっとマス広告をやってきた企画者の視点から、WEB広告におけるエンタメの役割をかいつまんで、述べます。 従来の広告エンタメの主舞台は言うまでもなくTVCMだった訳ですが、様々な理由で、他の場所を求めて、広告のエンタメが移動してきました。依然として、TVは家庭内エンタメの王者には、違いないのでしょうけれど、広告に関して言うと、最初の「出会い」以外は、あんまり働かないメディアかな、とも言えます。(勿論、出会いは広告では極めて重要ですが) で、このWEBにおける、広告エンタメの一番重要なポイントは、 1.単なる「受動視聴」ではない、ということ。 2.「たまたま出会う」ということは、ほぼ絶対にない、ということ。 ここを、わからずにプランニングする例が、特に、マス広告発想の制作者に意外と

    『マス広告とインタラ広告の違い』