東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る
ギャルの経済効果は、9000億円超! ギャルラボで試算した、ギャルの市場規模は9652億円。カテゴリは大きい順に、ファッション・ヘアメイク・キャラクター・アミューズメント・音楽。ファストファッション、つけまつげ、ウィッグ、ヘアカラー、ネイルといったまさに『ギャル』の領域から、ディズニーなどのキャラクター商品、ギャル演歌などの音楽ダウンロード・カラオケといった『一般』の領域まで、ギャルが影響を与える市場は広がっています。 今回のギャルラボ白書では、2010年の総決算として、ギャルにヒットした商品を発表! ギャルがヒットに与える影響を具体的にみていきたいと思います。また、そのトレンドがギャル誌を読まない20代「トレンドOL」層まで本当に広がっているのかもチェックしてみましょう!
Fashion News Julyファッションニュース Home.Fashion News.2010.07.Article 07月 08 アートなステテコがブーム!? 人気の火付け役 steteco.com ヒロコレッジ高橋理子デザインのステテコ HROCOLEDGE & Co. for steteco.com (Image by: Fashionsnap.com) PR: フォトギャラリー ヒロコレッジ高橋理子デザインのステテコ HROCOLEDGE & Co. for steteco.com 左:タンクトップ ¥7,800(税抜)プリントステテコ ¥5,500(税抜)、右:タンクトップ ¥6,000(税抜)プリントステテコ ¥5,500(税抜) タンクトップ(左、右)¥6,000(税抜)、タンクトップ(中央)¥7,800(税抜)、ショートパンツ 各¥3,500(税抜) Image by
「スカーフ男子」急増中 こなれ感を演出2010年7月8日10時10分 何気ないカットソーとデニムの組み合わせにも、ストール一つでぐんと今年らしく。 去年撮影した時のもの。ストールは巻いてドレープを出しています。計算された無造作感は、一朝一夕には難しい技 爽やかな水色ストライプの上下に、挿し色としてのストール使い。彼はcomme des garconの定員さん。 ストールを結んだ部分の下にバッチをつけてポイントにしている彼。低いトーンのストールが全体を引き締めている。 黒い半そでジャケットに反対色のイエローのストール。 前々回のコラムでも登場の彼。流行のバンダナ使いに流行の巻き方。オシャレ達人。 結ぶのが難しかったら、彼のようにそのままたらしてもOK。たらす場合は無地よりも柄物がオススメです。 シトウレイです、こんにちは! 今年の梅雨は、湿気がひどく、むしむし半端ないですね! 重ね着しように
平成3年、株式会社船井総合研究所入社。現在、同社、上席コンサルタント。「戦略は思いに従う」を信条にファッションを専門分野として、現在では百貨店、アパレルメーカー、SPA専門店を中心としたアパレル、流通小売業のコンサルティングに従事している。現場支援と通算2,000回を超える講演活動により、情熱に満ち溢れた企業づくりにまい進している。テレビ出演、雑誌、新聞などへの執筆も数多く、コメンテーターとしての活動にも注目が集まっている。この数年のコンサルティングテーマは「永続するための企業ブランド戦略づくり」。社員が誇れる会社を作るためのコンサルティングに全力を注いでいる。 最新著の『超繁盛店のツボとコツがゼッタイにわかる本』や『コンサルタントの「お仕事」と「正体」がよーくわかる本ー本当のところどうなの? 本音がわかる! 仕事がわかる!』(共に秀和システム)などがある。 【関連サイト】「丸の内ではたら
秋はバルドーとドヌーブが手本 銀幕クラシック再びトレンドに2010年6月18日10時31分 セリーヌのピーコート ミュウミュウの60年代調ミニドレス=写真はいずれも大原広和氏撮影 6月も半ば。そろそろ秋のトレンドを先取りしたスタイルが現れている。注目すべきは、1950〜60年代の銀幕の女優を思わせる、優雅で神秘的なクラシック。ニュールックやAライン、黒いサングラス……。何度か復活してきたシネモードだが、今年は、古き良き時代の美や装いを見つめ直し、楽しさや奥深さを継承しようという呼びかけに見える。 今秋の特徴は、米国的なセクシーさのマリリン・モンロー、明るくキュートなオードリー・ヘプバーンなどとは違う。欧州名画のファム・ファタル(妖婦)や、神秘的なヒロインのイメージが色濃い。フランス女優の代表格であるブリジット・バルドーとカトリーヌ・ドヌーブを発想の源にするブランドが目立つ。 ■「素直な悪女
Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.01.Article 01月 17 盛る!ボリュームネックピースが気分 首周りにストールやマフラーをグルグルと巻いた "盛る" スタイル (Image by: Fashionsnap.com) PR: 連日の寒さで冬の本番を迎えたことを知らされた東京。北風の吹きつけるストリートでは、どのようなスタイルが流行しているのだろうか。Fashionsnap.comによるタイムリー&リアルなスナップ写真の中から、トレンドを読み取り考察してみよう。 以前は"薄着がおしゃれ"というセオリーが席巻していたが、現代のストリートでは少し変化が見られるようだ。レイヤードスタイルを駆使した "防寒できて、且つおしゃれ" なスタイルが主流となっているのである。 なかでも目を引くのは、首周りにストールやマフラー
Fashion News Januaryファッションニュース Home.Fashion News.2010.01.Article 01月 01 メガネ男子の今と未来を予測する、リアルな2009年ストリートトレンド考察 2009年、メンズ アイウェアに主張あり (Image by: Fashionsnap.com) PR: 日常生活の中で欠かせないアイテムとしての眼鏡やサングラス。"メガネ男子"という言葉も出現し、アイウェアは実用以上の価値を持つお洒落アイテムの一つとして欠かせない存在に躍り出た。 トレンド発信地である原宿を中心にFashionsnap.comが撮り続けたストリートスナップから、メンズ・アイウェアの今を読み解き、流行を予測する。 ■主張アリのビッグフレームが主流 2009年のストリートで目立ったのは、眉毛まで隠れるティアドロップと呼ばれるレンズ、完全に目が見えないミラーレン
上半身は薄い色で固め、ボトムをブラックで締めるメリハリコーディネート。グリーンのフレームと帽子が派手なのにまとまって見えるのは、ボトムとブーツの色合いによるところが大きい(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 黒ぶちメガネがトレンドとなった2008年。09年は一転して「ド派手メガネ」がストリートで流行中。シックからド派手まで幅広いスタイルで用いられており、メガヒットに発展しそうな勢いだ。 大きめで少し間の抜けたフレームから、通称“のび太メガネ”といわれた黒ぶちメガネ。古き良き時代を感じさせる雰囲気が最先端ファッションのエッジさと調和し、人気を獲得。モノトーンのクールスタイルのような、すきのないスタイリングになればなるほど感じる“‘取っ付きにくさ”をうまく解消してくれるアイテムとして使われた。しかし、今回の「ド派手めがね」はその逆。「ハッ」とさせられるところがポイントだ。 フレー
タイツの足首から下を切り取った形の「レギンス」。もともと、女性がスカートや長めのシャツにあわせて着こなすアイテムだったが、大学生を中心に、若い男性にも浸透し、この秋、「レギンス男子」増殖の気配がある。有名ブランドからも続々、新商品が発売され、メーカーと共同でオリジナル商品を開発する百貨店も出てきた。 都内の私立大学に通う杉並区の竹内宏介さん(20)は、黒色の短パンの下に紺色のレギンスをあわせた「レギンス男子」の一人。「女友達から、『違和感ないよ』といわれる」 昨春、雑誌で短パンとレギンスを合わせているのを見て、「これいい!」とひかれた。そのころは扱っている店がほとんどなく、兄の防寒用の黒のタイツで代用したが、今年に入ると、簡単に買えるようになった。渋谷などでは短パンとあわせている同年代の男性をよく見かけるようにもなったという。 「男もレギンス」の流れはどこから来たのか。 高島屋新宿
