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従業員に業務を任せられない 自分でやったほうが速い、他人に大事な業務を任せられないと思って、一人で仕事を抱えていませんか? 一人でできることには限界があります。業務を従業員に任せられないと、組織の規模を一定以上大きくすることが困難になります。 人によって業務の進め方がばらばら 人によって業務の進め方がばらばらになると、効率が悪くなる上に人によって仕事のアウトプットがまちまちになります。そうなると一番正しい業務のやり方がわからなくなり、業務が属人化されやすくなります。 業務が効率的に実行されているのかわからない 顧客からの求めにどれぐらいの速さで対応できていますか? 業務の標準化がされず効率性が測れない環境では、非効率なやり方が温存されやすくなります。気が付くと効率性で競合他社に差を付けられているかもしれません。
Google エンジニアの Steve Yegge 氏、Google+ への懸念を漏らす http://japan.internet.com/busnews/20111013/8.html で記事になってたけど、原文とちょっと要旨が変わっちゃってサービスへの警鐘みたいになってしまってたので、全文訳してみた。くそ長い。お暇な方どうぞ。 (2011/10/19 08:14)ありがたい誤訳の指摘をいただいたので3カ所修正。 Stevey の Google プラットフォームぶっちゃけ話 僕は6年半ばかり Amazon にいて、今はそれと同じくらい Google にいる。この二つの会社について強く感じることは(しかもその印象は日々強まるのだけれど)、 Amazon は全てにおいて間違っていて、 Google は全てにおいて正しいということだ。そう、やりすぎな一般化だけど、驚くほど正確だと思う。いやも
最近遊びでなんか作るときにTwitter Bootstrap使ってみてるけどすごくよい.こういう見た目にしたいときはこのクラス,みたいなのがあって,そういうのだけで,普通にこういうページ作りたい,という感じのときはなんとかなる. 最初に使ったのは謹賀新年作ったときだったと思う. http://hitode909.appspot.com/2013/ このとき使ったのは,謹賀新年をツイートするボタンをよくある感じにしたくておもしろ目的で使ったみたのだけど,containerっていうクラス当てると真ん中にコンテナできるとか,ボタン簡単に出せるとか,よくある感じのをすぐ出せるから,普段から使おうという感じになった. スタイルガイドみたいなのあるのがよくて,仕様が明らかになっていて良いと思う. 暇なデザイナーいたらクオリティ高いサービスにマッチしたボタン作ってもらえばいいけど,一人でやってるとクオリ
こんにちは!Prottチームのよしこです。 先月カリフォルニア州のマウンテンビューでおこなわれたGoogle I/O 2017に参加してきました! この記事では写真で現地の雰囲気をお伝えします。加えて、最終日におこなわれたクイズ形式の参加型セッション「How Well Do You Know the Web?」がとても勉強になったので、冒頭4問の内容をご紹介したいと思います! Google I/Oの現地の雰囲気 マウンテンビュー滞在中はとてもいい天気が続いていました。 会場のアンフィシアターまでは、無料のシャトルバスや各自調達したLyft/Uberなどのサービスで向かいます。 会場の入り口はこんな感じ。 中に入ると、受付と奥に一番大きいセッション会場であるアンフィシアターのテントが見えてきました! 受付の横にある、おおきなI/Oのロゴ。 I/O開催の前日からバッジピックアップがあり、参加者
絞り出すように出た声はShazamがんばれ!という言葉 最近、公開されたDJ Mix「Mix for TypicalFriday」をリピートしまくっています。こちらは中田ヤスタカがレジデンツを務めるイベント「FLASH!!!」にもレギュラー参加するBEST FRIENDSのメンバーでもある中村義響によるもの。 私はもう長い間、DJとして突き抜けたセンスを持つ彼のファンなのですが、今回も流行の先を行く男っぷりを遺憾なく発揮してくれて、大満足なのですが、いかんせん、このMix、残念ながらトラックリストが公開されていないため、iPhone片手にShazamしまくり。「ありがとう、文明の利器」と思いながらも、Mixで使われている気になる曲のほとんどが検索に引っかからなかったので、心から、そして絞り出すように出た声は「Shazamがんばれ!」という言葉です。 映画サントラからThe Books、Yo
