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2007年11月24日のブックマーク (13件)

  • ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

    平素よりご利用いただきまして誠にありがとうございます。 配送方法の「ネコポス」が 5/1の出荷より「クロネコゆうパケット」に切り替わります。 送料は変更ありません。従来通り380円(税込)となります。 クロネコゆうパケットは 「ヤマト運輸が荷物を預かり、日郵便に差し出し、日郵便の配送網を活用して荷物をお届けするサービス」 です。 郵便局の配達員が郵便受けに投函致します。 出荷後3日~一週間程度でお手元へお届けになります。 ※お届け先が遠方や離島の場合、さらに日数を要する場合がございます。 <<追跡について>> ヤマト運輸「荷物お問い合わせシステム」にて配送状況の確認が可能です。 https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko ヤマト運輸から日郵便株式会社に引き渡した後の配送状況については、 日郵便株式会社の「郵便追跡サービス」へのリンク

  • http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200711/sha2007112203.html

    magamin
    magamin 2007/11/24
    早撃ち。
  • asahi.com:「児童ポルノは…」書店員の衝撃の一言 - 小原篤のアニマゲ丼 - 文化・芸能

    「児童ポルノは…」書店員の衝撃の一言 2007年11月22日 実話です(いつも実話ですけど)。 記事は98年6月18日の朝刊文化面に掲載された 98年6月、私は東京・高田馬場の書店に行きました。国会に上程された「児童買春・児童ポルノ禁止法案」についての取材です。「ポルノか否かの線引きが曖昧(あいまい)」との理由で法案の手直しを求めた日弁護士連合会や出版業界団体、それに反論する提案者の議員や警察庁担当者などから話を聞き、加えて「児童ポルノ」(にされようとしているもの)を扱っている書店の声も聞こう、との狙いでした。 事前にアポは取らず飛び込み取材。1軒目は40代くらいの店員さん(男性)。日人の女の子の名前がついた写真集を指し「ホントは東南アジアの子。法律ができたら? 問屋に返品しますよ」。 そして2軒目。絶版となった写真集(1冊数万円)がレジ奥のケースに飾られているその店で、30代とおぼし

  • livedoor ニュース - 男性の冬服、これがNGアイテムだ!

    男性の冬服、これがNGアイテムだ! 2007年11月21日13時00分 / 提供:Elastic CIRCUS (サーカス) 2007年 12月号 [雑誌] チュニック、レギンス、バルーンスカート。女性はかわいいと思っていても、どれも男性には不人気のアイテムです。特にバルーンスカートに関しては「 2007年もっともダサイファッションはこれだ!」という記事があったほど。では、男性のNGファッションはどうなのか、というお話がCIRCUS 12月号 に載っていました。 ■あ〜あ、やっちゃったファッションランキング 1位 全身レザー 街中ともなれば激しく浮くのは必至。決して上下で組み合わせず、着るなら単独で。 2位 ダッフルコート イメージ的にはオタク要素が強く、これをオシャレに着こなせる人はほんの一部。 3位 ウィンドブレーカー 一般の人がこれを着用するのは釣りかジョギング中というレベルの、完全

    magamin
    magamin 2007/11/24
    逆を言えば、NGアイテム装備ならモテ間違われる事もなくひっそり生きられるんだな。
  • GA Graphic:アオシマ“痛車”プラモシリーズ発売! 第1弾は「涼宮ハルヒの憂鬱」

    11月20日の「宮沢模型 秋の商売繁盛応援セール」青島文化教材社(アオシマ)ブースで見かけたオドロキのアイテムを紹介しよう。 この一見なんの変哲もない「1/24 MAZDA RX-7(FD3S)」は、なんと史上初と思われる“痛車プラモデル”として発売されるもの。痛車(イタシャ)とは、自動車にアニメやゲームのキャラクターのラッピングを施すという、いわゆる趣味のデコレーションカーだ(ちなみにブースには、弊社ソフトバンク クリエイティブ刊「痛車ろーど」が置いてあった・笑)。 アオシマのキットは、いろいろ理由があって実車を改造するのは難しい、という人に車のデコレーションを楽しんでもらおうと企画されたアイテムだという。今回はラッピングされた状態の完成サンプルは展示されていなかったが、シリーズ第1弾として「涼宮ハルヒの憂」のデカールが付属するRX-7のキットが紹介されていた。 今回展示されていた山下

  • “ATで戦場を駆ける感覚”を再現した良作――「装甲騎兵ボトムズ」

    最低野郎(ボトムズ)が満を持してPS2に登場 2007年11月15日に発売された「装甲騎兵ボトムズ」は、1983年~84年に放映された同名のTVアニメを原作とした、いわゆるキャラクターゲームだ。リアルロボットアニメの傑作として今なお多くのファンを引きつけてやまない作品だけに、ファンが思わずニヤリとしてしまう要素や演出がちりばめられているのは言うまでもない。 「なんだ。よくある“ファンしか買わないキャラゲー”か」――と思ったあなた。判断を下すのは早すぎる。 確かにグラフィック的なところは、PS2であることを差し引いても、不満に感じるところが多い。操作性についても、同種の他のゲームと比べた場合、引っかかりを覚えるところが幾つかある。だが、今作はファンを納得させるクオリティを保ったまま、アクションゲーム単体としても魅力のあるものに仕上がっているのは事実なのだ。 充実しているファンサービス ゲーム