80年代スタイルが復活 明るい未来 求める時代2009年6月8日12時17分 大きな肩パッドがパワフルな80年代風ロングコート(ルイ・ヴィトン、09年秋冬) まさにイケイケのボディコンドレスをほうふつとさせる(バルマン、09年秋冬) 当時流行したすそが細くなるペグトップパンツも(リミ・フゥ、09年秋冬) じゃらじゃらのネックレス(シャネル、09年春夏)=いずれも大原広和氏撮影 パワフルな80年代スタイルがトレンドとして復活している。肩パッドや大胆な柄。初夏の街では、すそすぼまりのパンツやドルマン袖を着た人も。比較文明学などを研究する北山晴一立教大学教授に、なぜ今、80年代なのかを考察してもらった。 ファッション関係者を中心に、80年代を懐かしむ声がよく聞かれる。じっさい、昨年くらいから、80年代的な傾向がいくつも再登場している。 たとえば、今春のシャネル。「ラグジュアリー・ブランドよ、よみ
「ノーブラ女子が増えつつあるって本当!?」というちょっと気になるニュースが登場。ノーブラの流行はこれから世間を賑わせていくのか!? 早速、今どきの女子たちにその実態を調査してみました! 今回もスタイルウォーカー社「女子の法則」の協力を得て、10代~20代の約2000人の女子たちを対象に“ブラの実情”をアンケート調査。ノーブラ派がどれくらいいるのか、気になる結果はこちら。 第1位は「普通のブラ」(87%)。はい。まだ(?)、大多数の女子たちは“普通のブラ”ですよね…。まだ流行りと呼ぶには時期が早すぎたようで…。 「ノーブラは垂れるので、寝る時以外は無理です」 「ノーブラなんてした事がないよぉ」 「休みの日にずっと家にいる時は別だけど…」 「ホントは良くないんだろうけど、寝る時もブラしてます」 「ノーブラは気持ちいいけど、本来あるべき胸のお肉が周りに散っちゃって胸が小さくなると聞い
ギャル文化を代表するPopteen誌 今回は、連載テーマとなっている「コンテンツの『逆』潮流」に関し、ファッション誌でもそのような傾向が表れつつあることをお伝えしようと思います。 女性の方はご存じでしょうが、Popteenというファッション誌があります。10代後半〜20歳前後というファッションにお金を使い始める世代で最も売れている女性誌で、いわゆる「ギャル文化」を代表する雑誌と言えます。 4月27日に東京大学で行われた講義「コンテンツ産業論」第二回では、そのPopteen副編集長の石原亘さんを講師にお招きし、ユーザー(消費者)とファッション企業をつなぐ位置にある雑誌という立場から、思わずうなずいてしまうようなお話をいろいろ伺うことができました。 なお、石原さんは、「渋原系」という最近盛り上がりをみせているファッションの新ジャンルの名付け親としても知られており、「渋原系」読者をターゲットに4
We're sorry, but the page you are looking for does not exist. It may have been moved, deleted, or never existed at all. Please check the URL or navigate back to our homepage.
各地で行われている野外フェスティバルの盛り上がりや富士登山ブームを背景に、若者たちの間で、アウトドアブランドの人気が再沸騰している。東京・原宿に今夏相次いでニューオープンしたアウトドアブランド、グレゴリーとマムートの取り組みを追った。 「GREGORY(グレゴリー) TOKYO STORE」、日本第1号店が原宿にオープン 7月4日、アウトドア用品の輸入販売を担うエイアンドエフ(本社:新宿区)は「GREGORY(グレゴリー) TOKYO STORE」をオープンした。今回の出店は、日本第1号店となる。同社のマーケティング部・増井琢也さんに話を聞いた。 「GREGORY」は1977年に創業。本格的な登山用バックパックから日常向けデイパックまでを扱うバッグブランド。最近では、「Backpacker Magazine」や「Popular Science」「National Geographic Ad
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く