タグ

2017年4月20日のブックマーク (3件)

  • 株式会社Go-Next | お客様にビジネスの成長と革新を

    今日も生まれる感動と笑顔 お客様の事業、戦略、Webサイトの現状などを把握し、最適な施策を立案・実行します。 more info Top Message インターネットテクノロジーの需要が高まり、その必要性と可能性を感じ2005年に創業して以来、現在に至るまでステークホルダーの皆さまに支えていただきながら成長を続けてまいりました。「ITとクリエイティブのチカラで、心沸き起こるプロダクトを生み出す」ことをミッションに掲げ、さらなる充実したチカラ溢れる未来の実現を目指します。私たちの強みは、企画戦略からシステム開発、Webアプリケーション開発、クリエイティブ、コンサルティングに渡るワンストップソリューション提供とオーナーシップマインドを両立することにより、より精度の高い、顧客満足度の高いアウトプットと課題解決を達成します。また、創造性の向上、生産性の向上、コストの削減といった意識、文化を育むた

    株式会社Go-Next | お客様にビジネスの成長と革新を
  • 連続するリストを横並びに等分表示する方法 – イディア:情報デザインと情報アーキテクチャ

    ECサイトの「商品一覧」や会社サイトの「お知らせ」などでは、連続する同格の情報をHTMLのリストアイテム要素を用いてマークアップし、横並びで表示させることが多い。固定幅での表示では厳密な計算によって美しく並べることができたが、レスポンシブなWebサイトのように画面幅が変化する環境では等分表示することは容易ではない。CSS3の疑似クラスを用いて、横並びさせたリストアイテムを美しく等分表示する方法のひとつを紹介する。なお、「連続するリストを横並びに等分表示する方法2」のほうがより簡単です。 前提となるHTMLCSS HTML 次のようなHTMLでマークアップした「商品一覧リスト」について考える。 <html> <head> <title>商品一覧リスト</title> </head> <body> <h1>商品一覧リスト</h1> <div id="item-list"> <ul> <li>

    連続するリストを横並びに等分表示する方法 – イディア:情報デザインと情報アーキテクチャ
  • スマホのハンバーガーメニューが驚くほど使われていない現実 | MISLEAD

    ある案件で「スマホサイトのメニューがクリック率が悪いので調査してほしい」という依頼がありました。 詳しくヒアリングすると、コチラの記事を見てサイトのメニューのクリック率を確認したら、著しく悪かったので「メニューのデザインに何か問題があるのではないか」と考えているとのことでした。 この依頼者は役職ある立場にもかからわず、いつも僕のソリューションを楽しみにしてくれるので、快く引き受けたのですが、相談を受けた時は、 メニューはタップすることがゴールではないので、別に気にしなくてもいいのでは? と漠然と思ってしまいました。 それだと話が終わってしまうので持ち帰ったのですが、改めて考えてみると「スマホのメニューってなんでハンバーガーアイコンなんだっけ?」という疑問が頭に浮かび、それに対する答えを持っていなかった自分がいました。 つまり、根拠もないのにハンバーガーメニューが最適だと盲信していたのです。

    スマホのハンバーガーメニューが驚くほど使われていない現実 | MISLEAD