    “ATで戦場を駆ける感覚”を再現した良作――「装甲騎兵ボトムズ」
  • うおぉぉぉぉぉ!とまんねぇぇぇぇぇ! 旧作品No.50536 | pya! (ネタサイト)

  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200711221821

  • とにかくかわいい犬と猫のコスプレ画像てんこ盛り

  • 「かぐや」が月でのハイビジョン撮影に成功、しかし高画質動画はネット公開せず | スラド

    nikkei BPnetの「松浦晋也の『宇宙開発を読む』」第19回「ハイビジョン月面画像をネット公開しなかったNHK」で知ったのだが、JAXA(宇宙航空研究開発機構)およびNHKが、月周回衛星「かぐや(SELENE)」による月面や地球のハイビジョン動画撮影に成功したそうだ(JAXAのプレスリリース)。 かぐやは地形や構造といった月に関する情報収集を行うことを目的とした人工衛星で、2007年9月14日に打ち上げられ、10月19日には月を周回する観測軌道への投入に成功している。かぐやを使用した月探査計画は、アメリカ航空宇宙局 (NASA) のアポロ計画以降最大のものとのことだ。 ただ残念なのは、今回撮影されたハイビジョン動画はNHKによる地上デジタル放送でのみ公開、ということだ。動画自体はJAXAのWebサイトで公開されているものの、その解像度は320×240ピクセルと非常に小さい。 松浦氏の

    magamin
    magamin 2007/11/24
    あーもう、またNHKの足ひっぱりか。
  • なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか (1/2) - ITmedia News

    「ニコニコ動画」「Twitter」はなぜ盛り上がり、Second Lifeは閑散としているのか――日技芸リサーチャーの濱野智史さんが11月22日、ブロードバンド推進協議会(BBA)が主催したシンポジウム「仮想世界におけるコミュニティサービスの現在」で、3サービスを分析。勝敗を分けたのは「時間軸」だと説明した。 「Second Lifeは、描画が3Dになり、見た目上は進化しているように見える。だが、その進化は当に、ユーザーが求めているものだろうか。見た目にだまされず、見えないもの――時間に着目すれば、なぜSecond Lifeがバッシングされ、ニコニコ動画が受け入れられたか分かってくるだろう」 コミュニケーションの「同期」と「非同期」 3サービスは、ユーザーがネット上でコミュニケーションするという点で共通する。だがコミュニケーションの「同期性」で見るとそれぞれ異なっており、Second

    なぜ「ニコ動」は盛り上がり、「Second Life」は過疎化するのか (1/2) - ITmedia News
  • ニコニコ動画はなぜニコニコ出来るのか。:いちのせレポート - CNET Japan

    ニコニコ動画がニコニコしているのは何故か。それは,前にも書いたがiPodと同じで既にある技術の組み合わせであり,且つ,世にあるソリューションのアップデート版つまりオンデマンドメディア2.0とも取れる。近年に見るブロードキャストメディアであるTVの制作者側は苦戦している。何故ならば,視聴者(映像消費者)の動向が不明確で且つ分からないからだ。マーケティングが巧く行かないため,どのようなものが遡及するのかが理解できないでいる。 よって,Webになれてしまった今の日人からすると, 「おもしろくない」 のである。娯楽の少ない時代においては,視聴者側はお金もないし,メディア的知識もないため与えられるだけで満足していた。ところが現在の視聴者は子供の頃から多様で,且つ国際的なマルチメディアの情報洪水にさらされてきた。このため,「評価」することを躊躇しない。現に今こうやってメディア論に着いて書いている私自

    magamin
    magamin 2007/11/24
    すべての動画がタグと市場の組み合わせでお笑い動画に…ってをいw
  • ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析

    サービス開始から1年を経ずして400万会員を集め、1人あたりの月間平均利用時間や平均訪問回数がYouTubeよりも多いなど、「はまる」サービスとして注目されているニワンゴの「ニコニコ動画」。エイベックスや吉興業といった大手コンテンツプロバイダーとの提携で注目度がさらに高まっているが、テレビに取って代わることは不可能だと運営元のニワンゴで取締役管理人を務める西村博之氏は言う。これは11月16日に開催されたワイアードビジョンの「21世紀の広告ビジネス--Googleの次に登場するもの」で語ったものだ。 西村氏によれば、技術面や広告面など、いくつかの点で課題があるという。 まず技術面では、テレビのように同じ映像を同時に多くの人に見せることが難しいと西村氏は話す。「総務省の試算によれば、日のトラフィック総量は720Gbps。ニコニコ動画のトラフィックは1視聴あたり約500kbpsなので、144

    ニコニコ動画がテレビの座を奪う日は来ない--ひろゆき氏の分析