コイニー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐俣奈緒子、以下コイニー)は、 WeChat Pay(微信支付)取扱のアクワイアリング契約を締結し、年内をめどに、WeChat Payを利用した様々な決済サービスの提供を開始することを発表します。 WeChat Payは、中国におけるインターネットサービスのリーディングプロバイダーであるテンセントが提供するモバイル決済サービスです。ユーザーもしくは店舗が WeChat の QR コードを提示し、もう一方が QR コードをスキャンすることで決済が完結するカード読み取り端末不要のシンプルな決済手段で、中国国内の様々な日常シーンで利用され幅広く浸透しています。 コイニーは WeChat Payの取扱いを開始することで、主に訪日中国人観光客が訪れる環境でビジネスを展開している事業者を中心にマーケットを拡大していきます。Coiney を導入するこ
奥深いフィールドレコーディングのさらに奥の間へ 山、川、海の大自然や都会の喧騒、日常生活音といった環境音を録音して作るフィールドレコーディング。そんなフィールドレコーディングに特化した日本の音源をbandcampが特集しているのですが、これが非常に面白い。 「How Japan’s Landscape Inspired a New Kind of Electronic Music」という特集が紹介している音源は、アンビエント・ドローン筋は著名なアーティストLoscilらの作品で知られる電子音響音楽の名門「Kranky」や世界中のレーベル、主宰するWhite Paddy Mountainなどで知られるベテランChihei Hatakeyama、東京在住のイギリス人アーティストでレーベル「Diskotopia」のA Taut Line、テクノDJ/アーティストのAkiko Kiyamaら計13
Merch for this release: Cassette Put simply, “field recording” is the act of capturing sound outside of a recording studio; it’s closer to being a method of production than any type of marketable music “genre.” Toshiya Tsunoda, Minoru Sato, and the late noise artist Akifumi Nakajima (aka Aube) are pioneering names in contemporary Japanese field recording. The 1996 collaborative Tsunoda/Sato LP Ful
それぞれ読者の立場になってこの本をどう読み解いていくかが紹介されているので、流し読みするよりもより理解度が深まると思います。 読み終えた感想 本書を読むことで、AWSを使ったサーバーレスのSPAを作るうえでどのようなマネージドサービス使って実現できるかが理解出来ます。私自身サーバーレスでSPAを作ったことはないので、Cognitoなどが特に参考になりました。 題名に『シングルページアプリケーション』とありますが、フロントエンドとしてiOSやAndroidなどのネイティブアプリを作る場合でもCognito、DynamoDB、Lambda、API Gatewayを使ったサーバーレスの構成は参考になることでしょう。 本書でサーバーレスの基本を学び、より複雑なアプリケーションが必要になったらAWSの他のマネージドサービスと組み合わせることで、より高度なサーバーレスアプリケーションを作れると思いまし
「とあるところ」で,落合陽一さんの講演を聞いてきた。 Youtubeにこれまでの講演動画があがってるし,Twitterもウォッチしてるし,『魔法の世紀』も半分くらい読んだ段階での参加だったためか,初めて氏の講演をほとんど理解できた気がする。予習の重要性。笑 800枚くらいのスライドから,つまみ食いしつつ話を展開していくスタイル。 前半の話は,先月行われた別の講演とほぼかぶっている感じ(以下参照)。 ASCII.jp:落合陽一のライバルはエジソン!? 「現代の魔法使い」の頭の中|スペシャルトーク@プログラミング+ まとめのスライドは以下(ここから講演の記録的なのを書いていきますが,自分の中で解釈して書いてますので記憶違い等多々あるかもしれません。。笑)。 Computational Diversityについて(End to End AI, not 0 to 1 but 1 to 100) 近
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