独自の美学とアプローチを武器に、ECを介してファッションの楽しさを伝道する2社のトップがEコマースの理想を語り合った。 「試着もできないECストアで、服が売れるわけがない」という意見など、今は昔。現代において、ファッションECは実店舗にとって代わる勢いで、世界中のファッションラヴァーたちに不可欠な存在となった。 深夜を過ぎても、“日本最大級のファッション通販サイト”である“ゾゾタウン(http://zozo.jp/)”のトップページには、ユーザーたちの、自分が買ったもの、買おうか悩んでいるものなどに対するコメントが次々とアップされ、グローバル化を加速させる“ユークス・ドットコム(http://www.yoox.com/)”のフェイスブックには、世界中から「いいね!」が加算されていく。 今やファッションECは、単にモノを買うだけの場所ではない。ソーシャルメディアの力も借りながら、そこは、