前半の記事に続き、米Microsoft Windows and Devices Group Technical Fellowのアレックス・キップマン氏へのインタビューをお届けする。 基調講演で発表された内容については、そこに補足を加える形で進めていく。前半の記事と、基調講演に関する速報記事もご覧になった上でお読みいただきたい。 「一度あたりのピクセル数」で判断 ──機器によってHolographicの解像度は違うのですね? キップマン はい、大きく違います。ただ、この空間では「解像度」と考えない方がいいです。一般的にいう「解像度」と、3Dスペースでの解像度は大きく違うものです。角度あたりのピクセルで、そうした部分を考えるのが適切です。 「1度あたりのピクセル数」という考え方は、人の目の構造から来ています。Hololensは現状、もっとも解像度の高いものです。人の目が見分けられる限界、「1度
![HoloLensの視野角はなぜ狭い? 米MS、アレックス・キップマン氏に聞く「Windows Holographic」(後編)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bac5123a0b68225153375ab129305b2d503b4f22/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fpanora-t-download%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F12%2FDSC09534.jpg)